ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「海外旅行はハワイに始まりハワイに終わる」ということではありませんが、1月末にハワイ・ホノルルへ2泊3日の弾丸(でもないかな)旅行へ行ってきました。<br />ホノルルでは毎日、HONOLULU COFFEE COMPANYとTHE CHEESE CAKE FACTORYに通い、カラカウア通りを歩き、そしてホテルのラウンジで暇を持て余すという観光なしでした。<br />ここでは、HONOLULU COFFEE COMPANYとTHE CHEEESE CAKE FACTORY です。<br /><br />HONOLULU COFFEE COMPANY:<br />朝に晩にアサイボウル(この時は@21.99$)を食べました。<br />宿泊した シェラトンワイキキホテル内に1店舗(Express としてもう1店舗)、モアナサーフライダーウェスティンリゾート内に1店舗あります。両方通いましたが、モアナサーフライダーウェスティンリゾート店のアサイボウルがボリューム/固さがちょうどよく、お気に入りです。<br />店員さんによって盛りにバラツキがあったりジューサーでさらにやわらかくしてくれたりといろいろです。私達のアサイボウルはグラノーラ(シリアル)だけでお願いしています。シリアルとアサイがよくマッチして美味しいです。<br />以前にアサイボウルの食べ比べをしましたが、ホノルルのアサイボウルはHONOLULU COFFEE COMPANYのアサイボウルが一番美味しいと思っています(あくまでも個人の主観です)<br /><br />THE CHEESE CAKE FACTORY:<br />THE CHEESE CAKE FACTORYはロイヤルハワイアン ショッピングセンター店の一番モアナサーフライダーウェスティンリゾートよりにあります。<br />ホノルルでの食事はいつもTHE CHEESE CAKE FACTORYです。THE CHEESE CAKE FACTORYは全米に多数の店舗を展開している日本で言うファミレスです(価格設定は高めです)。名前からチーズケーキのお店に思えますがパスタ、シーフード、ステーキ、アルコール類、軽食も扱っています。<br />奥のボックス席が狙い目。でも店員さんによっては願いを聞き入れてもらえないときもあります(開店一番で入店しても同様)。<br />THE CHEESE CAKE FACTORY の請求書にはチップの目安が書かれています。チップの習慣の国なので、支払いにチップを加えることに抵抗は全くありませんが、目安は気にせず食べ物代合計金額の$端数切り上げで丸めて支払っています。<br />それでも13%前後にはなります。<br />

弾丸ハワイ・ホノルル旅- アサイボウル ステーキ編

2019/01/27 - 2019/01/30

お・い・ら

お・い・らさん

HONOLULU COFFEE COMPANY:

THE CHEESE CAKE FACTORY:
それでも13%前後にはなります。