洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月最終の週末に洞爺湖にあるザレイクビューTOYA 乃の風リゾートに泊まりのんびりしてきました。新千歳空港に到着し、レンタカーを借り、支笏湖を回って行ったので雪を心配しましたが、路面に雪はなく、安心して運転できました。一般道で行くならそれが最短ルートですが、道路沿いに店は少ないです。きのこ王国くらいだったかと思います。<br />乃の風リゾートは、ゆったりとした空間、洞爺湖と中島の眺め、スタッフの優しいおもてなしの揃った、とても良いホテルでした。特に最上階にある展望露天風呂が良かったです。ほんとうに静かでほとんど何も音が聞こえない中、洞爺湖を眺めながら温泉を楽しめます。またインフィニティプールなような浴槽で、湖面と一体化しているように見えます。夜は何も見えないと思いましたが、対岸の洞爺湖町のオレンジに煌めく灯りがとても綺麗でした。翌日部屋から洞爺湖を見ると、前日全くみられなかった羊蹄山の全景が正面に見えて驚きました。日々風景が変わって見えるのも魅力なのかもしれません。

洞爺湖を心静かに望む、ザレイクビューTOYA乃の風リゾート

11いいね!

2019/02/23 - 2019/02/24

393位(同エリア771件中)

0

20

もんきち

もんきちさん

2月最終の週末に洞爺湖にあるザレイクビューTOYA 乃の風リゾートに泊まりのんびりしてきました。新千歳空港に到着し、レンタカーを借り、支笏湖を回って行ったので雪を心配しましたが、路面に雪はなく、安心して運転できました。一般道で行くならそれが最短ルートですが、道路沿いに店は少ないです。きのこ王国くらいだったかと思います。
乃の風リゾートは、ゆったりとした空間、洞爺湖と中島の眺め、スタッフの優しいおもてなしの揃った、とても良いホテルでした。特に最上階にある展望露天風呂が良かったです。ほんとうに静かでほとんど何も音が聞こえない中、洞爺湖を眺めながら温泉を楽しめます。またインフィニティプールなような浴槽で、湖面と一体化しているように見えます。夜は何も見えないと思いましたが、対岸の洞爺湖町のオレンジに煌めく灯りがとても綺麗でした。翌日部屋から洞爺湖を見ると、前日全くみられなかった羊蹄山の全景が正面に見えて驚きました。日々風景が変わって見えるのも魅力なのかもしれません。

  • 10時過ぎに新千歳空港に到着し、レンタカーを借り、空港近くの柳ばしで昼食をとりました。有名な定食屋でとても賑わっていました。メンチカツ定食が有名らしく、ふわふわで肉汁たっぷりでした。また生姜醤油であっさり食べるのも初体験でしたが、最高に美味しかったです。とても多くのメニューがあるので、また違う定食を食べてみたいと思いました。

    10時過ぎに新千歳空港に到着し、レンタカーを借り、空港近くの柳ばしで昼食をとりました。有名な定食屋でとても賑わっていました。メンチカツ定食が有名らしく、ふわふわで肉汁たっぷりでした。また生姜醤油であっさり食べるのも初体験でしたが、最高に美味しかったです。とても多くのメニューがあるので、また違う定食を食べてみたいと思いました。

  • ミックスフライ定食

    ミックスフライ定食

  • 煮たらこ、なんと50円!

    煮たらこ、なんと50円!

  • 今回は、ザレイクビューTOYA乃の風リゾートに泊まるのが目的の旅行。ホテルに入ってまず飛び込んでくるのはこの広大なロビーの先にある洞爺湖の景色です。

    今回は、ザレイクビューTOYA乃の風リゾートに泊まるのが目的の旅行。ホテルに入ってまず飛び込んでくるのはこの広大なロビーの先にある洞爺湖の景色です。

  • ウェルカムドリンク。あったかいハスカップジュース

    ウェルカムドリンク。あったかいハスカップジュース

  • 結構式を挙げたら良さそうな空間です。

    結構式を挙げたら良さそうな空間です。

  • 全面ガラス張りのラウンジから洞爺湖や中ノ島が見えます。

    全面ガラス張りのラウンジから洞爺湖や中ノ島が見えます。

  • スタンダードツイン。全室レイクビューです。

    スタンダードツイン。全室レイクビューです。

  • パウダールームも開放感があります。

    パウダールームも開放感があります。

  • 5階の部屋からの眺望

    5階の部屋からの眺望

  • 工房で作られたという皮やガラスの作品が販売されています。とてもお洒落な空間です。

    工房で作られたという皮やガラスの作品が販売されています。とてもお洒落な空間です。

  • 夜のロビーも高級オーディオからJAZZが流れ落ち着く空間でした。

    夜のロビーも高級オーディオからJAZZが流れ落ち着く空間でした。

  • 天井が高くスタジアムのようなビュッフェ会場です。

    天井が高くスタジアムのようなビュッフェ会場です。

  • ディナービュッフェ。和洋中が揃い、種類が豊富でした。

    ディナービュッフェ。和洋中が揃い、種類が豊富でした。

  • 翌日の朝、前日は全く見えなかった羊蹄山が姿を現しました。

    翌日の朝、前日は全く見えなかった羊蹄山が姿を現しました。

  • 朝食ビュッフェ

    朝食ビュッフェ

  • チェックアウト前に誰もいらっしゃらなかったので、撮らせていただきました。すみません。この展望露天風呂が一番思い出に残りました。

    チェックアウト前に誰もいらっしゃらなかったので、撮らせていただきました。すみません。この展望露天風呂が一番思い出に残りました。

  • 温泉に浸かっていると洞爺湖と一体化しているように見えます。

    温泉に浸かっていると洞爺湖と一体化しているように見えます。

  • 昼食は北海道ラーメン道場の開高で食べました。一幻は相変わらずすごい行列でした。<br />カニだし味噌らー麺を食べました。カニの濃厚な出汁の効いた味噌スープは美味しかったです。JALのハピリカを出すと、味玉子かチャーシューのトッピングのサービスがありました。

    昼食は北海道ラーメン道場の開高で食べました。一幻は相変わらずすごい行列でした。
    カニだし味噌らー麺を食べました。カニの濃厚な出汁の効いた味噌スープは美味しかったです。JALのハピリカを出すと、味玉子かチャーシューのトッピングのサービスがありました。

  • 友人が注文した十勝ホエー豚丼セット

    友人が注文した十勝ホエー豚丼セット

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP