東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2017年 - 東大阪・本部キャンパスに、新図書館を軸とした学術複合施設ACADEMIC THEATERを開設」とあったので、近くに行ったついでに見学してきました。<br />施設入館は1階の受付で「見学をしたい」旨を申告するとIDカードが発行されて部外者でも入館できます。<br />図書館としては今、流行りの様式なので興味がお有りの方は見学をオススメします。<br />1階はカフェテリアとFM局スタジオ、開架式書架。<br />2階はパソコン、DVD等のソフトを鑑賞出来る再生機器、広いフロアの自習室、そしてCNNカフェ。<br />3階以上は行っていないので様子は分かりませんが、おカネが掛かった施設の威容に圧倒されそうになります。<br />

大学見学・近畿大学キャンパスの新図書館を軸とした学術複合施設「ACADEMIC THEATER」

6いいね!

2019/01/09 - 2019/01/09

149位(同エリア212件中)

0

6

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん

「2017年 - 東大阪・本部キャンパスに、新図書館を軸とした学術複合施設ACADEMIC THEATERを開設」とあったので、近くに行ったついでに見学してきました。
施設入館は1階の受付で「見学をしたい」旨を申告するとIDカードが発行されて部外者でも入館できます。
図書館としては今、流行りの様式なので興味がお有りの方は見学をオススメします。
1階はカフェテリアとFM局スタジオ、開架式書架。
2階はパソコン、DVD等のソフトを鑑賞出来る再生機器、広いフロアの自習室、そしてCNNカフェ。
3階以上は行っていないので様子は分かりませんが、おカネが掛かった施設の威容に圧倒されそうになります。

旅行の満足度
4.0
交通
3.5
交通手段
私鉄

PR

  • 食堂・カフェがいっぱいあります。<br /><br />

    食堂・カフェがいっぱいあります。

  • 取り敢えず、本館地下の学食でランチします。<br />ミックスフライ定食。<br />他のメニューも、価格的には安いけど美味しくはないです。<br /><br />

    取り敢えず、本館地下の学食でランチします。
    ミックスフライ定食。
    他のメニューも、価格的には安いけど美味しくはないです。

  • マンモス大学だけあって、学生がいっぱい。<br />敷地面積も広い!<br />周辺が大学門前町化しているので、大学の休み期間中はゴーストタウンなのでしょう。

    マンモス大学だけあって、学生がいっぱい。
    敷地面積も広い!
    周辺が大学門前町化しているので、大学の休み期間中はゴーストタウンなのでしょう。

  • 高層建築がいっぱい建っています(これを近大的というのか)が新たに3棟が建設中でした。<br />アメリカの大学では、学生集めのために施設を豪華にする競争がエスカレート。その結果、授業料が高騰してしまって学生が借金に苦しむという事態に陥っているといいます。<br />右手のガラス張り施設がアカデミックシアターです。<br /><br />

    高層建築がいっぱい建っています(これを近大的というのか)が新たに3棟が建設中でした。
    アメリカの大学では、学生集めのために施設を豪華にする競争がエスカレート。その結果、授業料が高騰してしまって学生が借金に苦しむという事態に陥っているといいます。
    右手のガラス張り施設がアカデミックシアターです。

  • 開架式書架ですが、ツタヤ図書館的な雰囲気。<br />奥に中庭が見えます。

    開架式書架ですが、ツタヤ図書館的な雰囲気。
    奥に中庭が見えます。

  • これがCNNカフェというヤツです。

    これがCNNカフェというヤツです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP