ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェラトンワイキキに泊まってきました。<br />いつもフォートラベルを参考に<br />旅行の計画を立てているので、<br />どなたかのヒントになれば幸いです。<br /><br />①2月7日(木)<br />チャーリーズタクシーにて、シェラトンワイキキへ<br />夕食「カイ・マーケット」<br /><br />②2月8日(金)<br />朝のヒウワイの儀式&朝のヨガ<br />朝食  シェラトンのラウンジ<br />昼食「ハード・ロック・カフェ」<br />アラモアナショッピングセンターへ<br />夕食  ラウンジで花火を見ながら<br /><br />③2月9日(土)<br />朝のヨガ<br />朝食  シェラトンのラウンジ<br />ランドリールームへ<br />インターナショナルマーケットプレイス<br />夕食「ウルフギャング・ステーキハウス」<br /><br />④2月10日(日)<br />朝食「アロハ・キッチン」<br />ホノルル水族館、テスラ試乗<br />夕食「ルースズ・クリフ」<br /><br />⑤2月11日(月)<br />朝食「オーキッズ」<br />シェラトンで写真撮影<br />夕食「アラン・ウォン」<br />

2019年2月シェラトン・ワイキキ①

31いいね!

2019/02/07 - 2019/02/13

4159位(同エリア16320件中)

2

19

ニゴリザカナ

ニゴリザカナさん

シェラトンワイキキに泊まってきました。
いつもフォートラベルを参考に
旅行の計画を立てているので、
どなたかのヒントになれば幸いです。

①2月7日(木)
チャーリーズタクシーにて、シェラトンワイキキへ
夕食「カイ・マーケット」

②2月8日(金)
朝のヒウワイの儀式&朝のヨガ
朝食 シェラトンのラウンジ
昼食「ハード・ロック・カフェ」
アラモアナショッピングセンターへ
夕食 ラウンジで花火を見ながら

③2月9日(土)
朝のヨガ
朝食 シェラトンのラウンジ
ランドリールームへ
インターナショナルマーケットプレイス
夕食「ウルフギャング・ステーキハウス」

④2月10日(日)
朝食「アロハ・キッチン」
ホノルル水族館、テスラ試乗
夕食「ルースズ・クリフ」

⑤2月11日(月)
朝食「オーキッズ」
シェラトンで写真撮影
夕食「アラン・ウォン」

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きは成田から。去年オープンした、ハードロックカフェ成田ロックショップに立ち寄りました。グッズの販売のみですが、オリジナルのピンやマグネットもありました。<br />出国手続き前に、第一ターミナルの不二家で夕食。夜なので、あまりよく見えませんでしたが、窓から飛行機が飛ぶところが見えるので、子供はずっと見ていました。<br />

    行きは成田から。去年オープンした、ハードロックカフェ成田ロックショップに立ち寄りました。グッズの販売のみですが、オリジナルのピンやマグネットもありました。
    出国手続き前に、第一ターミナルの不二家で夕食。夜なので、あまりよく見えませんでしたが、窓から飛行機が飛ぶところが見えるので、子供はずっと見ていました。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • ANAのボーイング789。エコノミーです。座席も、足元が広くて、前ポケットがたくさんあって、便利でした。エコノミーのトイレに、ウォシュレットが付いていて感動!見たかった新作の映画があったので、子供を寝かせつつ鑑賞しました。途中までしか見られなかったので、続きは帰りの飛行機の中で。<br /><br />

    ANAのボーイング789。エコノミーです。座席も、足元が広くて、前ポケットがたくさんあって、便利でした。エコノミーのトイレに、ウォシュレットが付いていて感動!見たかった新作の映画があったので、子供を寝かせつつ鑑賞しました。途中までしか見られなかったので、続きは帰りの飛行機の中で。

  • 着陸前に、虹が見えました。ハワイは、雨の予報でも、すぐにやむことが多いし、雨上がりには虹が見えますね。

    着陸前に、虹が見えました。ハワイは、雨の予報でも、すぐにやむことが多いし、雨上がりには虹が見えますね。

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)に到着。入国手続きは、1時間くらい並びました。Non-USは、日本・韓国・中国・フィリピンetc…アジア圏の人たちと、そうでない人たちとに分かれていました。2年前は、日本人or日本人以外だった気がします。<br /><br />空港からホテルまで、予約しておいたチャーリーズタクシーで移動しました。これも、2年前と乗り場が違ったので、メモしておきます。<br />まず、入国手続きが終わったら、右手の個人出口から出ます。(1番出口は左手・団体客用、2番出口は右手・個人用)個人出口を出たところに、公衆電話があるので、コインを入れずに受話器をあげて、(1)-(844)-(531)-(1331)に電話します。フリーコールなので、コインなしでかかります。日本語で対応してくれます。(日本語対応がつながらなければ、1-877-531-1333 英語)電話で、乗り場の案内をしてくれます。公衆電話の前の横断歩道を2本渡って、目の前の立体駐車場に入り、右手に進むと赤いアロハシャツを着た係の人がいます。そこが、チャーリーズタクシーの乗り場です。何組か並んでいると思います(2019年2月現在)

    ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)に到着。入国手続きは、1時間くらい並びました。Non-USは、日本・韓国・中国・フィリピンetc…アジア圏の人たちと、そうでない人たちとに分かれていました。2年前は、日本人or日本人以外だった気がします。

    空港からホテルまで、予約しておいたチャーリーズタクシーで移動しました。これも、2年前と乗り場が違ったので、メモしておきます。
    まず、入国手続きが終わったら、右手の個人出口から出ます。(1番出口は左手・団体客用、2番出口は右手・個人用)個人出口を出たところに、公衆電話があるので、コインを入れずに受話器をあげて、(1)-(844)-(531)-(1331)に電話します。フリーコールなので、コインなしでかかります。日本語で対応してくれます。(日本語対応がつながらなければ、1-877-531-1333 英語)電話で、乗り場の案内をしてくれます。公衆電話の前の横断歩道を2本渡って、目の前の立体駐車場に入り、右手に進むと赤いアロハシャツを着た係の人がいます。そこが、チャーリーズタクシーの乗り場です。何組か並んでいると思います(2019年2月現在)

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • シェラトン・ワイキキに着きました。<br />12時頃着きましたが、チェックイン前に部屋に入れてくれました。<br />部屋は「クラブルーム・ビジネスラウンジアクセス・オーシャンフロント」です。22㎡で、狭いかな?と思いましたが、ベッドも広いし充分でした。<br />コーヒーメーカーの使い方が分からなくて、フロントに電話しました。子供と一緒に、ホテルの人来るかなぁとドキドキ。係の人が来たのは、30分後。なんとか自力でコーヒーを入れた後でした(丸いペーパードリップを、そのままマシーンに入れるタイプ)来てもらったのに、チップを忘れました!ごめんなさい。チップ、忘れがちですよね。。。

    シェラトン・ワイキキに着きました。
    12時頃着きましたが、チェックイン前に部屋に入れてくれました。
    部屋は「クラブルーム・ビジネスラウンジアクセス・オーシャンフロント」です。22㎡で、狭いかな?と思いましたが、ベッドも広いし充分でした。
    コーヒーメーカーの使い方が分からなくて、フロントに電話しました。子供と一緒に、ホテルの人来るかなぁとドキドキ。係の人が来たのは、30分後。なんとか自力でコーヒーを入れた後でした(丸いペーパードリップを、そのままマシーンに入れるタイプ)来てもらったのに、チップを忘れました!ごめんなさい。チップ、忘れがちですよね。。。

    シェラトン ワイキキ ホテル

    ラウンジから眺めるダイヤモンドヘッドが最高 by ニゴリザカナさん
  • ベランダ(ラナイ)からの眺め。<br />丸いテーブルと、背もたれ肘掛け付きの椅子が2脚。<br />ベランダは、壁タイプと柵タイプがあり、柵タイプはフェンスフロアというみたいです。写真で数えたら、16・19・22・25・28・31階がフェンスフロアです。16階より下は、写真では分からず。今回は特にリクエストしていませんでしたが、フェンスフロアの22階でした。椅子に座って海を眺められるので、とっても良かったです。

    ベランダ(ラナイ)からの眺め。
    丸いテーブルと、背もたれ肘掛け付きの椅子が2脚。
    ベランダは、壁タイプと柵タイプがあり、柵タイプはフェンスフロアというみたいです。写真で数えたら、16・19・22・25・28・31階がフェンスフロアです。16階より下は、写真では分からず。今回は特にリクエストしていませんでしたが、フェンスフロアの22階でした。椅子に座って海を眺められるので、とっても良かったです。

  • 下を見ると、インフェニティプールが。<br />16歳以上専用で、子供がいるとなかなか入れませんでしたが、主人と交代で、滞在中一回だけ入りました。ビーズクッションのようなものが浮いていて、それに乗ってプカプカするんですが、なかなか乗れなくて。。。プールの入り口の階段から乗ったら、なんとか乗れました。一人だったから、恥ずかしかったです。<br />

    下を見ると、インフェニティプールが。
    16歳以上専用で、子供がいるとなかなか入れませんでしたが、主人と交代で、滞在中一回だけ入りました。ビーズクッションのようなものが浮いていて、それに乗ってプカプカするんですが、なかなか乗れなくて。。。プールの入り口の階段から乗ったら、なんとか乗れました。一人だったから、恥ずかしかったです。

  • 洗面化粧台。鏡扉が開くので、開けると部屋が見えます。洗面台は1つですが、広くて、物を置くスペースがたくさんありました。<br />それでは、ラウンジへgo!<br />

    洗面化粧台。鏡扉が開くので、開けると部屋が見えます。洗面台は1つですが、広くて、物を置くスペースがたくさんありました。
    それでは、ラウンジへgo!

  • うわあ!!30階のラウンジからの景色です。レアヒ・クラブ・ラウンジ。

    うわあ!!30階のラウンジからの景色です。レアヒ・クラブ・ラウンジ。

  • 部屋に毎日ペットボトルの水が2本付きますが、ラウンジにもありました。コーヒーも大きめの機械がありました。ラウンジでコーヒーをお持ち帰りしてばかりいたので、カフェにはほとんど入りませんでした(部屋のコーヒーマシーンも、もう使わなかった)ラウンジ使用付けるか迷いましたが、ダイヤモンドヘッドを見渡せるこの景色を見たとたん、やっぱり付けて良かったと思いました。<br />

    部屋に毎日ペットボトルの水が2本付きますが、ラウンジにもありました。コーヒーも大きめの機械がありました。ラウンジでコーヒーをお持ち帰りしてばかりいたので、カフェにはほとんど入りませんでした(部屋のコーヒーマシーンも、もう使わなかった)ラウンジ使用付けるか迷いましたが、ダイヤモンドヘッドを見渡せるこの景色を見たとたん、やっぱり付けて良かったと思いました。

  • ラウンジの中は、こんな感じです。今年(2019年)秋頃リニューアルするようです。リニューアル後もまた行きたいです。

    ラウンジの中は、こんな感じです。今年(2019年)秋頃リニューアルするようです。リニューアル後もまた行きたいです。

  • 幸せそうな鳩たち。窓辺に数羽いることがありました。

    幸せそうな鳩たち。窓辺に数羽いることがありました。

  • ラウンジでリラックスした後は、子供が一番楽しみにしていた、ヘルモア・プレイグラウンドへ。<br />エレベーターでホテル1階に降りて、右手のプールへの階段を降りると、すぐそこがプールです。白いテントで、ルームキーを見せて、宿泊者用リストバンドをもらいます。タオルもそこで無料で借りられます。2月のプール、冷たかった!温水ジャグジーのような場所があり、そこに入ってばかりいました。

    ラウンジでリラックスした後は、子供が一番楽しみにしていた、ヘルモア・プレイグラウンドへ。
    エレベーターでホテル1階に降りて、右手のプールへの階段を降りると、すぐそこがプールです。白いテントで、ルームキーを見せて、宿泊者用リストバンドをもらいます。タオルもそこで無料で借りられます。2月のプール、冷たかった!温水ジャグジーのような場所があり、そこに入ってばかりいました。

  • 長さ約21mのウォータースライダー。10回はすべらされました(^◇^;)<br />終点は、ドボンと落ちる深さ。<br />「ウォータースライダー利用は、身長3フィート(約91センチメートル)以上の方に限らせていただいております。また、3~4フィート(約91~122センチメートル)の身長のお子様は、腕などにつける浮き具の装着が必要です。腕につける浮き具は、プレイグラウンド内のワイキキ・ビーチ・サービスで無料で貸し出ししておりますのでご利用ください。」<br />↑<br />シェラトン・ワイキキのホームページより。上に係の人がいて、下を確認してゴーサインを出してくれます。

    長さ約21mのウォータースライダー。10回はすべらされました(^◇^;)
    終点は、ドボンと落ちる深さ。
    「ウォータースライダー利用は、身長3フィート(約91センチメートル)以上の方に限らせていただいております。また、3~4フィート(約91~122センチメートル)の身長のお子様は、腕などにつける浮き具の装着が必要です。腕につける浮き具は、プレイグラウンド内のワイキキ・ビーチ・サービスで無料で貸し出ししておりますのでご利用ください。」

    シェラトン・ワイキキのホームページより。上に係の人がいて、下を確認してゴーサインを出してくれます。

  • 初日の夕食は、ホテル内のレストラン「カイ・マーケット」<br />5歳以下は無料、チェックイン時にSPG会員(無料)になれば15%オフでした。(シェラトンのホームページにも15%オフのクーポンがあります)ブッフェ形式で、この日はチャイニーズニューイヤーの名残りで、ちょっぴり中華っぽい食事が並んでいました。

    初日の夕食は、ホテル内のレストラン「カイ・マーケット」
    5歳以下は無料、チェックイン時にSPG会員(無料)になれば15%オフでした。(シェラトンのホームページにも15%オフのクーポンがあります)ブッフェ形式で、この日はチャイニーズニューイヤーの名残りで、ちょっぴり中華っぽい食事が並んでいました。

    カイ マーケット ビュッフェ

  • 豚の丸焼き~♪チャイニーズニューイヤー♪通常メニューではないです。<br />

    豚の丸焼き~♪チャイニーズニューイヤー♪通常メニューではないです。

  • これが食べてみたかったんです。ピーナッツバター入り紫いもモチ。あんまり甘くなくて、美味しかったです。

    これが食べてみたかったんです。ピーナッツバター入り紫いもモチ。あんまり甘くなくて、美味しかったです。

  • 夕暮れのラナイ。2月は日没が18:30頃です。

    夕暮れのラナイ。2月は日没が18:30頃です。

  • 晴れた日は、ラナイから星が見えました☆彡夜中の方が、はっきり見られます。肉眼で100個数えられるくらい。写真ほぼ真っ暗ですが、載せておきます。2日目に続く。

    晴れた日は、ラナイから星が見えました☆彡夜中の方が、はっきり見られます。肉眼で100個数えられるくらい。写真ほぼ真っ暗ですが、載せておきます。2日目に続く。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2019/02/25 15:28:00
    Aloha~~
    ニゴリザカナ 様

    はじめまして、Hawaii馬鹿な kikiと申します~
    ペコリン

    シェラトンワイキキ!楽しまれたご様子ですね
    私も大好きなホテルです (^^)

    確かに、ラウンジは景色も良く
    意外と夜は食べる物も良いので悪くないですよね~
    (私は次回、1日だけ現地で付けようと思ってます)

    ハードロックカフェ
    なんか懐かしいわ~
    久々に行くのも良いかもしれませんね

    この後の旅行記も楽しみにしております

    kiki (^^)

    ニゴリザカナ

    ニゴリザカナさん からの返信 2019/02/25 22:38:28
    alohaです~
    キャ~!はじめまして!
    kikiさんのような、ハワイ通&シェラトン通の方に、コメントを頂いて、恐縮します~(^◇^;)

    そうですよね。1日だけラウンジ付けるの、素敵です。
    ラウンジも行きたいけど、レストランにも行きたいし。
    kikiさんなら、デラックスオーシャンビュールームで、ラウンジ必要なかったりして!

    本当はハードロックカフェじゃなくて、その隣のbillsやトニーローマも行きたいんですが、家族の楽しみを優先すると、ハードロックカフェになります(笑)

    ではでは。

ニゴリザカナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP