水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月のイベントは国内最大級の蘭の祭典へ<br />屋内で遊べる東京ドームシティにやってきたぁー♪<br />冬でも楽しく遊べるマストなレジャースポットで~す!<br />小さなお子様連れには、屋内型キッズ施設 ASOBono!(アソボーノ)もおすすめですよー<br />(>▽б)人(0▽<)イエーイ~☆<br /><br />■後楽園球場から東京ドームへ■<br />1959年(昭和34年)天覧試合で長嶋茂雄がさよなら本塁打を放ち、<br />1977年(昭和52年)王貞治が世界記録となる通算756本塁打を放つなど、数々の名場面がここで生まれ続けています。<br />1987年(昭和62年)後楽園スタヂアムは閉鎖し、現在の東京ドームがその役割を引き継ぎました。<br /><br />(・∀<)b~☆<br />※LINEが提供する「LINEトラベルjp」も検索・予約・決済がLINEひとつで可能になりました。ユーザーの現在いる位置から、近隣レストランの検索や事前注文もできますw<br />LINE Payやクレジットカード決済を利用すれば、一括完結できる便利なアプリサービスもあります。<br />(☆海外では現金払いお断りの小売店が増えています)<br /><br /><br />ところで東京一極集中が止まらなーい!!<br />地方から転出してくる若年層がどんどん首都圏へと流入。<br />去年の東京の転入超過は14万人・・・<br />;アセ。(≧ω≦;)…<br />実際は、都内よりもリーズナブルに暮らせる神奈川県で落ち着く人が多いです。<br />地方創生を掲げる安倍政権も地方からの若い世代の流入を食い止めようと対策を立てていますが、東京都民も内心これ以上東京に人を増やさないで欲しいと切に願っています(苦笑)。<br />

※世界らん展2019-花と緑の祭典-※東京ドームシティへ遊びに行こう!(・ω・)/♪

2019/02/24 - 2019/02/24

2月のイベントは国内最大級の蘭の祭典へ
屋内で遊べる東京ドームシティにやってきたぁー♪
冬でも楽しく遊べるマストなレジャースポットで~す!
(>▽б)人(0▽<)イエーイ~☆

■後楽園球場から東京ドームへ■

(・∀<)b~☆
(☆海外では現金払いお断りの小売店が増えています)

ところで東京一極集中が止まらなーい!!
地方から転出してくる若年層がどんどん首都圏へと流入。
去年の東京の転入超過は14万人・・・
;アセ。(≧ω≦;)…

■湯島天満宮(湯島天神)
    <文京花の五大まつり「梅まつり」>
    平成31年2月8日~3月8日
    入園時間 8:00~19:30(入園無料)

週末は地元の銀座線に乗ってGo!
     ε=ε=ε= ワーイヽ(*^∇^)ノ♪
    浅草駅→上野広小路駅(乗車時間8分)→湯島天神へ徒歩5分
    早っ!(笑)

• 男坂<br /><br />学業成就で有名な湯島天満宮<br />地元では東京メトロ御徒町駅から湯島天神の男坂に続く約700mの道を「学問の道」と呼んでいます。<br />境内に至るまでには、男坂、女坂、夫婦坂の3つある坂のいずれかを上がります。<br /><br />梅まつりの見頃は2月下旬~3月上旬<br />我々が行った時は(日陰の多い階段はまだ2分咲)ほどでした。<br />

男坂

学業成就で有名な湯島天満宮

梅まつりの見頃は2月下旬~3月上旬
    我々が行った時は(日陰の多い階段はまだ2分咲)ほどでした。

(σ・∀・)σナデウシ
    湯島天満宮(湯島天神)は、学問の神様・菅原道真公を祀る神社で古くから天神様として親しまれています。

江戸期から梅の名所として、春の訪れを告げる梅まつりは平成31年で第62回目を迎えました

平成31年の新春を迎え、学業成就・合格祈願に大勢の参拝者で賑わっていました。

※2月25日は、国公立大学の2次試験(前期日程)が各大学で始まるため、合格祈願に訪れる学生やその家族でいっぱいでしたー!!
    東京大学の本郷キャンパス「東京都文京区」には、約9500人が志望したそうです。

※(後期日程)は3月12日以降に、一部公立大の(中期日程)は同8日から実施されます。
    また、大学入試センター試験の成績から門前払いなる二段階選抜で不合格になる受験生も・・・
    _人(´д`。)、、----------

我々も湯島天神で、入学試験・資格試験・就職試験の時には、絵馬に合格祈願(お願い事を書いて奉納)、社殿に上がり祈願(ご祈祷)もやって参拝していました!

絵馬もお守りも可愛いぃ~
    きっとサクラサクね!
    p《合格》q*´∀`**)

で、ちゃんと勉強したから
    大学を出て公務は階級昇格へ
    ヾ(^ ^ゞ エヘヘッ

これからもより一層精進して参りまぁ~すv

※受験生を持つ本当の親はこの時期大変ですよね

親が遊んで子供たちに勉強しろなんて言えませんよねー
    もっとも空想上、架空の子供なら何とでも言えるのかなー(笑)
    ↑↑ヤバクナイ?((*≧艸≦)。

蕾がふくらみ
     一輪一輪花が咲いていく。

梅の香り満ちて
     東京に春が訪れる。

菅原道真の和歌が思い出されます(* ̄0 ̄)θ~♪
    「東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

日向ぼっこ~(=^・^=)
     もう春だニャー

七転八起のだるまさん
    頑張りの象徴ですが、受験祈願や願掛けや祝い事に人気を博しています。

梅まつりの期間中は、数多くの行事・催し物が行われ、神楽殿の宝物殿は拝観料が特別割引にもなっていました。

かりんとう単衣は看板商品!
    丸缶(金缶)は梅まつり限定色ですww

大きなかりんとう、おいしかったでぇ~す♪

土日祝日はイベントが多数行われました!

安来節どじょうすくい踊り

外国人観光客もこぞって参加ww

尺八とお琴の演奏
    古典からポップスと幅広く演奏してくれます。

湯島天神白梅太鼓
         ∧_,,∧
    . /\.  (`・ω・´) /ヽ
     | ● ⊂    ⊃  ● |  アッパレ
     ヽ/ /   く \ /
       (ノ⌒ ヽ)

日本舞踊、かっぽれ、佐渡おけさ、津軽三味線、薩摩琵琶の演奏、落語、ベリーダンスほか色々あります。
    ・まといパレードは2月10日「11:30~」
    ・神輿の渡御は2月24日「12:30出発(松坂屋本館脇)、15:00宮入」

湯島天神(天満宮)梅まつりは3月8日まで開催中

■湯島聖天
    美髪・厄徐けに江戸名水「柳の井」は、江戸の人たちも願掛けに訪れていたパワースポットです。

他の神社の手水では手を清めるだけですが、ここ「柳の井」の水は髪に着けると美しい髪になるので、手水を髪にも付けるそうです。

大好きなカフェしよ~っと!
    □ヽ(′∀`●)ルンルンル~ン♪

■サカノウエカフェ
    「ねこまつりat湯島」2月期間限定メニューを頂く♪

苺にゃんバタートースト(限定10食)
    コーヒーor紅茶セット1400円

湯島の老舗和菓子屋「つる瀬」さんの
    餡子が贅沢にきゃわいく盛られているぅ♪

食べるのがもったいにゃーい!!

• ねこおり(苺)1500円<br />コーヒーor紅茶セット1800円<br /><br />苺エスプーマに苺シロップ<br />中には苺がゴロゴロ入って<br />苺づくしの贅沢なかき氷でぇーす◎◎◎<br /><br /> ウミャー!!

ねこおり(苺)1500円
    コーヒーor紅茶セット1800円

苺エスプーマに苺シロップ
    中には苺がゴロゴロ入って
    苺づくしの贅沢なかき氷でぇーす◎◎◎

ウミャー!!

湯島天神から近場の江戸初期・大名庭園にも行ってみよう!
    都営大江戸線に乗って、
    上野御徒町駅→春日駅(乗車時間5分)

大名庭園(小石川後楽園)にやってきたぁー

控えおろう!
    この紋所が目に入らぬかー!!

水戸黄門ゆかりの名園です。
    水戸徳川家の祖である頼房が着手してから二代目の光圀が完成させました

当時の姿を留める貴重な「円月橋」

水面に映る橋と合わせ真ん丸です♪

後楽園の名は「岳陽楼記」の中にある”天下の憂いに先じて憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ”から名付けられました

平成31年2月24日
    東京都は天皇陛下御在位三十年を記念する慶祝事業の一環として、都の文化施設や都の庭園や都の動物園の入場料を無料開放しました。

江戸時代の名残をとどめ四季折々の魅力も楽しめます。
    ※小石川後楽園は、文化財保護法によって国の特別史跡・特別名勝に指定されています。

• (*´・∀ )っイイネー<br />11月下旬頃の紅葉と朱塗りの橋「通天橋」です

(*´・∀ )っイイネー
    11月下旬頃の紅葉と朱塗りの橋「通天橋」です

池を中心とした回遊式築山泉水庭園

戦災や震災の中で残された大江戸・東京に残る貴重な庭園です。

よりよい状態のままで
    後世までずっと残ってくれるといいなぁ
       ∧_∧
     ( ´・ω・)
     ( つ旦と)
     と_)_)

小石川後楽園を出たら文京シビックセンターへ
    24F・展望ラウンジから東京スカイツリーを眺めます

結構穴場かも~

シビックセンター25F・展望ラウンジ
    文京区役所が入って展望台が無料で見れちゃうww

東京都民は、職場の食堂からでも富士山や走る電車を眺め食事をとることが日常の中にありますが、ヨーロッパの素敵な石造りの町並みの景観はさすがに無理だー!(笑)

東京ドームや東京タワー側は、「25F・シビックスカイレストラン椿山荘」から眺められますよー

東京ドームは読売巨人軍の本拠地で、日本初の全天候型多目的スタジアムになります。

周辺は、東京ドームシティアトラクションズやスパ・ラクーアや宇宙ミュージアムTeNQなども充実

■世界らん展2019 -花と緑の祭典-
    日程:2019年2月15日(金)~2月22日(金)
    時間:15日(金) 12:00~21:00
       16日(土)、19日(火)、20日(水)、21日(木) 10:00~21:00
       17日(日)、18日(月)、22日(金) 10:00~17:30
    入場料:前売券1,900円、当日券2,200円
        ナイト前売券1,000円、ナイト当日券1,200円
    ※ナイト券は、15日、16日、19日、20日、21日の17:00以降入場可能。

週末は若年層や外国人やファミリーがいっぱい
    ドームの中は腰掛けるスペースも充実です

「オーキッドゲート」

欄をはじめ、フラワープロジェクションマッピング、21時まで営業のカフェ&バー、ナイトイベントなど仕事帰りでも楽しめます

「昼の世界らん展」と「夜の世界らん展」2つの異なる演出を展開。

「夜の世界らん展」は、会場自体が暗転しライトアップで光の演出、昼とはまた違う雰囲気で楽しめるようでした。
    我々は土曜日に「昼の世界らん展」を見に行きました♪

「緑のシンボルロード」
    ジャングルに南国の楽園もありま~す(笑)

※こちらのシンボルロードは、コンテストの上位賞に輝いた欄が展示されています。

「フラワー&カフェバー」
    オリジナルカクテルのお花アートも素敵♪

「世界らん展2019」のチケットを持っていれば、庭園のある小石川後楽園の入園料が「2/15(金)~2/22(金)」2割引きになりますw

生活の中に花を取り入れて、さらに楽しむディスプレイ

世界らん展は29回目から、ラン以外の様々な花や樹木も展示に取り入れています♪

「越後の蘭吹雪」

• 最先端メディアと生花がコラボした展示など様々

最先端メディアと生花がコラボした展示など様々

着物をより美しく魅せるフラワーデモンストレーション

2月19日東京ドーム<イベントステージ>では
    三松きものショー(協賛特別イベント)が開催されたようです。

※\(*^▽^*)/※花ざかり~♪

「美」を追求するIKKOさんの振袖デザインのオーキッドルームも登場

シンボルモニュメント”そらの木”

塔にはシンボリックなツリー(樹木)が置かれていました
    トキワマンサクはイベント終了後は農園に輸送し植え直しされるそうです。

特別展示「志穂美悦子さん」
    ”煌めき”

沖縄美ら海水族館が再現された大水槽
    沖縄の新しい花”ちゅらら”も展示・販売されました!

カラフルな熱帯魚さんたちに沖縄生まれの海ガメさんも集合!
    ちょっと贅沢な空間(笑)

ショーディズプレイ・オープンクラス最優秀賞
    ”天空の城”

ショーディスプレイ・愛好家クラス最優秀賞
    ”欄 舞踊”

欄を生かしたディスプレイ
    ”未来へ”

ディズプレイ部門 最優秀賞
    ”欄 舞踊”

個性が見えてきますねーww

会場では、みなさん思い思いに写真を撮ってました♪

ここまで大きいと高嶺の花かも~ww

和テイストも素敵

ライフスタイルディスプレイ最優秀賞
    ”和洋折衷”

(*゚ロ゚)ハッ!!盆栽だ

盆栽界の巨匠・木村正彦氏による
    ”登龍の舞”

渋い!
    これが一番よかったかな(笑)

カッコいい!!

”イロトリドリノ世界”

スマホで植物・花の名前が分かる無料のアプリ「Green Snap」は、育て方までアドバイスしてくれますよ~♪

フラワーデザイン

ブーケも豪華で美しい

ハンキングバスケット部門・最優秀賞
    ”今昔の美”

お部屋の壁に飾りたい→(〃^∇^)oクニ
    枯らすぞ→(-ω-)ヒサッチ

え(゚○゚)! 虹の色なんてのも

気軽に参加できるワークショップやグリーンスナップ、花の雑貨インテリアやボタニカルマーケットも充実
    (*^∀゜)つ―☆<好きな物が買えまぁす♪>

多肉植物、エアープランツ、食虫植物まで 幅広いラインナップです

植物モチーフの素敵な雑貨・洋蘭・東洋蘭・日本の蘭ほか、蘭栽培のプロから直接買いができる貴重なマーケットなのです!
    次回行かれる方もお見逃しなく~ww

「食中植物と神秘的な花々」のブースもありました
    Σ(~D~ノ)ノギャッ

ネペンテス属ウツボカズラ

捕虫袋デカっ!!

ギネス記録に認定されているパフィオペディルム属「サンデリアナム」

• 世界初公開!<br />光るシクラメンです<br /><br />今回の目玉ですねー(・∀・)つ☆彡<br />遺伝子組換え技術で蛍光タンパク質遺伝子から光を発しています

世界初公開!
    光るシクラメンです

今回の目玉ですねー(・∀・)つ☆彡
    遺伝子組換え技術で蛍光タンパク質遺伝子から光を発しています

深海に消息する海洋プランクトンの遺伝子が蓄積された”光るトレニア”は、肉眼でもはっきりと確認できます!
    (゚Д゚人 )
    こんなものまで展示されてるなんて凄ーい!!

18の国・地域から集まった約3000種、約10万株のランが展示され、訪れる人の目を楽しませてくれましたぁ~♪

花にも生命力の強さを感じます。

シンボルロードには、コンテストの上位賞に輝いた欄が並んでいます

動物に見える欄も集合(”ロ”;)オオー

ガオーッツ!!

世界らん展 日本大賞
    .:*゚..:。:ヾ(ゝ∀・o).:*゚:.。
    パフィオペディラム属エメラルド ゲート
    ”グリーングローブ”(櫻井 一さん)作品

色鮮やかな花弁・きれいな丸み・大きさ・見事に整った花の形から、特別審査部門で大賞に輝いた逸品です!

育てた花を「きれいだね」といつも褒めてくれた妻が亡くなった。初の栄誉に「(妻も)すごく喜んでくれていると思う」

語るのは、花卉かき園芸や造園などの並み居るプロを抑え、最高賞を手にした櫻井 一さん。

光と花のシンフォニー
    4K・8K・3Dホログラムの新しいインスタレーション

8K高感度レーザープロジェクターにより究極の映像美が映し出されます。
    光と花の誘いに心地よいサウンドが流れています♪

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    4K最先端技術のフラワーアート「彩癒~SAYU~」

大型4KのLEDウォールから球体に映し出される臨場感溢れる映像

”切り絵花”をモチーフにしたドレス(プロジェクションマッピング)に身を包んでオリジナル写真コーナーも設置されていました。

• こちらは、2012年に東京ドームに訪れた時の<br />■ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~<br />2012.1.7-2012.1.15<br /><br />日本各地のお祭り&日本のふるさとを食すイベントですww

こちらは、2012年に東京ドームに訪れた時の
    ■ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~
    2012.1.7-2012.1.15

日本各地のお祭り&日本のふるさとを食すイベントですww

2011年3月11日に起きた東日本大震災
    東北をはじめ広範囲にわたり末曾有の被害をもたらし、発生からもう8年が過ぎようとしています・・・
    沿岸被災区では沿線地域の除染や復旧も順次すすみ、住民の帰還に向けた動きが間もなく再開されようとしています。

2019年度末までに避難指示が解除される見込みだそうです

『がんばろう!日本』『がんばろう!東北』を合言葉に日本全国各地47都道府県の魅力を余すことなく発信!!

『青森ねぶた祭』極彩色の光を放つ勇壮華麗な「ねぶた」

ラッセラー、ラッセラー!

青森県八戸市『八戸三社大祭』の豪華絢爛な風流山車

沢山のステージショーがプログラムに組み込まれ、ふるさと祭りは毎年賑わっていま~す
    ∑(゚m゚=)

人気コーナー「全国ご当地どんぶり選手権」も恒例ですねww

<オープン戦>巨人-ヤクルト

2019年3月2日(土)
    開場 16:00 / 開始 18:00

東京ドームシティアトラクションズ
    入園は無料♪

「ライド5」や「ワンデーパスポート」ほか
    17時以降は、好きなアトラクションに3回乗車できる「イルミライド3」チケットってのもあります

気軽にイルミネーションが見れちゃいますね☆
    ”万華鏡の道”

ウォーターシンフォニーのあるラクーアゾーン

お子様と一緒に遊べるスペースが充実でーす!

■東京ドームシティウィンターイルミネーション~江戸の粋 日本の華~
    2018.11.7-2019.2.24
    16:00-24:00
    場所:ラクーアエリア

和風がテーマの”手毬ドーム”

”彩りのうき玉”

”江戸切子の華”

”想い出の折紙広場”

鶴と風船で彩られた「想い出の折紙ツリー」

東京ドームで開催される「世界らん展2019 -花と緑の祭典-」と、日本橋で開催されるフラワーイベント「FLOWERS BY NAKED」のお得な共通割引券も発売されました。

二展とも行きたい方<チケット情報>
    ・前売 共通券(~1/28(月)23:59まで販売)
    平日:2,800円
    土日:3,200円

・当日 共通券(1/29(火)00:00~3/2 23:59まで販売)
    平日:3,300円
    土日:3,700円

”日本一早いお花見”
    ■FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー
    2019年1月29日(火)~3月3日(日)
    10:00~20:00(最終入場は19:30)
    日本橋三井ホール「COREDO室町1・5F(エントランスは4F)」
    平日:大人/1400円
    土日祝:大人/1800円
    当日:大人/1600円

BIG BOOK

初春の風がページをめくって
    FLOWERS BY NAKEDの世界へと誘い込みます
    イベントガ(*∩´∀`∩*)イロイロアル

クリエイティブカンパニーNAKEDが贈る「FLOWERS BY NAKED」は、2016年初開催してから今年で4回目の大人気アートイベントです!

花蹲 はなつくばい

蹲(つくばい)の水に触れたり、アロマの香りをかいだり、デジタル花びらをすくいあげましょう♪

一人一首 ~古今の円窓~

大円窓に触れると、障子の扉が開いて春の和歌が詠まれていきます

竹林の風音 ちくりんのかざね

竹に耳を澄ませると・・・
    「水滴」と「声」が聞こえてきました♪

茶室 ー調心の間ー

いけばなに身体情報映像を掛け合わせた華道コラボレーション
    全12の体験型コンテンツ作品のうち9つが新作です

見ている人たちの呼吸や心音を感知してライティングが変わります。

• 春の小径 はるのこみち<br /><br />川床を模したスペース<br />(´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*

春の小径 はるのこみち

川床を模したスペース
    (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*

菜の花畠

光り輝く菜の花で彩られた回廊

鯉が水から勢いよく跳ね上がります

大桜彩

お花見と桜とのインスタレーション

360° Around Mt. Fuji ~NAKED meets 北斎~

「富嶽三十六景」の世界に没入するデジタル浮世絵

Bar “The Secret of Secret Garden”

秘密の実験室をモチーフにしたバー

月が降りてきま~すw

タンポポに

綿毛に息を吹きかけてみると・・・

美しい綿毛がふわりふわりと舞い上がっていきました~

期間限定オープンのリプトン特設スタンド
    ・さくらタピオカロイヤルミルクティー
    ・ベリーベリーベリーティー
    ・ピュアルイボスラテティー

花みくじ 500円

大吉だァ!(●ゝωб)qやったー

日本橋高島屋でカフェしよーっと♪
    (★σ・v・★)σ
    2018年3月14日にOPENしたポケモンカフェ
    日本橋高島屋S.C.新橋 東館5F
    10:30-22:00
    ※席は完全予約制

◆席の予約はWEBのみです
    ◆「特典付き予約」はオリジナルグッズ付&席の用意がされています
    ◆予約10分前にはお店の前に行きます
    ◆席は90分制
    ◆ラストオーダーは予約終了時間の30分前
    ◆キャンセルは予約ページから再度行います

ポケモンカフェに隣接するポケモンセンタートウキョーDXは、オリジナルグッズでいっぱいですよー♪♪

ポケモンカフェ&ポケモンセンタートウキョーで、ここは正にポケモン天国ww

タブレットで注文
    この端末カバーかわええ~( ~∀~)

店内はポケモンキャラに囲まれて
    客層は子連れが多いのかと思いきや、若年層と外国人でいっぱいでした(笑)

ゲンガーのあやしいひかりスムージー
    864円(税込み)

ドリンクを頼むとコースターくじが付きます
    引いたくじで6種あるポケモンキャラのコースター1枚がもらえます

選べるポケモンラテ
    各756円(税込み)

ランチョンマットにも種類があって
    来るたびに絵柄が違うの嬉ピッカー☆

※期間限定スペシャル
    ピカチュウとイーブイのなかよしWパンシチュー
    1706円(税込み)

きゃわっ♪

• 元気いっぱいピカチュウカレー<br />1598円(税込み)<br /><br />ピリ辛っ!うまっ♪<br />(甘口もありますよ)

元気いっぱいピカチュウカレー
    1598円(税込み)

ピリ辛っ!うまっ♪
    (甘口もありますよ)

ポケモンドーナツ
    2,592円 (税込) 【テイクアウト】

かわいいぃーーー
    食べるのがもったいなーーーい!!

ピカチューが遊びにやって来たぁww
    ☆「ピッカー!」

そう言えばw(゚0゚*)w
    ※中目黒に高級スタバ(世界に5ヵ所しかない特別スタバ)
    「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が2月28日オープン★
    大盛況で入場制限されてるから、落ち着いたらカフェしに行こ~っと♪

2月14日、部屋から眺めるスカイツリー☆彡

17:15-24:00
    「バレンタイン特別ライティング&幟」

☆展望台LED照明の文字に注目!

☆ミライトワ ソメイティ

☆東京オリンピック×スカイツリーのコラボイベントですww

浅草グルメと言えば、やっぱこれ!
    もんじゃ焼きd(*^0^*)d

浅草や月島の界隈はもんじゃ焼きの激戦区です
    こちらは行列が全く途切れない江戸もんじゃひょうたん
    東京都 台東区 浅草 1-37-4
    11:00~21:00(L.O.20:00)

海鮮もんじゃ もすけ
    東京都 台東区 浅草 1-5-1 (1F・2F)
    11:00~23:00

店内の様子

六文銭 本店 (ろくもんせん)
    台東区浅草1-16-9
    月~金 11:00~22:30
    土・日・祝 11:00~22:30

カマンベールもんじゃ(1026円)
    牛スジもんじゃ「青ねぎ付」(864円)

こちらのお店は王様のブランチで”切りイカもんじゃ”が紹介されました♪
    もんじゃ焼きは、好きな具材をトッピングすればより一層美味しくなりますよ~!

どこのお店でも
    「もんじゃ作ってぇー!」とお願いすれば
    店員さんが華麗なる手さばきで焼き方を伝授してくれまーすww

海鮮もんじゃ えもん
    東京都 台東区 浅草 1-17-10 孔雀堂ビル(1F・2F)
    11:00~23:00

店内の様子

海鮮えもんスペシャル(1980円)
    あさり・タコ・イカ・ホタテ・しらす・蟹・海老が入って超豪華!!

お好み焼き・もんじゃOCOMO
    東京都台東区浅草1-10-5 (2F)
    【月~金】17:00~24:00
    【土・日・祝】11:30~24:00

店内の様子はまるでリゾート(笑)

トロピカルドリンクまである~(笑)

スムージー(560円)
    ラッシー(560円)

• ♪気分はもうリゾート(笑)<br /><br />ここではオリジナルもんじゃを作ります<br />もんじゃベース+好きな具材をトッピング<br /><br />店員さんおすすめは、<br />・OCOMOミックスもんじゃ(1280円)<br />・ホワイトソースもんじゃグラタン風(1180円)<br />・イタリアンもんじゃペスカトーレ風(1180円)<br />・中華もんじゃちゃんぽん風(1180円)<br />

♪気分はもうリゾート(笑)

ここではオリジナルもんじゃを作ります
    もんじゃベース+好きな具材をトッピング

店員さんおすすめは、
    ・OCOMOミックスもんじゃ(1280円)
    ・ホワイトソースもんじゃグラタン風(1180円)
    ・イタリアンもんじゃペスカトーレ風(1180円)
    ・中華もんじゃちゃんぽん風(1180円)

あんこ巻き(460円)

クレープを作るような感じで
    生地に餡子をのせて焼いていきまーすww
    o(●´ω`●)oクルクル

店員さんがスパスパ切って均等に並べる
    ヽd´ι`bノ Oh
    あまりの見事な手さばきに感服しやした~!!

• あんこ巻きの完成でぇ~す♪<br /><br /> うまーっ!◎◎◎

あんこ巻きの完成でぇ~す♪

うまーっ!◎◎◎

地元はやっぱいいなぁ~ww
    ヾ(o´∀`o)ノ フフフッ

大好きな下町♪
    賑わう浅草エリアで日常生活
    あぁ幸せ~っ!!

東京スカイツリー☆彡
     ただいまぁ~!

じゃ~ん!!ヽ|≧∀≦|ゞ
    「ありがとう平成
    国会限定 大人の珈琲 かりん党」

1989年1月8日から始まった「平成」も残りわずか
    ※4月30日は退位礼正殿の儀、10月22日~11月15日は即位礼正殿の儀を含む祝行事、関係閣僚会合、20首脳会議など国際イベントも連続します。

• 衆議院第一議員会館・B1でゲット!<br />仕事の関係で行きました~ww<br /><br />一般の人にあまり知られていなくても<br />ちょっとしたブームになっているのだぁー♪♪<br />      ○○○<br />  ○ ・ω・ ○ アリガトー平成<br />   ○○○<br /> .c(,_uuノ<br /><br />

衆議院第一議員会館・B1でゲット!
    仕事の関係で行きました~ww

一般の人にあまり知られていなくても
    ちょっとしたブームになっているのだぁー♪♪