淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
yu-mizの月イチお出かけ☆<br /><br />1月の大阪旅行の際に相方さんが<br /><br />yu-mizに鳴門大橋からの夕陽を見せたい☆<br /><br />ということで2月は淡路島へドライブとなりました。<br />前日からの寒波で起きたらまさかの雪景色というアクシデントもありましたが、淡路島につく頃には雪が雨に変わり、夕日が期待できそうなお天気に・・・?<br /><br />相方さんがいろいろ提案してくれたのですが晴れの日バージョンだったので急遽予定を組みなおしての出発となりました。<br /><br /><br />☆奇跡の星の植物館<br />兵庫県淡路市夢舞台4<br />代表:0799-74-1200<br /><br />☆おのころ島神社<br />兵庫県南あわじ市榎列下幡多415<br />代表:0799-42-5320<br />

☆月イチお出かけ:2019年2月☆奇跡の星の植物園~おのころ島神社

38いいね!

2019/02/11 - 2019/02/11

180位(同エリア1291件中)

0

19

yu-miz

yu-mizさん

yu-mizの月イチお出かけ☆

1月の大阪旅行の際に相方さんが

yu-mizに鳴門大橋からの夕陽を見せたい☆

ということで2月は淡路島へドライブとなりました。
前日からの寒波で起きたらまさかの雪景色というアクシデントもありましたが、淡路島につく頃には雪が雨に変わり、夕日が期待できそうなお天気に・・・?

相方さんがいろいろ提案してくれたのですが晴れの日バージョンだったので急遽予定を組みなおしての出発となりました。


☆奇跡の星の植物館
兵庫県淡路市夢舞台4
代表:0799-74-1200

☆おのころ島神社
兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
代表:0799-42-5320

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • 予想もしなかった雪にびっくりしつつもマイペースな2人なのでそれぞれ待ち合わせ場所の姫路まで(^^)<br />yu-mizのほうが雪深かったらしく、相方さんのほうが早く到着。じっと待ってるのもということで一人で姫路城近辺まで散策してきたそう。<br />雪景色の姫路城が見れたと喜んでいたので良かったです(^^)<br /><br />姫路を出発するときはまだ雪がちらついていましたが神戸に近づくにつれて雨に変わり、明石海峡大橋を渡るころには小雨に☆<br />夕陽、見れるかなぁ<br />

    予想もしなかった雪にびっくりしつつもマイペースな2人なのでそれぞれ待ち合わせ場所の姫路まで(^^)
    yu-mizのほうが雪深かったらしく、相方さんのほうが早く到着。じっと待ってるのもということで一人で姫路城近辺まで散策してきたそう。
    雪景色の姫路城が見れたと喜んでいたので良かったです(^^)

    姫路を出発するときはまだ雪がちらついていましたが神戸に近づくにつれて雨に変わり、明石海峡大橋を渡るころには小雨に☆
    夕陽、見れるかなぁ

  • 明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩を。<br />SA内のスタバでさっき通った橋を眺めながら今日のスケジュールを確認します。<br /><br />少しお土産を買ってから本日の第一目的地へGO☆

    明石海峡大橋を渡り、淡路SAで休憩を。
    SA内のスタバでさっき通った橋を眺めながら今日のスケジュールを確認します。

    少しお土産を買ってから本日の第一目的地へGO☆

  • 第一目的地はこちら。<br />淡路夢舞台内にある奇跡の星の植物館<br />本当は淡路ワールドパークONOKOROの予定でしたが、あいにくのお天気なのでこちらに。また次回のお楽しみにしておきます(^^)<br /><br />大きな看板が出ていたにも関わらず、二人とも話に夢中でだいぶん行きすぎたのに気づき、そそくさと引き返し(笑)ての入館。<br />ちょうどラン展も開催されていたので、どんなランが見れるか楽しみです(^^)

    第一目的地はこちら。
    淡路夢舞台内にある奇跡の星の植物館
    本当は淡路ワールドパークONOKOROの予定でしたが、あいにくのお天気なのでこちらに。また次回のお楽しみにしておきます(^^)

    大きな看板が出ていたにも関わらず、二人とも話に夢中でだいぶん行きすぎたのに気づき、そそくさと引き返し(笑)ての入館。
    ちょうどラン展も開催されていたので、どんなランが見れるか楽しみです(^^)

  • 温室の天井に届きそうなくらい生い茂っていますね。

    温室の天井に届きそうなくらい生い茂っていますね。

  • あ、これは確かバンダというランでは?<br />

    あ、これは確かバンダというランでは?

  • どことなくアニメのキャラクターにいそうな顔に見えてきます(笑)

    どことなくアニメのキャラクターにいそうな顔に見えてきます(笑)

  • くるくると丸まって。<br />くるくるの一つ一つが後ろにぼやけて見えてる葉っぱになります。<br />結構な大きさの葉っぱだったので圧縮率、すごいですよね。

    くるくると丸まって。
    くるくるの一つ一つが後ろにぼやけて見えてる葉っぱになります。
    結構な大きさの葉っぱだったので圧縮率、すごいですよね。

  • 顔に見えるランの花たち☆<br />右上は色といい猿ですね(^^)

    顔に見えるランの花たち☆
    右上は色といい猿ですね(^^)

  • こちらは葉っぱが変わったものたち。<br />ふさふさの毛が生えたサボテンや端からくるくるとはがれてくる葉っぱなど

    こちらは葉っぱが変わったものたち。
    ふさふさの毛が生えたサボテンや端からくるくるとはがれてくる葉っぱなど

  • 美しいランたちに癒されました☆

    美しいランたちに癒されました☆

  • 他のお客様に撮っていただきました。ありがとうございます。<br />花に囲まれたアラフィー2人(笑)

    イチオシ

    他のお客様に撮っていただきました。ありがとうございます。
    花に囲まれたアラフィー2人(笑)

  • 見どころたくさんすぎて予定時間を大幅にオーバーしてしまいました(^^;<br />お腹もすいてきたのでそろそろランチにしましょうか。

    見どころたくさんすぎて予定時間を大幅にオーバーしてしまいました(^^;
    お腹もすいてきたのでそろそろランチにしましょうか。

  • ランチタイムを大幅に過ぎていたせいもあり、館内のほとんどのお店がラストオーダー終了・・・<br />唯一見つけたこちらのハンバーグ屋さんでなぜか淡路牛のステーキを☆<br />yu-mizのお肉はなぜかハート型に(^▽^)<br />相方さんと部位を変えて注文したのでそれぞれ味見☆<br />柔らかくてジューシーでした。選べるソースはもちろんオニオンソースで(笑)

    ランチタイムを大幅に過ぎていたせいもあり、館内のほとんどのお店がラストオーダー終了・・・
    唯一見つけたこちらのハンバーグ屋さんでなぜか淡路牛のステーキを☆
    yu-mizのお肉はなぜかハート型に(^▽^)
    相方さんと部位を変えて注文したのでそれぞれ味見☆
    柔らかくてジューシーでした。選べるソースはもちろんオニオンソースで(笑)

  • お腹もいっぱいになったので夕陽までの時間を気にしつつも二つ目の目的地、おのころ島神社へ。<br />このころには雨も上がり、少しずつ空も明るくなってきたので夕陽、期待できるかなぁ<br /><br />国生み伝説のあるこちらの神社で参拝し、縁結び祈願を☆<br />風が強かったので相方さんに幟を持ってもらって撮影(笑)

    お腹もいっぱいになったので夕陽までの時間を気にしつつも二つ目の目的地、おのころ島神社へ。
    このころには雨も上がり、少しずつ空も明るくなってきたので夕陽、期待できるかなぁ

    国生み伝説のあるこちらの神社で参拝し、縁結び祈願を☆
    風が強かったので相方さんに幟を持ってもらって撮影(笑)

  • ※画像お借りしました※<br /><br />こちらが縁結びのご利益があるという神社の正面階段を上った右手にある鶺鴒石(せきれいいし)☆<br />もちろん本殿に参拝されてから祈念してくださいね☆<br /><br />お参りの仕方もHPや横に書いてありますが<br />男女2人で参拝した場合はこの紅白の縄の<br />男性が赤 女性が白をそれぞれ握り(引っ張ってはいけません)男女で手をつなぎお願いごとをするそうですよ。<br />小さな神社なので、他の参拝客に一部始終を見られてしまいますが(笑)そこは我慢してお祈りしましょうね☆<br />

    ※画像お借りしました※

    こちらが縁結びのご利益があるという神社の正面階段を上った右手にある鶺鴒石(せきれいいし)☆
    もちろん本殿に参拝されてから祈念してくださいね☆

    お参りの仕方もHPや横に書いてありますが
    男女2人で参拝した場合はこの紅白の縄の
    男性が赤 女性が白をそれぞれ握り(引っ張ってはいけません)男女で手をつなぎお願いごとをするそうですよ。
    小さな神社なので、他の参拝客に一部始終を見られてしまいますが(笑)そこは我慢してお祈りしましょうね☆

  • この大きな朱塗りの大鳥居は高速道からも見えるほどの迫力。<br />だいぶん下がらないと全体像が写せません・・・<br /><br />御朱印と縁結びのお守り(こちらも男性が赤・女性が白のお守りでした)を購入して第三目的地の鳴門大橋へ急ぎます。

    この大きな朱塗りの大鳥居は高速道からも見えるほどの迫力。
    だいぶん下がらないと全体像が写せません・・・

    御朱印と縁結びのお守り(こちらも男性が赤・女性が白のお守りでした)を購入して第三目的地の鳴門大橋へ急ぎます。

  • 到着したのはちょうど夕日が沈む時刻!!<br />だったのですが、ご覧のように厚い雲の隙間から夕日に染まった雲や青空がちらりと見える程度・・・。<br />絶景なだけに残念。<br />次はお花がたくさん咲いたときに夕陽のリベンジしようねと再訪を決めたyu-miz達でした(笑)

    到着したのはちょうど夕日が沈む時刻!!
    だったのですが、ご覧のように厚い雲の隙間から夕日に染まった雲や青空がちらりと見える程度・・・。
    絶景なだけに残念。
    次はお花がたくさん咲いたときに夕陽のリベンジしようねと再訪を決めたyu-miz達でした(笑)

  • 夕陽が沈むと一気に暗くなり始めたのでまた北上し、往路でも行った淡路SAへ。<br /><br />ちょうど明石海峡大橋のライトアップも始まり夜空は雲のためどんよりとしていましたが対岸の美しい光とともに素晴らしい景色を見ることができました☆<br /><br />何枚か続けて撮ったのですが、この写真に見ようによっては龍のように見える光った雲が映り、なんだかうれしくなりました。

    イチオシ

    夕陽が沈むと一気に暗くなり始めたのでまた北上し、往路でも行った淡路SAへ。

    ちょうど明石海峡大橋のライトアップも始まり夜空は雲のためどんよりとしていましたが対岸の美しい光とともに素晴らしい景色を見ることができました☆

    何枚か続けて撮ったのですが、この写真に見ようによっては龍のように見える光った雲が映り、なんだかうれしくなりました。

  • 展望台もイルミネーションが美しくて、しばらくのんびりと過ごしてから反対側にあるこちらの観覧車へ。<br />一日の出来事を振り返りながら楽しい時間を過ごせました。<br /><br />そのあとはまたお土産を買ったりしながら姫路へ帰ることに。<br />姫路に戻ってから軽く夕食を食べてそれぞれ帰路につきました。<br />雪もすっかり解けていたので安心して運転できましたよ。<br />今回も長距離運転ありがとう☆<br />楽しかった(^▽^)

    展望台もイルミネーションが美しくて、しばらくのんびりと過ごしてから反対側にあるこちらの観覧車へ。
    一日の出来事を振り返りながら楽しい時間を過ごせました。

    そのあとはまたお土産を買ったりしながら姫路へ帰ることに。
    姫路に戻ってから軽く夕食を食べてそれぞれ帰路につきました。
    雪もすっかり解けていたので安心して運転できましたよ。
    今回も長距離運転ありがとう☆
    楽しかった(^▽^)

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP