ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪からの直行便が就航されたベトナムダナン。滞在時間がたっぷりとれる午前発、飛行時間もさほどかからないし、時差もわずか。あまり長くないお正月休みでも十分満喫出来そうだということで行ってきました。<br />寒い大阪から暖かいベトナム、思ったより暑くなく過ごしやすい気候でした。

2019年冬休みベトナム旅行1

2いいね!

2019/01/03 - 2019/01/06

1804位(同エリア1903件中)

0

10

うさしなもん

うさしなもんさん

大阪からの直行便が就航されたベトナムダナン。滞在時間がたっぷりとれる午前発、飛行時間もさほどかからないし、時差もわずか。あまり長くないお正月休みでも十分満喫出来そうだということで行ってきました。
寒い大阪から暖かいベトナム、思ったより暑くなく過ごしやすい気候でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ジェットスター・パシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回はJTBのマイセレクトでダナン3泊4日飛行機とホテル、往復送迎付きのツアーのため、当日空港集合は7:15分JTB団体カウンター。<br />早期申込み特典、関西空港でのラウンジ使用可能だったので、朝食はラウンジで頂きました。<br />種類はたくさんある訳ではありませんが、朝ご飯に食べるには十分。人も少なくてゆっくり出来ました。<br />今回初めてLCCジェットスターパシフィック利用。ジェットスターはLCCでも第一ターミナルなので移動など不便は無かったです。<br />軽食付きも付いてましたが、まあさほど期待してなかったのですが、お水はありがたかったです。<br />飛行時間は5時間程度なので、座席の狭さなどは全く気にならず。<br />モニターが無くてやや退屈だったかな。<br />ダナン空港に到着後、ターミナルへ移動はバスでした。<br />空港内はすごくきれいで、荷物もすぐ受け取ることが出来、スムーズに出口まで行けました。<br />ホテルまではJTBの迎えがあるので、ガイドさんを探して、バスへ。もう一組もすぐに出て来られて、出発。<br />プルマンダナンまでは車で10分ほどで到着。チェックインの手続きをガイドさんがしてくれて、ついでにその日の夜に行きたかったお店を予約したいと伝えるとガイドさんが掛けましょうかと言ってくれたので、お願いしました。<br />到着の日、ロビーはまだクリスマスツリーが飾られてましたが、翌日には無かったです。

    今回はJTBのマイセレクトでダナン3泊4日飛行機とホテル、往復送迎付きのツアーのため、当日空港集合は7:15分JTB団体カウンター。
    早期申込み特典、関西空港でのラウンジ使用可能だったので、朝食はラウンジで頂きました。
    種類はたくさんある訳ではありませんが、朝ご飯に食べるには十分。人も少なくてゆっくり出来ました。
    今回初めてLCCジェットスターパシフィック利用。ジェットスターはLCCでも第一ターミナルなので移動など不便は無かったです。
    軽食付きも付いてましたが、まあさほど期待してなかったのですが、お水はありがたかったです。
    飛行時間は5時間程度なので、座席の狭さなどは全く気にならず。
    モニターが無くてやや退屈だったかな。
    ダナン空港に到着後、ターミナルへ移動はバスでした。
    空港内はすごくきれいで、荷物もすぐ受け取ることが出来、スムーズに出口まで行けました。
    ホテルまではJTBの迎えがあるので、ガイドさんを探して、バスへ。もう一組もすぐに出て来られて、出発。
    プルマンダナンまでは車で10分ほどで到着。チェックインの手続きをガイドさんがしてくれて、ついでにその日の夜に行きたかったお店を予約したいと伝えるとガイドさんが掛けましょうかと言ってくれたので、お願いしました。
    到着の日、ロビーはまだクリスマスツリーが飾られてましたが、翌日には無かったです。

  • お部屋の準備に少し時間が掛かると言う事で、ロビーにあるカフェで待つ事に。小腹も空いてたのでピザを注文。

    お部屋の準備に少し時間が掛かると言う事で、ロビーにあるカフェで待つ事に。小腹も空いてたのでピザを注文。

  • ベトナムと言えばマンゴー?マンゴースムージーも注文。<br />お部屋の準備が出来たかなとフロントに聞きに行くと、片言の英語を一生懸命聞いてくれて、スマホの翻訳アプリか何かで確認してくれて、やっとカードキーをもらえました。<br />ベトナムの方は優しい。

    ベトナムと言えばマンゴー?マンゴースムージーも注文。
    お部屋の準備が出来たかなとフロントに聞きに行くと、片言の英語を一生懸命聞いてくれて、スマホの翻訳アプリか何かで確認してくれて、やっとカードキーをもらえました。
    ベトナムの方は優しい。

  • お部屋の眺望は指定無しで、コネクティングルームを希望してたので、コネクティングルームガーデンビューでした。<br />お部屋にはフルーツも置いてあり、不自由無い程度の広さでした。<br />

    お部屋の眺望は指定無しで、コネクティングルームを希望してたので、コネクティングルームガーデンビューでした。
    お部屋にはフルーツも置いてあり、不自由無い程度の広さでした。

  • ガイドさんに予約してもらった、ホテルから少し歩いた所にあるベトナム料理ラムヴィエン。<br />途中、怪しげな道を通りましたが無事到着。<br />帰りはコンビニみたいなお店も見つけ、もう少し簡単な道で無事ホテル到着。<br />クチコミ通り美味しかったです。日本語メニューも有り、お値段もリーズナブル。<br />道路を渡るのはなかなかスリリングでしたが。

    ガイドさんに予約してもらった、ホテルから少し歩いた所にあるベトナム料理ラムヴィエン。
    途中、怪しげな道を通りましたが無事到着。
    帰りはコンビニみたいなお店も見つけ、もう少し簡単な道で無事ホテル到着。
    クチコミ通り美味しかったです。日本語メニューも有り、お値段もリーズナブル。
    道路を渡るのはなかなかスリリングでしたが。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP