セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月でも比較的お手頃だったセブパシフィック航空で初めてのセブ島へ(^^)<br />ジンベイザメに会えて感動~<br /><br />1年以上前の旅行記なのでうろ覚えのところも多いですがご容赦くださいm(_ _)m

セブパシで行くお正月のセブ島★ マリバゴ泊とジンベイザメシュノーケル

2018/01/02 - 2018/01/06

ゆりりん

ゆりりんさん

ジンベイザメに会えて感動~

2.0
セブパシフィック

LCCだけど成田第2ターミナルからスタートです。PPラウンジがしょぼいのでレストランで腹ごなし。空港でふつうに飲食店入ったのって久しぶりかも。

12:05成田発の5J5063便セブ行き。小さいね。

機内販売はカップ麺やスナック菓子など、種類豊富。誘惑にかられるけど割高なのでがまん。笑

機内は3-3で、フィリピーナの利用割合の方が多かったかも。

セブには16:40着したのち、入国審査でなんと別室送りに(>_<)
    私も夫も初フィリピンなのだけど、入国審査のブラックリストデータベースに夫と同姓同名がいるそうで…向こうのデータベースはローマ字だけで、うちは日本でも片手上位に入る汎用名字なので被るのは仕方ないのだが(~_~;)
    なぜか私らの本籍地「SAITAMA」について「ここどんなところ?」「名所はあるの?」(←正直一番苦しい質問w)と尋問されているうちに詳細データベースとの照合が終わったらしく、無事に解放。

空港出口で適当にsim購入。確か400円くらいだったような…。設定までやってくれたし、滞在中も概ねサクサク(^^)クレジットカードが使えないので、この前に両替必要。
    フィリピンは現金社会なんです。

空港のタクシー待ち列長っ!!
    空港外で捕まえる方が安いという話だけど、安全性重視でこっち。

宿の東横インセブは空港からの無料シャトルもあったのだけど、時間合わずタクシーで。

初日の宿は当時オープンしたての東横イン・セブ。翌日は早朝出発のジンベイザメシュノーケルなので、マクタンのリゾートではなくてセブ島の便利なホテルをチョイスし、帰りはマクタンのリゾートホテルに送ってもらおうという算段(^^)

お部屋。ほんと日本のビジネスホテルw

トイレにウォシュレットもあるので、必要な人には有難いかも。

このあと、近くのマッサージを受け、隣接するJモールで晩御飯かな~と思ってたら21時過ぎるとJモールのお店がほとんど閉まってる/(^o^)\

コンビニのようなお店はあったけど、味気ないなぁと思って付近を散策。ググって見つけた日本人経営の洋食屋、Skilletに来ました。

オニオングラタンスープなど、普通に洋食。

普通に美味しかったよ~。安定感のある味を食べたくなったらおすすめ。

翌朝、朝5:00ホテルお迎え。今日はジンベイザメのいるオスロブへ(^^)
    途中Jollibeeにも寄って朝ごはんを調達しつつ、片道3時間の旅…
    ツアーは日本人経営の「シーサーセブ店」にお願いしました。1人2万円弱とかなりお高めではあったけど、海関係だし事故も心配なので、日系で口コミの良かったこちらに。

着いたよ~
    下に水着を着たスタイルで来てるので、そのままボートで海へ。

ジンベイザメとシュノーケル。
    あんまり良い写真が無かった…けど、すごく迫力あります!
    そして中国人多過ぎ。

ジンベイザメと遊んだ後は、スミロン島に上陸したり、

快晴で良かった!

ちょこっとシュノーケル。
    石垣島には負けるけど、それなりにお魚います。

オスロブに戻り、シャワーを浴びてお昼ご飯。
    参加者のみんなで色々注文してシェアしました。

バイクタクシーでツマログの滝へ。涼しい。

水遊びしてた人もいたけどシャワー浴びたばかりなのでパス。

帰りはマクタン島のマリバゴ・ブルーウォーターへ。
    プレミアスイートルーム、22千円×3泊です。部屋の奥にバスダブが★

ワンデーツアーで疲れていたのもあり、ディナーはホテル内のビーチ沿いのオープンエアーのレストランThe Coveへ。水槽にいろんな魚介類がいます。

定番、ベイクドホタテとベイクド牡蠣。まぁまぁ。

メニューにあったので興味本位で頼んでみた日式ラーメン笑。
    醬油味で案外美味しかったけど、椎茸の出汁が効きすぎ(←椎茸きらい)

1/5。今日は一日もホテルでのんびりの日(^^)

広くはないけど居心地のいいプールでのんびり。

お昼ご飯はプールサイドで。

マクタンはあんまり海が綺麗じゃないね…
    ホテルのビーチだけど渡し船やアクティビティの客引きが多すぎ、面倒で撤収。

ジム施設もあり。

オープンエアーのこちらで軽くヘッドマッサージ。

セーブオンも徒歩圏内。ただ狙ってたjovy’sのバナナチップスが無いo(`ω´ )o
    結局、滞在中は初日のJマートとホテルの売店(めっちゃ高い)、空港(そこそこ高い)以外では見かけず。見つけたら買っておくべきだった…

ホテルから徒歩で行けるマリバゴグリルでも食事。評判のガーリックシュリンプと、なんとなく気分でクラムチャウダーを。

猫がご飯を狙ってる。

最終日の夜はタクシーでSMシティまで足を伸ばしてみる。渋滞でかなり時間取られたので、余程じゃなければ無理して来なくてもいいかもな…

SMシティのこちらのレストランで食事。

日本ほどでは無いが、まぁまぁのお値段だったような。

最終日は6時前出発の飛行機なので、ホテルには朝ごはんBOXを作ってもらう。ゆで卵とベーコン。でもシンプルで嫌いじゃない。
    缶のマンゴージュースとお水は預け荷物にin。

PP利用可能のプラザプレミアムラウンジへ。

多少ミールもあるけど、ホテルの朝ごはんBOXを食べてたのであまり手を付けず。ヌードルバーもあったようだけど朝早すぎて開いてなかった。

紅茶とフルーツで。

5:55発の5J5062便、成田着は11時半でした。
    帰りは日本人ファミリーの子どもギャン泣きで中々眠れず(^_^;)

セブ、悪いところではなかったけど、入国時の旦那のまさかの別室送りがトラウマで、当分はないかも。