ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> ミュンヘン市街をぶらり&ミュンヘン空港を後にして<br /><br />世界一周してみたい、色々なビジネスクラスに乗ってみたいと目標を掲げて2年。<br />とうとう実現しました☆<br />せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。<br />訪ねたい場所を挙げて、そこを線で結んで世界一周プランを練り上げました。<br />飛行機の遅延は多かったけれど、その他はアクシデントもなく無事に楽しめました~♪<br /><br />航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス<br />宿泊:Hotels.comで予約。パリだけ、アパルトマンをBooking.comで予約。<br /><br />*旅程*<br />・東京→トロント[AC]				ナイアガラ 2泊	<br />・トロント→ミュンヘン[LH]			ミュンヘン 3泊		◆ドイツ編◆<br />・ミュンヘン→パリ[LH]			パリ6泊(うちMSM 1泊)<br />・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX]	ヴェネツィア 3泊<br />・ヴェネツィア→ウィーン[OS]			ウィーン 1泊<br />・ウィーン→バンコク[OS]			バンコク 4泊<br />・バンコク→シンガポール[TG]			シンガポール 2泊<br />・シンガポール→シドニー[SQ]			シドニー 4泊<br /> シドニー→東京[NH]				帰国

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました!⑦ ドイツ編

2018/06/08 - 2018/06/09

らんぎ

らんぎさん

<今回> ミュンヘン市街をぶらり&ミュンヘン空港を後にして

とうとう実現しました☆
せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。

航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス

*旅程*
・東京→トロント[AC] ナイアガラ 2泊
・トロント→ミュンヘン[LH] ミュンヘン 3泊 ◆ドイツ編◆
・ミュンヘン→パリ[LH] パリ6泊(うちMSM 1泊)
・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX] ヴェネツィア 3泊
・ヴェネツィア→ウィーン[OS] ウィーン 1泊
・ウィーン→バンコク[OS] バンコク 4泊
・バンコク→シンガポール[TG] シンガポール 2泊
・シンガポール→シドニー[SQ] シドニー 4泊
 シドニー→東京[NH] 帰国

今日の朝食はカフェで
    ヴィクトリエン市場のそばにある「Cafe Frischhut」

美味しいと評判の揚げパン
    飲み物と一緒に注文して店奥の席でいただきました。
    パン2個と飲み物2つで10.30ユーロ。

左は看板商品のシュマルツヌーデル。平らな揚げパンです。
    右は確かジャム入りのドーナツ、クラプフェンかと。
    うん、ふんわりして美味しい~。

お喋りしたり、新聞読んだりとそれぞれ朝の時間を過ごしていました。

市場をぶらつきます

メイポール

市庁舎前にやってきました。
    教会みたい。

からくり人形時計を見るために、人が集まってきます。
    いい天気で暑かったので、始まるまで日陰に避難。

始まりました。中世のお話のようです。
    まずは宴。

決闘しているのでしょうか。
    1回目は引き分け、2回目は片方が倒れました。

教会を見学。
    市場側から撮影したので下は隠れてしまってますが。

外観は地味ですが、中は白と金色が眩しい。
    少し休ませてもらいました。からくり時計を見上げてて首が痛くて。

ヴィクトリエン市場に戻ってランチ

ビールを注文。
    1種類しかなく、サイズを言えばOK!
    小さいほうで4ユーロなり。

こちらのお店でソーセージとザウワークラウトを購入。
    9.50ユーロなり。

昼からビール、最高☆

もう一つ教会に寄りました

こちらも白と金色の内装

一旦ホテルに戻って休憩。

夕方、散歩と夕飯の買い出しに。
    何度も通った道。

公園。
    日陰で涼みました。

• 夕飯<br />サラダはスーパーで、サンドウィッチとピザみたいなパンは中央駅の売店で購入。<br /><br />ドイツでは100ユーロ札がスーパーでも使える!助かりました~。

夕飯

デザート

荷物をまとめて、お休みなさい~。

6月9日。
    ホテルをチェックアウトして、バスの停留所へ。
    歩いてすぐなので楽ちん。

問題なくミュンヘン空港へ到着。
    チェックインと手荷物検査もすいすい~と。

ルフトハンザのセネターラウンジへ

小さい方のラウンジへ入ってしまいました。
    スタイリッシュ。ラウンジにRIMOWAのカバンとかも売ってました。

出発前の一杯
    ドイツなんでやっぱりビール☆

紅茶は『Eilles』。ドイツのメーカーですね。

搭乗します
    12:25出発予定。

本日の搭乗機
    あんなに晴れていたのに一転、雨模様。

次の目的地、パリへ出発です。