バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年11月、一週間会社の休暇がとれたのでバルセロナへ一人旅へ出ました。<br />日本でも海外でも人と話すのがあまり得意ではありませんし声も小さいですが、バルセロナの方々は優しくしてくださいました^^<br /><br /><br />*****<br />11/3(土):23時50分羽田発、ドーハ経由<br />11/4(日):14時05分バルセロナ着、カタルーニャ広場、ゴシック地区散策<br />11/5(月):カサ・バトリョ、カサ・ミラ、ラス・プンシャス集合住宅、サン・パウ病院<br />11/6(火):体調不良で動けず。。<br />11/7(水):グエル公園、カタルーニャ音楽堂、カタルーニャ美術館<br />11/8(木):サグラダ・ファミリア、グエル邸、カサ・ビセンス<br />11/9(金):15時10分 バルセロナ発、ドーハ経由<br />11/10(土):22時30分羽田着<br />*****

まったり海外女子一人旅 ~バルセロナ建築めぐり②~

2018/11/03 - 2018/11/10

miko

mikoさん

*****
11/3(土):23時50分羽田発、ドーハ経由
11/6(火):体調不良で動けず。。
11/9(金):15時10分 バルセロナ発、ドーハ経由
11/10(土):22時30分羽田着
*****

2日目!
    宿から朝のお散歩を兼ねて、カサ・バトリョまで。魚の鱗のような美しさ。
    ちなみに横のギザギザ屋根の建物はカサ・アマトリュー。今回は入らなかったけれど(*_*)

カサ・バトリョの入場列に並んで20分程で入れました。

内部。海の中にいるような、本当に美しい空間!この時点ですでにガウディに惚れ込んでしまっていました。

自然光を採り入れた空間。タイルの色や窓のサイズを工夫して、より良く見えるようにしているよう。

きれいな曲線。音声ガイドで、『ただ奇抜なものを作ろうとするのではグロテスクなものになってしまう。すべては自然に習わないといけない』というようなことをガウディが言っていたと説明していて、なるほど、と。

屋上。形も色彩もかわいらしい(*^^*)

カサ・バトリョをあとに、続いてはカサ・ミラへ。歩いていきました。
    またも美しい曲線

内部へ。

吹き抜け。天から森の中へ落ちてしまったような感覚。

屋上。歩くところももはや平坦ではなく曲線。

カサ・ミラの次はラス・プンシャス集合住宅へ!こちらへも徒歩で。
    ラス・プンシャス集合住宅も、カサ・バトリョ、カサ・ミラと同様、建物の中を巡るだけかと思いきや。。

遊園地のアトラクションのように、一部屋ずつ、カタルーニャのドラゴン伝説を音声ガイド(日本語あり)を聞きながらまわっていくタイプ!
    暗くて一人で音声ガイド聴き終わらないと次の部屋への扉が開かないし最後の方は涙目。。

無事にドラゴン伝説を聴き終えて、屋上へ。かわいい屋根だったのでご機嫌を戻す(*^^*)

ラス・プンシャス集合住宅からサン・パウ病院へ。こちらまではメトロを使用。
    世界一美しい病院と言われるだけありました。うっとり。。ガウディだけでなくらモンタネールにもすっかり惚れ込んでしまいました。。

美しい内装。

サン・パウ病院から、サグラダ・ファミリア。

明日はいよいよサグラダ・ファミリアへ!と思いきや、、、