富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月明け のんびり過ごしていたところ あちこち壊れ始める。<br /><br />接骨院で自費治療したり、<br />左目がお岩さん状態になったり(家族はわからないと言うが…)<br /><br />いろいろあるなかで、<br />今日を逃したら暫くお出かけできない予感にかられ、<br />一番近い山中湖にお泊りに行くことにしました。<br /><br />当日予約なので、リーズナブルなコースは頼めなく、<br />それでも安く抑えようと夕食は中国料理のアラカルトにしました。<br />朝食は和食を頂き ちょっとだけのんびりできました。<br /><br />今回の山中湖は富士山が見事で、<br />ドラマチックな富士山に出逢えました!<br />

山中湖からの富士山とエクシブ山中湖

2019/01/13 - 2019/01/14

sasaraさん

接骨院で自費治療したり、
左目がお岩さん状態になったり(家族はわからないと言うが…)

いろいろあるなかで、
今日を逃したら暫くお出かけできない予感にかられ、
一番近い山中湖にお泊りに行くことにしました。

当日予約なので、リーズナブルなコースは頼めなく、
朝食は和食を頂き ちょっとだけのんびりできました。

今回の山中湖は富士山が見事で、
ドラマチックな富士山に出逢えました!

• お黙り!さん 2019/03/03 14:42:35
    とっても綺麗な富士山
    sasaraさん、こんにちは。
    とっても富士山が綺麗ですね。私も10年前くらいには山中湖へも行ったのですが、関西からだとちょっと遠い。運転もあまりしなくなったパパなので最近は近場ばかりのエクシブへ行っています。sasaraさんとは逆で関東方面のエクシブへ行きたいです。まだ、湯河原も経験していないので興味津津です。横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートも2020年7月に開業予定。オリンピックに滑り込み?関東方面は熱いですね。
    マリー

sasara

sasaraさん からの返信 2019/03/04 20:09:31
    Re: とっても綺麗な富士山
    マリーさん こんばんは。
    お越しいただきありがとうございます。そうなんです、こちらは関西や四国への憧れがあります。89才の義母を連れての旅行には限度もあり ドアツードアが基本で 疲れさせないようにとなると 近場でゆっくりできるホテルとなります。
    湯河原は最初のイメージはよくない話が多かったのですが、ハード面は慣れたのか、また閑散期には熱海駅から送迎バスがあったりと利用しやすく頑張っていると思います。箱根は不動ですし、山中湖はやはり富士山ですしね。
    横浜は歩ける範囲に観光箇所が揃っているのと、お友達はコンサートと組み合わせたいと開業を楽しみにしています。
    でもでもやはり私は芦屋や蒲郡のベイコートに行ってみたいです。
    八瀬や有馬、鳴門などと一緒にベイコートの旅も憧れです。(予算オーバーですが)

• たらよろさん 2019/03/02 11:16:16
    見事な富士山
    こんにちは、sasaraさん
    はじめまして。
    先日はフォローいただき、ありがとうございます♪
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ホテルでのんびり…
    私も大好きです。
    以前、エクシブ山中湖に泊まったときは、
    私は全然富士山見えなくて…綺麗に見えて本当に良かったですねー

どうしても、夏場に行くことが多いから綺麗な富士山を見ること少ないんですよね。
    富士山を見るならやっぱり冬が良いんでしょうね♪

また遊びにきますねー♪
    よろしくお願いいたします

たらよろ

sasara

sasaraさん からの返信 2019/03/03 05:12:44
    Re: 見事な富士山
    おはようございます、たらよろさん
    こちらこそ フォローいただき ありがとうございます。
    素敵な旅行記で見入ってしまいました。

山中湖は隣町感覚なので 今でも年に10回以上、
    以前は30回とか行っていました。
    ドライブ先が思い当たらないと とりあえず山中湖!
    泊まる感覚では無かったのですが、
    急にお泊りしたくなった時に いつでも空いているので助かります。

冬であれば、
    昔は当たり前のようにダイヤモンド富士とか見えましたが、
    最近 お昼を過ぎると 駿河湾から雲が流れてきて
    見えないことが多くなりました。
    冬でも暖かい日はダメですね。夏はほんと厳しいです。

こちらこそよろしくお願いいたします。^^