関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡から関西へ<br />【日程】<br />2/15 福岡から大阪へ<br />2/16 USJ<br />2/17 京都散策<br />2/18 大阪から福岡へ

久々の関西旅行④

2/16 USJ
2/17 京都散策
2/18 大阪から福岡へ

さて、今日は関西旅行最終日。といっても、福岡に帰るだけ。朝早い便を予約していたので、6時に出発。久々5時起き。眠い、、、
    つか、まともな関西飯はたこ焼きぐらいしか食ってない気がする、、、まあグルメツアーじゃなくて観光メインだったので、良しとしよう。
    電車1時間くらい乗って関空へ。LCCの飛行機は安いけど、関空までの移動時間と飛行機待ちの時間を総合的に考えると、多分もう使いません。往路みたいに激安であれば話は別ですが、、、復路はたぶん新幹線と5000円くらいしか変わらん。で、大阪や新大阪から関空まで電車代1000~1500円くらいするし、福岡空港から博多駅も300円くらいするので、結局3000円くらいしか変わらんくなります。で、空港着いた後に飛行機の待ち時間もある。さらに荷物制限もあるため、お土産もよく考えないといけない。福岡→大阪ぐらいならやっぱ新幹線の方が便利ですね。伊丹空港着ならいいんでしょうけどねー。

さて、空港で少し土産を買い、早速機内搭乗。

LCCは陸に止まる感じですか。

窓際だったので、ちょっと外の景色を楽しめました。ただ、ピーチ航空は全日空より狭い気がします。足元窮屈です、、、復路は飛行時間70分の予定だそうです。

08:30発で09:50着陸。予定通り。さすが日本の飛行機ですね。

着後、そっこーで地下鉄で博多駅へ。

博多駅で『えとや』の梅の実ひじきを購入。これ、福岡空港でも壁に宣伝されてましたけど、ご飯のお供最強レベル。まあ明太子もうまいけど、かけてよし、まぶしてよし、まあつまり激ウマってことです。

あと、どーしても食いたくなった東筑軒の『かしわめし』とかしわうどん。福岡では駅の立ち食いなんかであったりもしますが、とにかくこのかしわ飯が激ウマ。

あれ、なんか福岡のうまいものアピールみたいになってもーた。

そんなこんなで、今回の関西旅行も終了。
    今回も楽しかった!また遊びいきまーす!