ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の休みの関係で今年は4泊6日と短い滞在でしたが、今までやり残した事がいくつか達成できました。<br />旅行記を書き忘れていたので、思い出しながら書いています。<br /><br />また、初投稿なのでおかしな所もあるかもしれません。。

今年もハワイ!2018年ハワイ備忘録 4日目

2018/09/28 - 2018/10/03

旅行記グループ 2018ハワイ 9/28〜10/3

はるちゃむさん

旅行記を書き忘れていたので、思い出しながら書いています。

また、初投稿なのでおかしな所もあるかもしれません。。

4日目は朝からトロリーに乗り込み、モンサラット通りをウロウロ。
    まずはダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでスコーンを購入。この日は、ブルーベリー、バナナ、パイナップルがありました。

ブルーベリーとパイナップルを購入。メロンパンより大きい!

欲しいものがたくさんあるけど、この後朝ごはんを食べに行くので今回は我慢!

朝ごはんはサニーデイズのパンケーキ!と決めていました。が、ボガーツでもいいなぁ。
    結局、20分くらい待ってサニーデイズの店内へ。

レモネードだけちょっと大きい。。

エッグベネディクトが先に運ばれてきました。やっぱり美味しい!サラダにもう少しドレッシングが欲しかったなぁ

見た目も味も完璧!お腹いっぱいのはずなのに、美味しく食べれちゃう!ペロッと完食。

ダイヤモンドヘッドを見ながら、のんびりとトロリーを待ちます。レアレアトロリーのアプリは、次に来るトロリーはすでに近くまで来てると案内するのに、待っても待っても来ない…。不安に駆られつつ待つこと20分くらい。やっと来た!

途中下車してレナーズへ。しかし、お腹はいっぱい。

とりあえず、ハワイに来たら買ってしまうレナーズ。2個だけ購入。

お腹いっぱいでも、揚げたてアツアツをいただきたい!
    意地でパクッと。
    うん、美味しい。でも、お腹いっぱい。

ホテルに戻ると、お腹いっぱいで動けなーい。
    休憩したら、買い物へ出かけます。基本的に、ロイヤルハワイアンセンターやビーチウォークへは歩きです。
    毎年、ユニバザールでミネトンカを購入します。日本に比べて安い!
    家族へのお土産もここでTシャツを購入。

最後の晩ごはんは、コココーブのポケ丼。
    スパイシーがスパイシー過ぎて、母と息子は食べられず。
    いやす夢で買っておいたスパムむすびを食べてました。
    コココーブのポケ丼は美味しい!けどご飯が多い~

そういえば忘れてたね~と、ホテル1階にあるジャンバジュースへ。アルコールは明日起きられないといけないので控えて、スムージーで最後のかんぱ~い!

アストンワイキキビーチホテルは、オーシャンフロントであのお値段はとってもお得だと思います。たしかに、お風呂などほ古さが気になりますが…
    ただ、基本的歩きのみ、の我が家には、中心部から遠過ぎました。
    買い物へ行って帰るだけでもかなり疲れるので、もう少し中心部に泊まりたいね、という結論に。
    2019年は、ビーチウォークの近くでアコモを予約しています!

ホテルのラナイから。夕方の、海と空の境目がピンクからオレンジ色になる頃が大好きなんです。1日を終えてホッとする瞬間であり、ハワイでの貴重な1日が終わる寂しい瞬間でもあり。そんな中、ボーッと海を眺めて過ごすのが贅沢でかけがえのない時間。
    また、来られますように。