2019/02/25 - 2019/02/25
235位(同エリア333件中)
ringoさん
- ringoさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ107件
- Q&A回答0件
- 71,478アクセス
- フォロワー4人
豊川に行く用がありました。折角の機会なので、まだ行った事のない豊川稲荷に寄ってみることにしました。ついでに、岡崎まで足を延ばして岡崎城へも。気ままな散歩です。
豊川稲荷と岡崎城 1
https://4travel.jp/travelogue/11462010
- 旅行の満足度
- 4.5
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
霊狐塚の鳥居をくぐったら、たくさんのきつねが両脇に出現してきました。
きつねの顔立ち?表情?が様々で、見てて面白かった。
この子はすごくつり目、怖い。 -
この子は怒り顔。
-
すごく表情の穏やかな子。
きつねっていうよりも、犬っぽい。 -
何をそんなに怒ってるの?の親子。
-
きつね塚に到着。
-
ここは・・・きつねだらけ!
霊狐塚 名所・史跡
-
きつね大集合。
-
大きいきつねから小さいきつねまで、ほんとにたくさんいました。
他にも参拝客がいたから大丈夫だったけど、ここに一人でいたら、怖いだろうな・・・ -
参拝を済ませた後は、再び参道へ。
食べ歩きできそうなものがあるのかな?と思ったけれど、平日だし、お昼前だし、お店もあんまり開いてないし、とにかく歩いてる人が少なすぎて断念しました。 -
ほら、人がいない・・・
-
豊川稲荷から5分もあるけば駅にたどり着けました。
駅の前も狐の像がお出迎え。
JR線の豊川駅と、名鉄線の豊川稲荷駅は隣り合わせでした。豊川駅 (愛知県) 駅
-
ここから名鉄の東岡崎駅に行きたいので、名鉄線の豊川稲荷駅から電車に乗りました。
豊川稲荷駅 駅
-
普段名鉄電車はよく利用しますが、急行電車に乗ることはほぼないので、新鮮です。
-
豊川稲荷駅から30分ちょっとかかって、東岡崎駅に着きました。
東岡崎駅 駅
-
駅のすぐ傍を流れている乙川。天気も良くて、ぽかぽかで散歩が気持ちよかった。
-
水も綺麗で、魚が泳いでるのが見えました。
-
東岡崎駅のすぐ近くを流れている乙川を越えて、すぐ傍の道をまっすぐ歩いたら岡崎公園にたどり着くようです。
岡崎城には何度か行ったことあるけど、歩いていくのは初めてです。 -
しばらく歩いていたら、建物と建物の間にお城が見えてきた!
あと少し。 -
駅から歩いて15分位だったかな?で岡崎公園に到着。
岡崎公園 花見
-
すごくかわいいけど、城には不釣り合いなんじゃ?とも思えたポスター。
-
岡崎公園の中に岡崎城はあります。
-
さくら名所100選の地と書かれていました。
確か桜の季節には桜まつりが開かれていたような。 -
岡崎公園内の売店に置いてあったこの看板。
徳川家康、159センチ。意外と小柄だったんですね。
続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
豊川(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23