新湊・射水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬はやっぱりカニだ!という事で、北陸富山へ。<br />子供3人連れなので、高岡のドラえもん公園と、万葉線ドラえもんトラム乗車もプランに組み込み行って来ました!

【子連れ】カニとドラえもんの旅

16いいね!

2019/02/23 - 2019/02/23

38位(同エリア111件中)

0

5

冬はやっぱりカニだ!という事で、北陸富山へ。
子供3人連れなので、高岡のドラえもん公園と、万葉線ドラえもんトラム乗車もプランに組み込み行って来ました!

PR

  • ドラえもん公園こと「高岡おとぎの森公園」へ行きました。シーズンオフの2月なのか、期待していたドラえもん達の像が、ドラえもんとのび太くんだけで、あとのみんなはペンキの塗り替え中で撤去されていました。<br />公園内の展望台からは北陸新幹線がキレイに見え良かったです。遊具はまーまーかな。

    ドラえもん公園こと「高岡おとぎの森公園」へ行きました。シーズンオフの2月なのか、期待していたドラえもん達の像が、ドラえもんとのび太くんだけで、あとのみんなはペンキの塗り替え中で撤去されていました。
    公園内の展望台からは北陸新幹線がキレイに見え良かったです。遊具はまーまーかな。

  • ドラえもんトラムに乗りました。<br />車で富山入りしたので、お客が少ないであろう末端区間の新町口駅から越ノ潟駅の往復20分間乗車しました。地元利用者の中で観光客がキャッキャしても迷惑ですしね。<br />運転手の女性が大変親切に対応してくださり、越ノ潟ではすぐの折り返しにもかかわらず、記念写真も撮ってくれました。<br />子供達はもっと乗りたがっていましたが、嫁さんは揺れに酔ってました。

    ドラえもんトラムに乗りました。
    車で富山入りしたので、お客が少ないであろう末端区間の新町口駅から越ノ潟駅の往復20分間乗車しました。地元利用者の中で観光客がキャッキャしても迷惑ですしね。
    運転手の女性が大変親切に対応してくださり、越ノ潟ではすぐの折り返しにもかかわらず、記念写真も撮ってくれました。
    子供達はもっと乗りたがっていましたが、嫁さんは揺れに酔ってました。

  • 夕食にカニの刺身をを食べたいと、新湊地区の料理屋に前日予約の電話をするものの2件連続断られ、3件目で予約出来たのが、割烹翁でした。<br />割烹=敷居が高い=金額が高い=子連れで入店は迷惑<br />そんな心配を抱えながら入店。<br />気さくな店員さんに迎えられた店内は割烹というより小料理風で庶民的、私たちは個室に案内して頂いただき、気兼ねなく子供も畳でゴロゴロウロウロ。<br />心配が2つなくなりました。<br />オーダーはカニを1匹まるごと買い上げ、刺身や焼き、ゆでなど希望した調理にしてくれるというもの。生簀から生きたカニを上げて見せてくれます。これは3,500円これは5,000円これは10,000円どれにすると行った感じ。お財布と相談し、3,500円と5,000円のカニを買い上げました。<br />そして、足を刺身でお願いしました。後の部位おまかせで。<br />念願の刺身を堪能!<br />マジでうまい。子供は大きい足をいち早く手に取り、パパは遠慮気味に小さい足を食しました。

    夕食にカニの刺身をを食べたいと、新湊地区の料理屋に前日予約の電話をするものの2件連続断られ、3件目で予約出来たのが、割烹翁でした。
    割烹=敷居が高い=金額が高い=子連れで入店は迷惑
    そんな心配を抱えながら入店。
    気さくな店員さんに迎えられた店内は割烹というより小料理風で庶民的、私たちは個室に案内して頂いただき、気兼ねなく子供も畳でゴロゴロウロウロ。
    心配が2つなくなりました。
    オーダーはカニを1匹まるごと買い上げ、刺身や焼き、ゆでなど希望した調理にしてくれるというもの。生簀から生きたカニを上げて見せてくれます。これは3,500円これは5,000円これは10,000円どれにすると行った感じ。お財布と相談し、3,500円と5,000円のカニを買い上げました。
    そして、足を刺身でお願いしました。後の部位おまかせで。
    念願の刺身を堪能!
    マジでうまい。子供は大きい足をいち早く手に取り、パパは遠慮気味に小さい足を食しました。

  • どれもこれも味は完璧!写真には無いけど甲羅はカニ味噌焼で提供。ご満悦!

    どれもこれも味は完璧!写真には無いけど甲羅はカニ味噌焼で提供。ご満悦!

  • 刺身の盛り合わせに飲み物、一品料理も注文。<br />それでも会計は2万円弱!1人5,000円程度ですみました。<br />割烹翁さん!おススメです。

    刺身の盛り合わせに飲み物、一品料理も注文。
    それでも会計は2万円弱!1人5,000円程度ですみました。
    割烹翁さん!おススメです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP