大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海遊館が出来たころに1度連れて来てもらって以来、何年ぶりの海遊館www<br />関東からお友達(カエルのけろ子のお友達)が遊びに来たので一緒に海遊館に行く事に!!<br />お目当てはジンベエザメ。<br />この日の為に夜なべして、けろ子とお友達にジンベエザメなりきりスーツを作りました。<br /><br />3連休中日と言う事もあり大混雑の海遊館でした。<br /><br />海遊館の後は天保山の登山(爆)<br /><br />楽しいオフモ会でした。<br /><br />※オフモ会とはフモフモさんオフ会の事です。<br />※フモフモさんとは、けろ子の仲間です。

海遊館でオフモ会 1

27いいね!

2019/02/10 - 2019/02/10

839位(同エリア3991件中)

0

30

けろ子

けろ子さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

海遊館が出来たころに1度連れて来てもらって以来、何年ぶりの海遊館www
関東からお友達(カエルのけろ子のお友達)が遊びに来たので一緒に海遊館に行く事に!!
お目当てはジンベエザメ。
この日の為に夜なべして、けろ子とお友達にジンベエザメなりきりスーツを作りました。

3連休中日と言う事もあり大混雑の海遊館でした。

海遊館の後は天保山の登山(爆)

楽しいオフモ会でした。

※オフモ会とはフモフモさんオフ会の事です。
※フモフモさんとは、けろ子の仲間です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • 大阪メトロ中央線の大阪港駅まで来たけろよ。<br />海遊館けろー<br />地下鉄に小さな子供連れの家族が結構乗ってたから海遊館に行くのかと思っていたけど、1つ前の駅でほとんど降りてたけろ。<br />何かイベントでもあったけろかな。<br />今回はけろ子がお送りするけろよ。

    大阪メトロ中央線の大阪港駅まで来たけろよ。
    海遊館けろー
    地下鉄に小さな子供連れの家族が結構乗ってたから海遊館に行くのかと思っていたけど、1つ前の駅でほとんど降りてたけろ。
    何かイベントでもあったけろかな。
    今回はけろ子がお送りするけろよ。

    大阪港駅

  • 大阪港駅から海遊館まで歩いて10分くらいけろ。<br />10時に待ち合わせけろよ。

    大阪港駅から海遊館まで歩いて10分くらいけろ。
    10時に待ち合わせけろよ。

  • まっすぐ歩いて行くと大きな観覧車が見えて来たけろ。<br />透明のゴンドラもあったけろ!!<br />怖いけろなー<br />この下にレゴのキリンもいて、みんな写真撮っていたけろ。

    まっすぐ歩いて行くと大きな観覧車が見えて来たけろ。
    透明のゴンドラもあったけろ!!
    怖いけろなー
    この下にレゴのキリンもいて、みんな写真撮っていたけろ。

    天保山大観覧車 名所・史跡

  • 天保山マーケットプレイスの前を歩いて行くと海遊館が見えたけろ。

    天保山マーケットプレイスの前を歩いて行くと海遊館が見えたけろ。

    天保山マーケットプレース ショッピングモール

  • 海遊館の前で無事に友達の「ぐらん」に会えたけろー<br />注)お友達の本当の名前は「ぐれん」です。<br />さっそくフモ主が夜なべして作ったジンベエザメなりきりスーツを着てもらったけろよ。<br />ぐらんにお土産もいっぱい貰ったけろ。

    イチオシ

    地図を見る

    海遊館の前で無事に友達の「ぐらん」に会えたけろー
    注)お友達の本当の名前は「ぐれん」です。
    さっそくフモ主が夜なべして作ったジンベエザメなりきりスーツを着てもらったけろよ。
    ぐらんにお土産もいっぱい貰ったけろ。

    海遊館 動物園・水族館

  • かわいいペンギンのオブジェけろ。<br />みんな写真を撮ってたけろな。<br />この写真は、ぐらんが撮った写真けろ。<br />この先ぐらんが撮った写真も沢山使わせて貰ってるけろよ。

    かわいいペンギンのオブジェけろ。
    みんな写真を撮ってたけろな。
    この写真は、ぐらんが撮った写真けろ。
    この先ぐらんが撮った写真も沢山使わせて貰ってるけろよ。

  • チケットを買ってゲートから入場けろ。<br />ジンベエザメと写真撮ったけろ。<br />美ら海水族館を思い出すけろなー

    チケットを買ってゲートから入場けろ。
    ジンベエザメと写真撮ったけろ。
    美ら海水族館を思い出すけろなー

  • ジンベエザメに食べられたけろ・・・雑けろなぁ。

    ジンベエザメに食べられたけろ・・・雑けろなぁ。

  • お土産屋さんなど通過してアクアゲートをくぐるけろ・・・<br />みんなスマホで撮影しながらけろやから大渋滞けろ!!

    お土産屋さんなど通過してアクアゲートをくぐるけろ・・・
    みんなスマホで撮影しながらけろやから大渋滞けろ!!

  • 最初からこの渋滞じゃ先が思いやられるけろな。<br />オープンしてすぐだったからこんなに混んでいたけろかな?<br />トンネルきれーだったけろ。

    最初からこの渋滞じゃ先が思いやられるけろな。
    オープンしてすぐだったからこんなに混んでいたけろかな?
    トンネルきれーだったけろ。

  • アクアゲートを抜けた後ながーいエスカレーターで8階まで行ったけろ。<br />日本の庭らしいけろよ。<br />けろ子は岩山があったから登ってやったけろ。

    アクアゲートを抜けた後ながーいエスカレーターで8階まで行ったけろ。
    日本の庭らしいけろよ。
    けろ子は岩山があったから登ってやったけろ。

  • お!!カピバラさんけろ。<br />ものっすごい混んでたから一瞬しか見れなかったけろやー

    お!!カピバラさんけろ。
    ものっすごい混んでたから一瞬しか見れなかったけろやー

  • ジンベエザメスーツは背びれとか尾びれもあるけろよ。

    ジンベエザメスーツは背びれとか尾びれもあるけろよ。

  • アシカさんけろ。<br />見てたら、う〇こしたけろやで!!<br />レディーの前でーけろ。

    アシカさんけろ。
    見てたら、う〇こしたけろやで!!
    レディーの前でーけろ。

  • ダイオウグソクムシけろ。<br />けろ子たちより大きいけろな。

    ダイオウグソクムシけろ。
    けろ子たちより大きいけろな。

  • イルカけろよ。<br />イルカの動きが速くて急に現れて一瞬で消えるーけろ。<br />かわいかったけろなー

    イルカけろよ。
    イルカの動きが速くて急に現れて一瞬で消えるーけろ。
    かわいかったけろなー

  • おおきな水槽ではお魚がいっぱい!!<br />最初にジンベエさんが見える場所だから人がいっぱいでよく見えなかったけろ。

    おおきな水槽ではお魚がいっぱい!!
    最初にジンベエさんが見える場所だから人がいっぱいでよく見えなかったけろ。

  • マンタ可愛いけろな。<br />癒される顔けろやなぁ。(顔じゃないでしょ?)

    マンタ可愛いけろな。
    癒される顔けろやなぁ。(顔じゃないでしょ?)

  • ハンマーヘッドシャークけろかな。<br />サメがいっぱいいて楽しかったけろよ。

    ハンマーヘッドシャークけろかな。
    サメがいっぱいいて楽しかったけろよ。

  • ジンベエさん来たけろー<br />大きくてゆったりした泳ぎは雄大けろな。

    ジンベエさん来たけろー
    大きくてゆったりした泳ぎは雄大けろな。

  • あ、この子けろ子に似てるけろな。<br />親近感けろ。<br />かわいいーけろ<br />カワ(・∀・)イイ!!

    イチオシ

    あ、この子けろ子に似てるけろな。
    親近感けろ。
    かわいいーけろ
    カワ(・∀・)イイ!!

  • ダイバーさんが水槽のお掃除していたけろよ。<br />ジンベエさんと一緒に泳げて羨ましいけろなぁ。

    ダイバーさんが水槽のお掃除していたけろよ。
    ジンベエさんと一緒に泳げて羨ましいけろなぁ。

  • なにやらかわいいけろ子にピッタリなコーナーがあったけろよ。<br />ぎゅぎゅっとキュートけろ。

    なにやらかわいいけろ子にピッタリなコーナーがあったけろよ。
    ぎゅぎゅっとキュートけろ。

  • まるで大きなスノードームみたいだったけろ。<br />ニモと仲間たちみたいな感じで可愛かったけろ。

    まるで大きなスノードームみたいだったけろ。
    ニモと仲間たちみたいな感じで可愛かったけろ。

  • ハートの中にかわいいお魚さんけろ。<br />動かないから一瞬飾りかと思ったけろ。

    イチオシ

    ハートの中にかわいいお魚さんけろ。
    動かないから一瞬飾りかと思ったけろ。

  • 裏側にもひっそりとお魚さんが隠れていたーけろよ。

    裏側にもひっそりとお魚さんが隠れていたーけろよ。

  • 黒いのがタツノオトシゴけろやで。<br />かわいいけろやなぁ。

    黒いのがタツノオトシゴけろやで。
    かわいいけろやなぁ。

  • 真っ白な中にオレンジのクマノミが鮮やかで可愛かったけろよ。

    真っ白な中にオレンジのクマノミが鮮やかで可愛かったけろよ。

  • カラフルなビー玉の水槽もポップで可愛いけろ。

    カラフルなビー玉の水槽もポップで可愛いけろ。

  • チンアナゴと、ニシキアナゴのコーナーは大人気けろな。<br />ぎゅぎゅっとキュートのコーナーは、この時期バレンタイン仕様だったけろ。<br /><br /><br />つづくーけろ。

    チンアナゴと、ニシキアナゴのコーナーは大人気けろな。
    ぎゅぎゅっとキュートのコーナーは、この時期バレンタイン仕様だったけろ。


    つづくーけろ。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP