オーストリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空にエミレーツA380が就航し、<br />バーカウンターのあるビジネスクラスに乗ってみたくて、<br />セール運賃が出た時、<br />もう一度と思っていたヨーロッパスキーを計画しました。<br /><br />関空=(A380)=ドバイ=(B777)=ミュンヘン、<br />チューリッヒ= (A380)=ドバイ (A380)=関空と、<br />3回乗りましたが、利用したのは最初の一度だけ。<br /><br />深夜便ばかりだったので眠たくて、機内食も断る方が多く、<br />ただフラットな状態で寝られたのが良かったくらいです。<br />ドバイ空港で21時間+10時間過ごすことになったラウンジは良かった。<br /><br />1月16日~2月8日迄の旅行全体の編集です。

ヨーロッパスキー (関空=ドバイ=ミュンヘン=オーストリア=チューリッヒ=ドバイ=関空)

23いいね!

2019/01/16 - 2019/02/08

2437位(同エリア11182件中)

0

195

yusansayさん

関空にエミレーツA380が就航し、
バーカウンターのあるビジネスクラスに乗ってみたくて、
セール運賃が出た時、
もう一度と思っていたヨーロッパスキーを計画しました。

関空=(A380)=ドバイ=(B777)=ミュンヘン、
チューリッヒ= (A380)=ドバイ (A380)=関空と、
3回乗りましたが、利用したのは最初の一度だけ。

深夜便ばかりだったので眠たくて、機内食も断る方が多く、
ただフラットな状態で寝られたのが良かったくらいです。
ドバイ空港で21時間+10時間過ごすことになったラウンジは良かった。

1月16日~2月8日迄の旅行全体の編集です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月16日、関空発 23:35 ドバイ行きで出発

    1月16日、関空発 23:35 ドバイ行きで出発

  • ビジネスクラス<br />セール運賃<br />関空=ドバイ=ミュンヘン=個人移動= チュリッヒ=ドバイ(3泊)=関空<br />以上の旅程で1人分ほぼ35万円でした。<br />

    ビジネスクラス
    セール運賃
    関空=ドバイ=ミュンヘン=個人移動= チュリッヒ=ドバイ(3泊)=関空
    以上の旅程で1人分ほぼ35万円でした。

  • 奥に見えるドリンク、飲むことはありませんでした。

    奥に見えるドリンク、飲むことはありませんでした。

  • 機内食

    機内食

  • 機内食

    機内食

  • 機内食

    機内食

  • 機内食

    機内食

  • ビジネスクラス最後部にあるバーカウンター<br />深夜便ということもあり、あまり人は来ません。<br />

    ビジネスクラス最後部にあるバーカウンター
    深夜便ということもあり、あまり人は来ません。

  • ビジネスクラス最後部にあるバーカウンター<br />深夜便だと必要ないかも。

    ビジネスクラス最後部にあるバーカウンター
    深夜便だと必要ないかも。

  • ターミナルAのラウンジ<br />ドバイ空港到着は、1月17日 朝5時45分<br /><br />ミュンヘン行は、あくる日早朝の1月18日 3時30分<br /><br />予約時の勘違いで、約21時間ドバイ空港ラウンジで、<br />過ごすことになりました。<br /><br />

    ターミナルAのラウンジ
    ドバイ空港到着は、1月17日 朝5時45分

    ミュンヘン行は、あくる日早朝の1月18日 3時30分

    予約時の勘違いで、約21時間ドバイ空港ラウンジで、
    過ごすことになりました。

  • ラウンジでは食べ、飲み放題。

    ラウンジでは食べ、飲み放題。

  • 仮眠スペースで寝放題。<br />毛布もあります。

    仮眠スペースで寝放題。
    毛布もあります。

  • ターミナルAで寝ていて、夜中1時に目が覚め、<br />次に乗るミュンヘン行を確認。<br />C22(ターミナルC)となっており、<br />慌てて移動しました。<br />けっこう距離があります。<br /><br />C22ゲートから、バスに乗ってしばらく移動。<br />バスはエコノミとビジネスで別々です。<br /><br />バスを下車、機内へは屋外から階段を上って。<br />まさか、、でした。<br /><br />

    ターミナルAで寝ていて、夜中1時に目が覚め、
    次に乗るミュンヘン行を確認。
    C22(ターミナルC)となっており、
    慌てて移動しました。
    けっこう距離があります。

    C22ゲートから、バスに乗ってしばらく移動。
    バスはエコノミとビジネスで別々です。

    バスを下車、機内へは屋外から階段を上って。
    まさか、、でした。

  • ミュンヘン行 B777の朝食<br /><br />A380のビジネスクラス比べ、占有面積が小さく、比較になりません。<br />フラットになって寝られるだけ。<br />

    ミュンヘン行 B777の朝食

    A380のビジネスクラス比べ、占有面積が小さく、比較になりません。
    フラットになって寝られるだけ。

  • ミュンヘンマリオットホテル<br />1泊 181.80ユーロ<br />ミュンヘン到着、1月18日朝7時10分<br /><br />税関提出用の用紙とかは何もなく、書類一切不要。<br /><br />荷物を受け取って出ると、エミレーツ無料送迎のドライバーさんが、<br />名前を書いたカードを持って立っていました。<br />ベンツのワンボックスに荷物を積み込み直ぐホテルに直行。<br />便利です。<br />

    ミュンヘンマリオットホテル
    1泊 181.80ユーロ
    ミュンヘン到着、1月18日朝7時10分

    税関提出用の用紙とかは何もなく、書類一切不要。

    荷物を受け取って出ると、エミレーツ無料送迎のドライバーさんが、
    名前を書いたカードを持って立っていました。
    ベンツのワンボックスに荷物を積み込み直ぐホテルに直行。
    便利です。

  • 朝8時ごろホテルに到着。<br />すぐ部屋に入れてくれました。<br />当日の朝食もサービス、広い部屋にアップグレード。<br />マリオットの<br />プレミアプラチナエリート(チタニウムエリートに変わっていました)の特典でしょう。<br />

    朝8時ごろホテルに到着。
    すぐ部屋に入れてくれました。
    当日の朝食もサービス、広い部屋にアップグレード。
    マリオットの
    プレミアプラチナエリート(チタニウムエリートに変わっていました)の特典でしょう。

  • ミュンヘン広場周辺<br /><br />部屋でしばらく休憩後、<br />地下鉄で少しばかりの市内観光と、<br />明日のキッツビュール行の列車の切符購入のため、ミュンヘン駅へ行きました。

    ミュンヘン広場周辺

    部屋でしばらく休憩後、
    地下鉄で少しばかりの市内観光と、
    明日のキッツビュール行の列車の切符購入のため、ミュンヘン駅へ行きました。

  • 地下鉄一日券、これ1枚で5人まで乗車出来ます。<br />12.80ユーロ<br /><br />ホテルのフロントで購入

    地下鉄一日券、これ1枚で5人まで乗車出来ます。
    12.80ユーロ

    ホテルのフロントで購入

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • 地下鉄駅構内

    地下鉄駅構内

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • ミュンヘン広場周辺

    ミュンヘン広場周辺

  • キッツビュールへ<br />結局、ミュンヘンオスト駅から乗車。<br />マリオットホテルからタクシーで22ユーロ。<br /><br />ミュンヘンオスト発 11:34<br />ウォグル着     12:44<br />ウォグル発           13:22<br />キッツビュール着  13:59<br /><br />列車は満員<br />次の乗換駅Wörgl Hbf まで約1時間立ちっぱなし。<br />駅には無料のトイレはありません。<br />列車には各車両にトイレがあります。

    キッツビュールへ
    結局、ミュンヘンオスト駅から乗車。
    マリオットホテルからタクシーで22ユーロ。

    ミュンヘンオスト発 11:34
    ウォグル着     12:44
    ウォグル発   13:22
    キッツビュール着  13:59

    列車は満員
    次の乗換駅Wörgl Hbf まで約1時間立ちっぱなし。
    駅には無料のトイレはありません。
    列車には各車両にトイレがあります。

  • ドイツ鉄道、切符はミュンヘンからウォグルまで、<br />二人で、61ユーロ<br /><br />乗り継ぎの、オーストリア鉄道のウォグル駅で、<br />目的地のキッツビュールまでの切符を買います。

    ドイツ鉄道、切符はミュンヘンからウォグルまで、
    二人で、61ユーロ

    乗り継ぎの、オーストリア鉄道のウォグル駅で、
    目的地のキッツビュールまでの切符を買います。

  • 駅構内のショップ

    駅構内のショップ

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • 次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

    次の乗換駅、Wörgl Hbf までの道中

  • Wörgl Hbf 駅<br /><br />駅での乗り換えは大変<br />地下階の到着、1階に上がるエレベータが小さいの、<br />荷物が多いと順番待ちで時間がかかります。<br /><br />駅には無料のトイレがありました。<br /><br />この駅からキッツビュールハネンカム駅までは、余裕で座る事が出来ました。<br /><br />

    Wörgl Hbf 駅

    駅での乗り換えは大変
    地下階の到着、1階に上がるエレベータが小さいの、
    荷物が多いと順番待ちで時間がかかります。

    駅には無料のトイレがありました。

    この駅からキッツビュールハネンカム駅までは、余裕で座る事が出来ました。

  • ウォグルからキッツビュール、オーストリア鉄道。<br />二人で、14.80ユーロ<br />ウォグル発          13:22<br />キッツビュール着 13:59

    ウォグルからキッツビュール、オーストリア鉄道。
    二人で、14.80ユーロ
    ウォグル発  13:22
    キッツビュール着 13:59

  • 宿泊先のホテル Zur Tenne<br /><br />ホテルのスキーパッケージ4泊5日で、1818.40ユーロ<br />朝夕2食、3日間リフト券込み<br /><br />通り側の部屋<br />適当に広くて居心地の良い部屋です。<br /><br />送迎サービスはありません。<br />駅から遠くはないので、重い荷物を引っ張ってあるいて行きました。<br />ちょっと、辛かったですね。<br /><br />

    宿泊先のホテル Zur Tenne

    ホテルのスキーパッケージ4泊5日で、1818.40ユーロ
    朝夕2食、3日間リフト券込み

    通り側の部屋
    適当に広くて居心地の良い部屋です。

    送迎サービスはありません。
    駅から遠くはないので、重い荷物を引っ張ってあるいて行きました。
    ちょっと、辛かったですね。

  • 部屋から見るメインの通り、特に夜はキラキラときれいです。

    部屋から見るメインの通り、特に夜はキラキラときれいです。

  • ディナーは盛り付けも美しく美味しく、レストランスタッフもフレンドリー。<br />

    ディナーは盛り付けも美しく美味しく、レストランスタッフもフレンドリー。

  • ハネンカムレースのスタート地点<br /><br />全く知りませんでしたが、何か一大行事の様です。<br />後日テレビは、キッツビュールの町中挙げての大騒ぎ、<br />度々報道していました。

    ハネンカムレースのスタート地点

    全く知りませんでしたが、何か一大行事の様です。
    後日テレビは、キッツビュールの町中挙げての大騒ぎ、
    度々報道していました。

  • ハネンカムゴンドラを降りた付近

    ハネンカムゴンドラを降りた付近

  • A1ショップで、プリペイドSIMカード購入。<br />9.99ユーロで5Gバイト。<br /><br />有効期間は1か月?と聞くと、1年と言ってたような?<br />まあ、2週間程度ですから気にしませんでしたが。<br /><br />オーストリアのみ、列車がスイスに入ると切れました。<br /><br />スマホはアメリカで購入した Moto G5 なのでここオーストリアでも使用できます。日本製では使えないと思います。<br />

    A1ショップで、プリペイドSIMカード購入。
    9.99ユーロで5Gバイト。

    有効期間は1か月?と聞くと、1年と言ってたような?
    まあ、2週間程度ですから気にしませんでしたが。

    オーストリアのみ、列車がスイスに入ると切れました。

    スマホはアメリカで購入した Moto G5 なのでここオーストリアでも使用できます。日本製では使えないと思います。

  • ホテル Zur Tenne<br />青の2階の、出っ張り窓付きが泊まった部屋。<br /><br />黄色の1階はガラス張りのカフェ。<br />ホテル中のレストランから入れ、昼間は一般客でとても賑わっていました。

    ホテル Zur Tenne
    青の2階の、出っ張り窓付きが泊まった部屋。

    黄色の1階はガラス張りのカフェ。
    ホテル中のレストランから入れ、昼間は一般客でとても賑わっていました。

  • ある夜のディナー

    ある夜のディナー

  • ある夜のディナー

    ある夜のディナー

  • ある夜のディナー

    ある夜のディナー

  • ある夜のディナー

    ある夜のディナー

  • ある夜のディナー

    ある夜のディナー

  • 初心者にはやさしいホーン側

    初心者にはやさしいホーン側

  • ハネンカム側<br />初心者は厳しいですよ。<br />

    ハネンカム側
    初心者は厳しいですよ。

  • ホテルチェックアウト後、タクシーで駅へ。<br /><br />インスブルック行きの直行電車を待っています。

    ホテルチェックアウト後、タクシーで駅へ。

    インスブルック行きの直行電車を待っています。

  • キッツビュールからインスブルック<br />2人で、31.60ユーロ<br /><br />前もって、無料のスキーバスに乗り(要スキーパス)<br />キッツビュール中央駅まで行き購入しました。

    キッツビュールからインスブルック
    2人で、31.60ユーロ

    前もって、無料のスキーバスに乗り(要スキーパス)
    キッツビュール中央駅まで行き購入しました。

  • キッツビュール=ハネンカム駅。<br />キッツビュール発 12:00<br />インスブルック着 13:40

    キッツビュール=ハネンカム駅。
    キッツビュール発 12:00
    インスブルック着 13:40

  • 列車はガラガラ<br />ゆっくり座れて良かった~。

    列車はガラガラ
    ゆっくり座れて良かった~。

  • マダムは写真撮影に夢中。<br />旅行記の写真は、ほとんどマダムの作品です。<br /><br />ホテルではよくマダムと呼ばれるのでご機嫌でした。

    マダムは写真撮影に夢中。
    旅行記の写真は、ほとんどマダムの作品です。

    ホテルではよくマダムと呼ばれるのでご機嫌でした。

  • インスブルック駅から、ほど近い<br />マリオットACホテルに3泊です。<br />マリオットメンバーなので、一人分朝食無料になり、<br />3泊で、359ユーロ<br /><br /><br />最上階のコーナールームをいただきました。<br />眺めが最高。<br />朝食も一人分無料になりました。

    インスブルック駅から、ほど近い
    マリオットACホテルに3泊です。
    マリオットメンバーなので、一人分朝食無料になり、
    3泊で、359ユーロ


    最上階のコーナールームをいただきました。
    眺めが最高。
    朝食も一人分無料になりました。

  • 広くて、眺め最高の最上階コーナールーム<br />ヨーロッパに来ている感がします。

    広くて、眺め最高の最上階コーナールーム
    ヨーロッパに来ている感がします。

  • 広くて、眺め最高の最上階コーナールーム

    広くて、眺め最高の最上階コーナールーム

  • 広くて、眺め最高のコ最上階ーナールーム

    広くて、眺め最高のコ最上階ーナールーム

  • 広くて、眺め最高の最上階コーナールーム

    広くて、眺め最高の最上階コーナールーム

  • 広くて、眺め最高の最上階コーナールーム<br />夜景もきれいです

    広くて、眺め最高の最上階コーナールーム
    夜景もきれいです

  • ベッドルーム、ほかに広いリビング(トイレ付)と広いバスルーム(シャワーとバスタブは別々にあります)

    ベッドルーム、ほかに広いリビング(トイレ付)と広いバスルーム(シャワーとバスタブは別々にあります)

  • 朝食の一部、種類はたくさんあります。

    朝食の一部、種類はたくさんあります。

  • ロビーの奥は、朝食会場

    ロビーの奥は、朝食会場

  • 出発時は、雪景色。<br />昨夜からの雪で街は真っ白。<br />

    出発時は、雪景色。
    昨夜からの雪で街は真っ白。

  • 部屋から見る雪景色も良かったですね。

    部屋から見る雪景色も良かったですね。

  • ホテルすぐ隣の VAPIANO イタリアンレストラン<br />2日連続で行きましたが、お客さんでにぎわっていました。

    ホテルすぐ隣の VAPIANO イタリアンレストラン
    2日連続で行きましたが、お客さんでにぎわっていました。

  • 目の前で調理してくれますが、忙しいと待たされます。<br />

    目の前で調理してくれますが、忙しいと待たされます。

  • ビール、カルボナーラ、リゾット、<br />ブルスケッタ、ティラミス、パンナコッタと注文して、36,20ユーロ

    ビール、カルボナーラ、リゾット、
    ブルスケッタ、ティラミス、パンナコッタと注文して、36,20ユーロ

  • インスブルックでは、せいぜい黄金の屋根とその近くの川まで歩いて行く位で、<br />ほとんどの時間は部屋でゆっくりしていました。<br /><br />

    インスブルックでは、せいぜい黄金の屋根とその近くの川まで歩いて行く位で、
    ほとんどの時間は部屋でゆっくりしていました。

  • 駅へはサンクトアントン行の切符を買いに

    駅へはサンクトアントン行の切符を買いに

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • スワロフスキーの入り口

    スワロフスキーの入り口

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • スワロフスキー店内の階段

    スワロフスキー店内の階段

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • ホテル近くのインスブルック市内

    ホテル近くのインスブルック市内

  • インスブルック駅で、列車待ち<br />ホテルから荷物を引っ張って行きました。<br />前もって調べておいた、最短距離で行きました。

    インスブルック駅で、列車待ち
    ホテルから荷物を引っ張って行きました。
    前もって調べておいた、最短距離で行きました。

  • インスブルックからサンクトアントン<br />二人で、33.60ユーロ<br />インスブルック発  11:48<br />サンクトアントン着 12:55

    インスブルックからサンクトアントン
    二人で、33.60ユーロ
    インスブルック発  11:48
    サンクトアントン着 12:55

  • これだけの荷物を持っての移動は大変です。<br />スーツケースは二つとも30キロ近くあります。

    これだけの荷物を持っての移動は大変です。
    スーツケースは二つとも30キロ近くあります。

  • サンクトアントンに到着

    サンクトアントンに到着

  • スポーツホテルに宿泊、スキーパッケージで7泊です。<br /><br />パッケージは朝夕2食に、6日間リフト券込みで, 約3,650ユーロ。

    スポーツホテルに宿泊、スキーパッケージで7泊です。

    パッケージは朝夕2食に、6日間リフト券込みで, 約3,650ユーロ。

  • 部屋から見える夜の通り

    部屋から見える夜の通り

  • スポーツホテル説明書

    スポーツホテル説明書

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー

    ある夜の二人分の4コースディナー

  • ある夜の二人分の4コースディナー<br /><br />キッツビュール Zur Tenne での4回とあわせて、合計11回の、<br />コースディナーはさすがに疲れます。<br />あっさりしたものが食べたくなります。

    ある夜の二人分の4コースディナー

    キッツビュール Zur Tenne での4回とあわせて、合計11回の、
    コースディナーはさすがに疲れます。
    あっさりしたものが食べたくなります。

  • ディナーメニュー

    ディナーメニュー

  • スキーショーもありました。

    スキーショーもありました。

  • さすがにスキー場は広いです。<br />コブ斜面はほとんどありませんでした。

    さすがにスキー場は広いです。
    コブ斜面はほとんどありませんでした。

  • 雄大な雪山の景色

    雄大な雪山の景色

  • サンクトアントンからゴンドラに乗り、<br />1本滑り降りて、ここサンクトクリストファのバス停から、<br />バスに乗りました。

    サンクトアントンからゴンドラに乗り、
    1本滑り降りて、ここサンクトクリストファのバス停から、
    バスに乗りました。

  • サンクトクリストファからレッヒの往復バス切符。<br />二人分で、13.60ユーロ。<br />現金のみ。

    サンクトクリストファからレッヒの往復バス切符。
    二人分で、13.60ユーロ。
    現金のみ。

  • レッヒ

    レッヒ

  • サンクトアントンからチューリヒ<br />一人、48.60ユーロ<br />サンクトアントン発 10:57<br />チューリッヒ着   13:20<br />

    サンクトアントンからチューリヒ
    一人、48.60ユーロ
    サンクトアントン発 10:57
    チューリッヒ着   13:20

  • チューリッヒ行き列車は満員

    チューリッヒ行き列車は満員

  • チューリッヒ行き列車は満員

    チューリッヒ行き列車は満員

  • チューリッヒ行き列車は満員

    チューリッヒ行き列車は満員

  • チューリッヒ行き列車は満員

    チューリッヒ行き列車は満員

  • チューリッヒマリオットホテル<br />1拍、200.50ユーロ<br />駅でタクシーに断られ、重い荷物を引きながら、川沿いを歩いていきました。<br />平らな道だったので、思ったより早く着きました。<br /><br />広めで、川の見える部屋をいただきました。

    チューリッヒマリオットホテル
    1拍、200.50ユーロ
    駅でタクシーに断られ、重い荷物を引きながら、川沿いを歩いていきました。
    平らな道だったので、思ったより早く着きました。

    広めで、川の見える部屋をいただきました。

  • 部屋の窓からの眺め。

    部屋の窓からの眺め。

  • メンバー用ラウンジもあります。<br />オープン24/7.<br />

    メンバー用ラウンジもあります。
    オープン24/7.

  • ホテルスタッフが言うには、夜でもとても安全、問題なし。<br />で、せっかくなので、夜暗い中を、ホテルから駅やその周辺を歩きました。<br />この日に歩いてよかった。<br />あくる日は、終日みぞれや雪でチェックアウト迄ホテルで過ごしました。

    ホテルスタッフが言うには、夜でもとても安全、問題なし。
    で、せっかくなので、夜暗い中を、ホテルから駅やその周辺を歩きました。
    この日に歩いてよかった。
    あくる日は、終日みぞれや雪でチェックアウト迄ホテルで過ごしました。

  • チューリッヒ中央駅

    チューリッヒ中央駅

  • 通路はチューインガムが多くくっついており、線路には吸い殻だらけ。<br />ホント、汚たな~い。<br /><br />ドイツ、オーストリア、ここスイスと、今回訪れた場所すべて、<br />とにかく路上喫煙者が多い、若い女性も本当に喫煙者が多い。<br />道路もポイ捨ての吸い殻だらけ。<br />ヨーロッパて、すべてこんなのかな~。<br />失望しました。<br /><br />

    通路はチューインガムが多くくっついており、線路には吸い殻だらけ。
    ホント、汚たな~い。

    ドイツ、オーストリア、ここスイスと、今回訪れた場所すべて、
    とにかく路上喫煙者が多い、若い女性も本当に喫煙者が多い。
    道路もポイ捨ての吸い殻だらけ。
    ヨーロッパて、すべてこんなのかな~。
    失望しました。

  • 翌日チェックアウトは、16時。<br />エミレーツの無料ピックアップサービスで空港へ。

    翌日チェックアウトは、16時。
    エミレーツの無料ピックアップサービスで空港へ。

  • ドバイ行きフライトは、夜9時55分発。<br />チェックインまで2時間位待ちました。

    ドバイ行きフライトは、夜9時55分発。
    チェックインまで2時間位待ちました。

  • ドバイ行きフライトは、夜9時55分発。<br />チェックインまで2時間位待ちました。

    ドバイ行きフライトは、夜9時55分発。
    チェックインまで2時間位待ちました。

  • チェックイン後は、エミレーツラウンジへ直行。<br />深夜便なので、ここで食事。

    チェックイン後は、エミレーツラウンジへ直行。
    深夜便なので、ここで食事。

  • 機内では、すぐに就寝。<br />朝食まで、何も飲まず食わず。

    機内では、すぐに就寝。
    朝食まで、何も飲まず食わず。

  • ドバイ着、朝7時10分<br />入国審査はどのブースも長蛇の列、<br />仕方なく並んでいる時、端っこの方ををよく見るとエミレーツの職員が、、、<br />そこはファースト、ビジネス専用審査レーンでした。<br />格段に早く入国できました。<br /><br />荷物を引き取り出たところに、<br />エミレーツ無料送迎のドライバーさんが、<br />名前の書いた紙を持って立っていると思っていましたが、<br />どこにも見当たらないので少し焦りました。<br /><br />ここては荷物を持って出て、すぐ右方向にまっすぐ行くと、<br />突き当りに写真のサインがあり、そこで手続きをします。<br />

    ドバイ着、朝7時10分
    入国審査はどのブースも長蛇の列、
    仕方なく並んでいる時、端っこの方ををよく見るとエミレーツの職員が、、、
    そこはファースト、ビジネス専用審査レーンでした。
    格段に早く入国できました。

    荷物を引き取り出たところに、
    エミレーツ無料送迎のドライバーさんが、
    名前の書いた紙を持って立っていると思っていましたが、
    どこにも見当たらないので少し焦りました。

    ここては荷物を持って出て、すぐ右方向にまっすぐ行くと、
    突き当りに写真のサインがあり、そこで手続きをします。

  • 無料送迎手続きカウンターで、手続きをすると用紙を渡されます。<br />それを持って表へ出て行くと係員がいるので、<br />用紙を渡すと、適当な車両を割り当ててくれます。<br />すべて黒のメルセデスです。

    無料送迎手続きカウンターで、手続きをすると用紙を渡されます。
    それを持って表へ出て行くと係員がいるので、
    用紙を渡すと、適当な車両を割り当ててくれます。
    すべて黒のメルセデスです。

  • マリオットドバイマーキスホテルに3泊です。<br />料金は、AED 2436.53<br /><br />朝9時ごろホテルに到着、すぐに部屋に入れていただきました。<br />ブルジュハリファが正面に見える57階のコーナールームをいただきました。<br /><br />とても広いメンバーラウンジもオープン24/7

    マリオットドバイマーキスホテルに3泊です。
    料金は、AED 2436.53

    朝9時ごろホテルに到着、すぐに部屋に入れていただきました。
    ブルジュハリファが正面に見える57階のコーナールームをいただきました。

    とても広いメンバーラウンジもオープン24/7

  • ホテルルーム<br />足元側の窓からの眺めが次の写真です。

    ホテルルーム
    足元側の窓からの眺めが次の写真です。

  • ベッドルームからの眺望

    ベッドルームからの眺望

  • ベッドルームからの眺望<br />夜になると点灯するブルジュハリファの照明は変化します。

    ベッドルームからの眺望
    夜になると点灯するブルジュハリファの照明は変化します。

  • モールの中<br />ブルジュハリファはこちら、の矢印。<br />

    モールの中
    ブルジュハリファはこちら、の矢印。

  • モールの噴水<br />めんどくさくて、始まるまで待てませんでした。

    モールの噴水
    めんどくさくて、始まるまで待てませんでした。

  • 3泊滞在して、出かけたのはドバイモールへ2時間づつ2回と、<br />ホテル近辺を2時間位散歩しただけ。<br />モールへはホテルの無料シャトルバス定期運航しています。<br /><br />ほとんどの時間は部屋で、たまにラウンジに行きゆっくりしていました。<br />スキーで疲れました。

    3泊滞在して、出かけたのはドバイモールへ2時間づつ2回と、
    ホテル近辺を2時間位散歩しただけ。
    モールへはホテルの無料シャトルバス定期運航しています。

    ほとんどの時間は部屋で、たまにラウンジに行きゆっくりしていました。
    スキーで疲れました。

  • 普段見かけることのない衣装、<br />黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、<br />眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。<br /><br />正面から写す勇気はありません。

    普段見かけることのない衣装、
    黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、
    眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

    正面から写す勇気はありません。

  • 普段見かけることのない衣装、<br />黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、<br />眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

    普段見かけることのない衣装、
    黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、
    眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

  • 普段見かけることのない衣装、<br />黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、<br />眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

    普段見かけることのない衣装、
    黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、
    眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

  • 普段見かけることのない衣装、<br />黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、<br />眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

    普段見かけることのない衣装、
    黒衣装で顔だけ見える人は多いですが、
    眼だけしか見えない人も良く見かけました、ミステリアスに感じます。

  • モールのショップで

    モールのショップで

  • モールのショップで

    モールのショップで

  • デイツ(ナツメヤシの実)<br />味は違いますが、干し柿のような感じです。<br /><br />ドバイのお土産にピッタリ。<br />重いけど、甘くて美味しいのでたっぷり買って帰りました。<br /><br />デイツは何か、知らない人も多いと思います。<br />普通のスーパーではあまり見かけません。<br /><br />その昔、メルボルンに住んでた頃、時々買いましたが、<br />品質の良いものは高かった。<br />安目は皮が歯に残り食べにくい。<br /><br />ここは本場で値段も安いので、質の良い商品を買いましょう。<br />何かを挟み込んだ加工品は、私の好みではないので、一切買いません。<br /><br />ドバイモールのスーパー、ウエイトローズで購入。<br />デイツの売り場は、3か所ありました<br />

    デイツ(ナツメヤシの実)
    味は違いますが、干し柿のような感じです。

    ドバイのお土産にピッタリ。
    重いけど、甘くて美味しいのでたっぷり買って帰りました。

    デイツは何か、知らない人も多いと思います。
    普通のスーパーではあまり見かけません。

    その昔、メルボルンに住んでた頃、時々買いましたが、
    品質の良いものは高かった。
    安目は皮が歯に残り食べにくい。

    ここは本場で値段も安いので、質の良い商品を買いましょう。
    何かを挟み込んだ加工品は、私の好みではないので、一切買いません。

    ドバイモールのスーパー、ウエイトローズで購入。
    デイツの売り場は、3か所ありました

  • モールのスーパーで。<br />エミレーツのラウンジでは飲み放題の水。<br />日本円で約250円くらいで売っていました。<br />小さいのに高い。<br />白ふたは普通の水、黒ふたはガス入り

    モールのスーパーで。
    エミレーツのラウンジでは飲み放題の水。
    日本円で約250円くらいで売っていました。
    小さいのに高い。
    白ふたは普通の水、黒ふたはガス入り

  • 外から見たマリオットマーキスホテル。<br />現在、ホテルとしてはドバイで2番目の高さだそうです。

    外から見たマリオットマーキスホテル。
    現在、ホテルとしてはドバイで2番目の高さだそうです。

  • ホテル周辺。<br />水制限とかあるのかな?と勝手に想像していて、<br />送迎ドライバーさんに聞いたら、そんな事は無い、そうです。

    ホテル周辺。
    水制限とかあるのかな?と勝手に想像していて、
    送迎ドライバーさんに聞いたら、そんな事は無い、そうです。

  • ホテルを夕方4時のチェックアウト、<br />直ぐにエミレーツ無料送迎で、空港へ。<br />4時半には空港のビジネス専用口へ到着。<br />この専用口に到着する人は全員送迎サービスを利用する人です。<br /><br />関空行のフライトは、翌朝3時30分。<br /><br />チェックインまでどのくらい待たされるのかな?<br />と、思ったらすぐにチェックイン出来、荷物を預ける事が出来ました。<br />良かった。<br /><br />先日の21時間で空港内には詳しくなっているので、<br />今回は、ほとんど迷うことはありません。

    ホテルを夕方4時のチェックアウト、
    直ぐにエミレーツ無料送迎で、空港へ。
    4時半には空港のビジネス専用口へ到着。
    この専用口に到着する人は全員送迎サービスを利用する人です。

    関空行のフライトは、翌朝3時30分。

    チェックインまでどのくらい待たされるのかな?
    と、思ったらすぐにチェックイン出来、荷物を預ける事が出来ました。
    良かった。

    先日の21時間で空港内には詳しくなっているので、
    今回は、ほとんど迷うことはありません。

  • 関空行は C22.<br /><br />今回は10時間くらいあります、<br />暇にまかせて、ターミナルA,B,Cのラウンジ全てまわる事が出来ました。<br />

    関空行は C22.

    今回は10時間くらいあります、
    暇にまかせて、ターミナルA,B,Cのラウンジ全てまわる事が出来ました。

  • ターミナルA-B間の電車

    ターミナルA-B間の電車

  • A380の帰りの機内の最初の食事のお寿司。<br />不味かったそうです。<br /><br />私はすぐ寝たので食べていません。<br />食事はラウンジで済ませました。<br /><br />私には、ビジネス機内食よりラウンジの方がよっぽどまし。

    A380の帰りの機内の最初の食事のお寿司。
    不味かったそうです。

    私はすぐ寝たので食べていません。
    食事はラウンジで済ませました。

    私には、ビジネス機内食よりラウンジの方がよっぽどまし。

  • 最後の食事の解凍和食。<br />美味くない、けど味噌汁にはホッとしました。<br /><br />で、ビジネスクラスは?<br />横になって寝られる。<br />時間があればドバイのラウンジで過ごせる。<br />エミレーツ無料送迎が使える=これが一番ありがたかったかな、と思います。<br /><br />バーカウンターは1度だけ、いざ乗ってみると行ってる時間など無かったですね。

    最後の食事の解凍和食。
    美味くない、けど味噌汁にはホッとしました。

    で、ビジネスクラスは?
    横になって寝られる。
    時間があればドバイのラウンジで過ごせる。
    エミレーツ無料送迎が使える=これが一番ありがたかったかな、と思います。

    バーカウンターは1度だけ、いざ乗ってみると行ってる時間など無かったですね。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP