三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三軒茶屋(三茶)で飲み屋エリアとしてメジャーな通称「三角地帯」。夜練り歩いてみたら、やっぱりここは雰囲気あるなーって思ってまとめてみました。東京に来たらここで飲むと楽しいと思いますよ。

三茶の三角地帯を散歩したら異国空間だった。

8いいね!

2019/02/08 - 2019/02/08

260位(同エリア405件中)

0

16

三茶散歩

三茶散歩さん

三軒茶屋(三茶)で飲み屋エリアとしてメジャーな通称「三角地帯」。夜練り歩いてみたら、やっぱりここは雰囲気あるなーって思ってまとめてみました。東京に来たらここで飲むと楽しいと思いますよ。

PR

  • 三茶で「三角地帯」といえばココです。<br />このエリアへの入り口はいくつもあり、写真が正門というわけではありません。3番街行こう!ともあまり聞いたことはありません。<br /><br />三角地帯=ああのいろいろお店がある飲み屋街ね。<br />ってなります。<br />でもなんで三角地帯って言われるのかは、わかりません。<br /><br />

    三茶で「三角地帯」といえばココです。
    このエリアへの入り口はいくつもあり、写真が正門というわけではありません。3番街行こう!ともあまり聞いたことはありません。

    三角地帯=ああのいろいろお店がある飲み屋街ね。
    ってなります。
    でもなんで三角地帯って言われるのかは、わかりません。

  • 夜は賑わってますよ。<br />通路は細くて、前見て歩かないとぶつかります<br /><br />でもご覧のとおりいろいろ魅力的な色と光が360度から誘ってくるので、キョロキョロすることは必然ですね。<br /><br />

    夜は賑わってますよ。
    通路は細くて、前見て歩かないとぶつかります

    でもご覧のとおりいろいろ魅力的な色と光が360度から誘ってくるので、キョロキョロすることは必然ですね。

  • 先程の正門(ぽい)をくぐるとまず最初に目に入るのが<br />「かんてき」さん。焼肉屋です。

    先程の正門(ぽい)をくぐるとまず最初に目に入るのが
    「かんてき」さん。焼肉屋です。

  • この看板がとても印象的な目印です。<br />でもココからもう少し奥を覗いてみたい、そんな気持ちなので<br />とりあえず今回は脇目に。<br />

    この看板がとても印象的な目印です。
    でもココからもう少し奥を覗いてみたい、そんな気持ちなので
    とりあえず今回は脇目に。

    神戸焼肉 かんてき 三軒茶屋本店 グルメ・レストラン

  • ちなみにこのエリアは数本に通路が並行していて<br />お店が軒を連ねています。<br /><br />立ってる通路以外にも通りはあるので<br />「え、ここもあるの?」ってならないように。

    ちなみにこのエリアは数本に通路が並行していて
    お店が軒を連ねています。

    立ってる通路以外にも通りはあるので
    「え、ここもあるの?」ってならないように。

  • 個人的に賑わってるなといつも思うのがこの「ほしぐみ」。<br />ガラス張りで中がみえてて、座っている人たちみんなオシャレに見えます。<br /><br />このお店東京カレンダーぽいなって思ってます。(下町っぽい繁華街において、ってことです)

    個人的に賑わってるなといつも思うのがこの「ほしぐみ」。
    ガラス張りで中がみえてて、座っている人たちみんなオシャレに見えます。

    このお店東京カレンダーぽいなって思ってます。(下町っぽい繁華街において、ってことです)

    いざかや ほしぐみ グルメ・レストラン

  • 個人的に三角地帯に来て一番友人を連れてくる事が多いお店が<br />この「金肉屋」焼肉屋さんです。<br />めちゃめちゃ美味しいお肉と生マッコリを出してくれるんです。

    個人的に三角地帯に来て一番友人を連れてくる事が多いお店が
    この「金肉屋」焼肉屋さんです。
    めちゃめちゃ美味しいお肉と生マッコリを出してくれるんです。

    たれ焼肉 金肉屋 三軒茶屋店 グルメ・レストラン

  • 希少部位が安く食べられて、ミスジとか、トモサンカクとか<br />ここでしっかりデビュー出来ます<br />非常にありがたい焼肉屋さんです。<br /><br />いいとこの焼肉屋さんに必ずある高めのお肉って<br />いつも「食べたいなー、でも高いからやめておこうかなー」<br />と思うんですがここではしっかり注文しちゃいましょう!<br /><br />二階は座敷なのでアットホームにくつろげます。<br />

    希少部位が安く食べられて、ミスジとか、トモサンカクとか
    ここでしっかりデビュー出来ます
    非常にありがたい焼肉屋さんです。

    いいとこの焼肉屋さんに必ずある高めのお肉って
    いつも「食べたいなー、でも高いからやめておこうかなー」
    と思うんですがここではしっかり注文しちゃいましょう!

    二階は座敷なのでアットホームにくつろげます。

  • と、今回は金肉屋はお邪魔せず、更に三角地帯を突き抜けていきます。<br /><br />先程の正門からまっすぐ歩いてきて<br />突き当たりを左に進むとこの看板「五臓六腑」さんが現れます<br /><br />ですがココを更に右!

    と、今回は金肉屋はお邪魔せず、更に三角地帯を突き抜けていきます。

    先程の正門からまっすぐ歩いてきて
    突き当たりを左に進むとこの看板「五臓六腑」さんが現れます

    ですがココを更に右!

  • ココは迷路になってるのではじめての人は迷いがちです。<br />でも個人的にその迷路を楽しんで、お店との偶然の出会いを楽しんでもらうのがココ三角地帯の楽しみ方かなって思っています。<br /><br />と、言ってる間に明るい方へいざなわれてくと<br />この通りに出てきます。

    ココは迷路になってるのではじめての人は迷いがちです。
    でも個人的にその迷路を楽しんで、お店との偶然の出会いを楽しんでもらうのがココ三角地帯の楽しみ方かなって思っています。

    と、言ってる間に明るい方へいざなわれてくと
    この通りに出てきます。

  • 右に「虎龍」オシャレ居酒屋さんです。

    右に「虎龍」オシャレ居酒屋さんです。

    ROBATA 虎龍 グルメ・レストラン

  • そのちょっと先すすんだ左に銭湯「千代の湯」さんがあります。<br />え、ここやってるの?って思うかもしれませんがやってます。

    そのちょっと先すすんだ左に銭湯「千代の湯」さんがあります。
    え、ここやってるの?って思うかもしれませんがやってます。

  • くぐって中に入るとコインランドリーもあります。

    くぐって中に入るとコインランドリーもあります。

  • で、その千代の湯さんのほぼ向かい、右手にあるのが「とりまさ」さん。<br /><br />このお店、他のお店と違ってとても地元感ある地場の焼き鳥屋感醸し出しています。とても老舗な焼き鳥さんの印象が強く、入るのに勇気がいる、そんなお店だと思っていました。

    イチオシ

    で、その千代の湯さんのほぼ向かい、右手にあるのが「とりまさ」さん。

    このお店、他のお店と違ってとても地元感ある地場の焼き鳥屋感醸し出しています。とても老舗な焼き鳥さんの印象が強く、入るのに勇気がいる、そんなお店だと思っていました。

    とりまさ グルメ・レストラン

    遅くまで空いてて焼鳥を満足させてくれるお店 by 三茶散歩さん
  • ですが、全然そんなことはなく、とてもお店の方は優しくて<br />こんなことならもっと早くから通っておけばよかったと思いました。<br /><br />もし三茶に訪れる機会があるあらこのお店に来てみて下さい。<br />三茶のお店に来たなーって満足できると思います。

    ですが、全然そんなことはなく、とてもお店の方は優しくて
    こんなことならもっと早くから通っておけばよかったと思いました。

    もし三茶に訪れる機会があるあらこのお店に来てみて下さい。
    三茶のお店に来たなーって満足できると思います。

  • 地場の焼き鳥屋さんを知ってる、行ったことがあるって<br />なんかかっこいい感じがするんですよね。<br />例えばここが京都で、京都に行ったらいつも行くお店があるんだ。<br />そんな感じのお店です。<br /><br />カウンターの上に重ねられたお皿が<br />それも異なっていて、こんなところも地元のお店だなって感じさせられます。<br /><br /><br /><br />■三茶散歩|sanchasanpo media<br /><br />Instagram @sanchasanpo<br />https://www.instagram.com/sanchasanpo/?hl=ja<br />Twitter @sanchasanpo<br />https://twitter.com/sanchasanpo<br />THREE TEA GO.(by SUZURI)<br />https://suzuri.jp/sanchasanpo

    地場の焼き鳥屋さんを知ってる、行ったことがあるって
    なんかかっこいい感じがするんですよね。
    例えばここが京都で、京都に行ったらいつも行くお店があるんだ。
    そんな感じのお店です。

    カウンターの上に重ねられたお皿が
    それも異なっていて、こんなところも地元のお店だなって感じさせられます。



    ■三茶散歩|sanchasanpo media

    Instagram @sanchasanpo
    https://www.instagram.com/sanchasanpo/?hl=ja
    Twitter @sanchasanpo
    https://twitter.com/sanchasanpo
    THREE TEA GO.(by SUZURI)
    https://suzuri.jp/sanchasanpo

    とりまさ グルメ・レストラン

    遅くまで空いてて焼鳥を満足させてくれるお店 by 三茶散歩さん
8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP