白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年まで日帰りで雪遊びバスツアーには行っていたのですが、今年はついにスキーレッスンを開始しようかなと思い<br />いろいろ調べまして、いつも参考にさせてもらっているアイ犬さんの旅行記に出ていた、上越グリーンプラザか白樺湖池の平ホテルのどちらかにしようかなと考えていたところ、白樺湖池の平ホテルはなんと新宿から送迎バスがあると。<br />早速電話で予約しました。<br />キャンセル待ちだったのですが、それも一週間前にはOKとなり土日月の2泊で行ってきました。<br />施設などはほんとよかったです。<br />ただ、うちの子(年中)はスキーはそんなに上達せず、ホテル併設のプールやキッズランドで遊んだのが楽しかったようです。(笑)

白樺湖池の平ホテル 子連れ初スキー 

8いいね!

2019/02/16 - 2019/02/18

603位(同エリア1300件中)

0

16

hiroさん

昨年まで日帰りで雪遊びバスツアーには行っていたのですが、今年はついにスキーレッスンを開始しようかなと思い
いろいろ調べまして、いつも参考にさせてもらっているアイ犬さんの旅行記に出ていた、上越グリーンプラザか白樺湖池の平ホテルのどちらかにしようかなと考えていたところ、白樺湖池の平ホテルはなんと新宿から送迎バスがあると。
早速電話で予約しました。
キャンセル待ちだったのですが、それも一週間前にはOKとなり土日月の2泊で行ってきました。
施設などはほんとよかったです。
ただ、うちの子(年中)はスキーはそんなに上達せず、ホテル併設のプールやキッズランドで遊んだのが楽しかったようです。(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新宿駅から池の平ホテルの送迎バスで出発です。<br />こちらはなんと一人往復4000円と激安です。<br />当初はレンタカーで行こうかなと思っていたのですが、それだと交通費が4万円程度。3人で12000円で収まって非常にラッキーでした。<br /><br />1月末に予約の電話をしたら土曜は満室でキャンセル待ちをしつつ<br />日曜日の一泊を予約しました。それでも行きのバスは満席で行きは新宿からあずさ(茅野駅からホテルの送迎バス)、帰り送迎バスで新宿までという予約を入れておきました。そうしたら、一週間前に土曜の宿泊に空きが出たという連絡があり<br />結果、土日月の2泊で往復送迎バスで行くことができました。<br />意外とキャンセル出るんだなというのが実感。<br />

    新宿駅から池の平ホテルの送迎バスで出発です。
    こちらはなんと一人往復4000円と激安です。
    当初はレンタカーで行こうかなと思っていたのですが、それだと交通費が4万円程度。3人で12000円で収まって非常にラッキーでした。

    1月末に予約の電話をしたら土曜は満室でキャンセル待ちをしつつ
    日曜日の一泊を予約しました。それでも行きのバスは満席で行きは新宿からあずさ(茅野駅からホテルの送迎バス)、帰り送迎バスで新宿までという予約を入れておきました。そうしたら、一週間前に土曜の宿泊に空きが出たという連絡があり
    結果、土日月の2泊で往復送迎バスで行くことができました。
    意外とキャンセル出るんだなというのが実感。

    新宿センタービル 名所・史跡

  • バスは9時半に出発し13時過ぎに到着しました。<br />結果的には、ホテルの前まで道路に雪はなく、レンタカーでもこれたなとは思いましたが、費用がね。<br /><br />まずは受付に行って、チェックインは14時半からのため更衣室で着替えて、雪遊びへ向かいます。<br />大きなスーツケースなどは別途預かってもらえますし、<br />池の平ホテルのコインロッカーはすべて100円リターン制。頻繁な出し入れもOKで助かります。<br />更衣室は簡易的なブースが3-5個ぐらいあるような形ですが充分です。

    バスは9時半に出発し13時過ぎに到着しました。
    結果的には、ホテルの前まで道路に雪はなく、レンタカーでもこれたなとは思いましたが、費用がね。

    まずは受付に行って、チェックインは14時半からのため更衣室で着替えて、雪遊びへ向かいます。
    大きなスーツケースなどは別途預かってもらえますし、
    池の平ホテルのコインロッカーはすべて100円リターン制。頻繁な出し入れもOKで助かります。
    更衣室は簡易的なブースが3-5個ぐらいあるような形ですが充分です。

  • 今回は【キッズお泊りプロジェクト】冬遊びキッズプランというのを選んで、ホテル脇のポタスノーランドのチケットとソリ無料券がついてきました。

    今回は【キッズお泊りプロジェクト】冬遊びキッズプランというのを選んで、ホテル脇のポタスノーランドのチケットとソリ無料券がついてきました。

  • 昨年までいった、ふじてんスキー場やカムイみさかスキー場のキッズコーナーは、雪がガチガチで雪だるまを作るのがほぼ無理だったんですが、こちらはソリ遊びの脇に積もっていた雪がさらさらで雪だるまを作ることができました。

    昨年までいった、ふじてんスキー場やカムイみさかスキー場のキッズコーナーは、雪がガチガチで雪だるまを作るのがほぼ無理だったんですが、こちらはソリ遊びの脇に積もっていた雪がさらさらで雪だるまを作ることができました。

  • 今回のお部屋は、東館の和モダンルームです。12月にリニューアルしたばかりということできれいで良かったです。<br /><br />冷蔵庫は空で、館内の自動販売機もそんなに高くはないですが(お酒もあります)、徒歩数分のところにきれいなローソンがあるのでそちらに買い出しに行きワインを買ってきました。<br />

    今回のお部屋は、東館の和モダンルームです。12月にリニューアルしたばかりということできれいで良かったです。

    冷蔵庫は空で、館内の自動販売機もそんなに高くはないですが(お酒もあります)、徒歩数分のところにきれいなローソンがあるのでそちらに買い出しに行きワインを買ってきました。

  • 夕食は時間制でチェックイン時に選びます。<br />リゾートホテルのビュッフェにそんなに期待を持っていませんでしたが<br />こちらの池の平ホテルのビュッフェは朝・夜ともに大満足。<br />和洋中、地元の食材などもあり楽しめます。

    夕食は時間制でチェックイン時に選びます。
    リゾートホテルのビュッフェにそんなに期待を持っていませんでしたが
    こちらの池の平ホテルのビュッフェは朝・夜ともに大満足。
    和洋中、地元の食材などもあり楽しめます。

  • 飲み放題にするかどうか迷いましたが、単品ビールで抑えておきました。

    飲み放題にするかどうか迷いましたが、単品ビールで抑えておきました。

  • ちょうどカニフェアをやっていて、おかあさんはカニ・カニ・カニ<br />私は剥くのが面倒で味見のみ。

    ちょうどカニフェアをやっていて、おかあさんはカニ・カニ・カニ
    私は剥くのが面倒で味見のみ。

  • 畳敷きの部屋に常設のベッドが2台あり、子供用に夜布団を一組敷いてもらいました。<br />部屋には加湿器も置かれていて、乾燥対策もばっちり。

    畳敷きの部屋に常設のベッドが2台あり、子供用に夜布団を一組敷いてもらいました。
    部屋には加湿器も置かれていて、乾燥対策もばっちり。

  • 朝食はこんな感じにしました。<br />8時から8時半は混む時間帯とのこと。<br />とはいえ、外まで並ぶほどではありませんでした。

    朝食はこんな感じにしました。
    8時から8時半は混む時間帯とのこと。
    とはいえ、外まで並ぶほどではありませんでした。

  • 二日目はついにキッズスキースクールへ入校!<br />こちらはポタレンジャースキースクールといって、特別なメソッドで初めての子供に優しく教えてくれるそうです。<br />事前に予約して、池の平ホテルからの送迎バスも一緒に頼みました。<br />※白樺国際スキー場で開講され、ホテルからは車で10分程度です。

    二日目はついにキッズスキースクールへ入校!
    こちらはポタレンジャースキースクールといって、特別なメソッドで初めての子供に優しく教えてくれるそうです。
    事前に予約して、池の平ホテルからの送迎バスも一緒に頼みました。
    ※白樺国際スキー場で開講され、ホテルからは車で10分程度です。

  • 最初はこんな人工芝マットの上で練習します。<br />ブーツ・板・ヘルメットもコミコミです。<br />何も準備しなくていいのは楽だー。

    最初はこんな人工芝マットの上で練習します。
    ブーツ・板・ヘルメットもコミコミです。
    何も準備しなくていいのは楽だー。

  • 1回2時間の枠で、午前と午後と教室があります。<br />今回は1日コース(午前と午後)でお願いしましたが、<br />練習内容は午前も午後も同じでした。<br />最初の1時間は人工芝マットの上、後半は実際の雪の上で練習します。<br />日曜日の午前中クラスは人数も多く、2クラスでレベル分けされていました。

    1回2時間の枠で、午前と午後と教室があります。
    今回は1日コース(午前と午後)でお願いしましたが、
    練習内容は午前も午後も同じでした。
    最初の1時間は人工芝マットの上、後半は実際の雪の上で練習します。
    日曜日の午前中クラスは人数も多く、2クラスでレベル分けされていました。

  • 子供がレッスンを受けている間、大人も6-7年ぶりにスキー。<br />私は正直3-4本滑って、足が攣りかけました。。。<br />この写真の様に、日曜日でも混んでおらずバーンは広いので快適に滑れますよ。<br />ゴンドラ待ちもほとんどありませんでした。

    子供がレッスンを受けている間、大人も6-7年ぶりにスキー。
    私は正直3-4本滑って、足が攣りかけました。。。
    この写真の様に、日曜日でも混んでおらずバーンは広いので快適に滑れますよ。
    ゴンドラ待ちもほとんどありませんでした。

  • 池の平ホテルは館内施設も充実!<br />キッズランドに行きました。<br />ボールプールにジャングルジムに大型トランポリン。<br />400円。大人は無料。助かります。<br /><br />写真はありませんが、最終日の午前中は室内プールにも行って2時間まるまる楽しみました。<br />プールは25M級の立派なもの。そしてウォータースライダーもあり大人の私も何回かチャレンジ。<br />そうそう、大浴場の先には水着で入る混浴露天風呂があるので、<br />プールに行かない予定でも水着は持っていきましょう。お風呂の方は忘れてもレンタル湯浴み着(?)があります。<br /><br />ほかにも充実したゲームコーナーや、卓球・ボーリングなど<br />雨でも充分楽しめますね。

    池の平ホテルは館内施設も充実!
    キッズランドに行きました。
    ボールプールにジャングルジムに大型トランポリン。
    400円。大人は無料。助かります。

    写真はありませんが、最終日の午前中は室内プールにも行って2時間まるまる楽しみました。
    プールは25M級の立派なもの。そしてウォータースライダーもあり大人の私も何回かチャレンジ。
    そうそう、大浴場の先には水着で入る混浴露天風呂があるので、
    プールに行かない予定でも水着は持っていきましょう。お風呂の方は忘れてもレンタル湯浴み着(?)があります。

    ほかにも充実したゲームコーナーや、卓球・ボーリングなど
    雨でも充分楽しめますね。

  • バスも渋滞せず19時過ぎには帰宅して、<br />5歳のお誕生日おめでとう!

    バスも渋滞せず19時過ぎには帰宅して、
    5歳のお誕生日おめでとう!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

白樺湖・蓼科・車山の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集