ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同行者のたっての希望によりウルフギャングでステーキを食べるという今回の旅のメインイベントw<br />庶民である自分にはいくらハワイで弾けても高すぎて足を踏み入れることのなかった禁断の場所です。<br />さて前評判通りのサービスと味は提供されるのか…

11th Hawaii 'Onoの旅 3日目ウルフギャングって美味しいの?

2019/02/17 - 2019/02/17

1911位(同エリア16318件中)

Holo i mua

Holo i muaさん

さて前評判通りのサービスと味は提供されるのか…

高速・路線バス レンタカー 徒歩

ホテルを出発し一路アラモアナセンターへ
    ここの無料駐車場に車を停めてトロリーピンクラインにJCBカードを見せて無料で乗り込みワイキキへ

*2022年3月31日まで無料です

久しぶりのトロリーですが雨模様で降ったり止んだり
    吹き抜けのトロリーにこの時期乗ると肌寒いので上着は必須ですね

サーフライダー前で降り隣のロイヤルハワイアンセンターを目指します。
    途中のサーフボード通りを横目に進むと

ロイヤルハワイアンセンターに到着です。
    至る所にslip注意のコーンが置かれていますのでスコールが頻繁に降ってるようです。

この時間(11時15分)なのに行列ができているチーズケーキファクトリー
    カポレイエリアの待たずに入れた状態とは偉い違いですね(--;)

チーズケーキファクトリーの横のエスカレーターで3階に上がり見えてきました目的地
    予約時間より少し早いですが無事に席に案内されました

店内の雰囲気です。高級レストランのやや開放的寄りという感じですかね。
    入った時はまだ4組くらいしかいなかつたのですが奥からどんどん詰めていく合理的なアメリカらしい方法でテーブルが決定しました。

素敵な笑顔のwaiterさんが切り分け等サービスをしてくれました。

• 今回はランチメニューではなくポーターハウスステーキコースプランお一人122&#128178;をベルトラさんで予約してみました。<br />印刷したミールパウチャーを見せてオーダーします。

今回はランチメニューではなくポーターハウスステーキコースプランお一人122💲をベルトラさんで予約してみました。
    印刷したミールパウチャーを見せてオーダーします。

最初に出てきたのがシーフードプレートです。
    フレッシュなロブスターと海老が盛られており見た目通り非常に美味しかったです。
    ロブスターも臭みがなく味噌も旨かった。

ソースがついていましたがそのままかレモンを絞るだけで十分満足の味でした。

付け合わせのパンです。バターを塗って頂きました。
    これも非常に美味しかったですが調子に乗って食べるとメインが食べれなくなるので抑えめにしましょうw

出ましたメインディッシュのポーターハウスステーキです。
    waiterさんがある程度のサイズに手際よく切り分けて肉汁をかけてくれます。
    見た目のインパクトが凄い!!
    さてお味はどうでしょう

付け合わせのマッシュポテトとホウレン草のペーストと一緒に頂きます。

*A5ランクのアンガス牛を28日間熟成させた最高級ステーキです。
    味付けはこだわりの岩塩のみ
    見た目と裏腹に薄味の味付けですのでくどくありませんので調子よく食べていけますが備え付けの塩コショウやステーキソースで味を変えつつ何とか完食。食べきれない場合はお持ちかえり可能ですのでご安心をw

食事後のデザートはニューヨークチーズケーキ他合計3種類のケーキでした。
    味はアメリカらしく甘々でしたw

今回のウルフギャングの総括
    待ち時間…問題無し
    店の雰囲気…良い
    店員の接客…良い

アペタイザー…シーフードプレートとても美味しい
    マッシュポテト…濃いめの味付けで美味しい
    メインディッシュ…ステーキ薄味で肉本来の旨味
    デザート…甘々で濃いめの味付け

ステーキ以外は味がしっかり、量の多い肉はあっさり塩味で食べやすくしている感じですね。

同じエリアの2階のアイランドヴィンテージコーヒー相変わらず大人気で行列も出来てます。
    この人気店もコオリナステーション内にあるのでそちらに行きますw

カラカウア通りの道の向かいにある改装されてから行けていないインターナショナルマーケットプレイスへ

以前からあったバニヤンツリーはシンボルとして残しこれを中心に建設されています。
    開放的で他のショッピングモールたもはまた一味違う雰囲気

展示されているジープの奥のrest roomチェックw

家訓はトイレは一期一会見つけたら言っておくw

そのまま向かいのクヒオ通り側に抜けるとお馴染み88tees空いてるクヒオ店
    少し覗いて何も買わずに退店w

スヌーピーファンの強い要望でモニへ

さまーずさんのイラストはそのまま移転してましたw
    店内の印象…白いw
    商品の種類…少ない
    商品の価格…高い

同行者の方がマグカップを購入してましたが1個35$‼️⊂((・⊥・))⊃

混んでる方の88teesの入口
    とりあえず覗いて観ましょう

階段はインスタ映えするよねー
    昔は膨大な量のTシャツを掻き分けて必ず買ってましたが…もはやそんなパワーも物欲も無くw
    それよりも日本人観光客の人数がえらい少なかったのが気になります。
    単に時間帯が悪かったのか…

ABCでお土産の価格リサーチ
    ターゲットやロングスなどと比較して決めていきます。

再びサーフボード通りに戻ってまいりました。
    天気が怪しい…

その奥のバナンへ
    前回美味しかったので再び参上!

今回のテーマに沿ってオーソドックスなオーダー

地産地消バナナ本来の甘さを堪能できる逸品です。

そのままどん曇りのワイキキビーチへ抜けます。
    うーん天気が悪い( ̄(工) ̄)

同じくどん曇りのダイヤモンドヘッド
    歩く事や運動の嫌いな喫煙同行者のたっての希望で今回は登らず(°▽°)

ピンクパレスのプライベートビーチ

やはり天気は大事ですね

アラモアナ隣接のターゲット
    広い店内と商品量
    ここでもお土産購入

再びトロリーに乗ってアラモアナに戻りました。

全く知らなかったんですがジブリのイラスト展が開催されてました。カオナシ…

トトロ

壁に実物大イラストが描かれていて有名な傘をさしたトトロと写真が撮れました

アラモアナで夕食を買って帰る事に…
    初めて白木屋に行きましたが館内図でわからず一度外へ出てかなり歩く必要があります。
    結局日本の居酒屋モチーフの店内はラーメン屋などが中心で購入する物無し( ・∇・)

結局白木屋の向かいのフードランドで弁当とポケ丼を購入してホテルへ

日本の弁当と変わらぬクオリティ
    味もまあまあですね

本日の夕食
    弁当と初日に買ったステーキの残りです。
    ステーキソースが甘めでこのB級骨付きカルビの方が高級ステーキより美味かったりしてw