大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年パスホルダーなので楽しみたいアトラクションだけ体験して、あとは散歩なんてこともよくあります。<br />ある日の楽しみ方をご紹介します。

USJをゆるゆる楽しむ年パスホルダーの1日

5いいね!

2019/01/22 - 2019/01/22

1861位(同エリア2841件中)

0

20

ゆん

ゆんさん

年パスホルダーなので楽しみたいアトラクションだけ体験して、あとは散歩なんてこともよくあります。
ある日の楽しみ方をご紹介します。

PR

  • お昼前にユニバーサルシティ駅を目指します。<br />この日は久しぶりに野菜ががっつり食べたくて、ユニバーサルシティウォークのアエンに行きました。<br />パークの入口に近くてビュッフェが食べられるお店。我が家のお気に入り。

    お昼前にユニバーサルシティ駅を目指します。
    この日は久しぶりに野菜ががっつり食べたくて、ユニバーサルシティウォークのアエンに行きました。
    パークの入口に近くてビュッフェが食べられるお店。我が家のお気に入り。

  • 一度リニューアルされて、店内も緑の多い素敵な空間になりました。<br />落ち着いて食べられるので好き。

    一度リニューアルされて、店内も緑の多い素敵な空間になりました。
    落ち着いて食べられるので好き。

  • 取るねー!<br />これも3回くらいおかわりを。。。(笑)。野菜を使った惣菜がいーっぱい食べられます。<br />スイーツもありますよ。<br /><br />お腹もふくれたところで、パークに向かいます。<br />今回の目的はクールジャパンの始まったUSJの散歩と(笑)、ルパン三世のXRライドは混雑しまくる前に乗っておこう、でした。

    取るねー!
    これも3回くらいおかわりを。。。(笑)。野菜を使った惣菜がいーっぱい食べられます。
    スイーツもありますよ。

    お腹もふくれたところで、パークに向かいます。
    今回の目的はクールジャパンの始まったUSJの散歩と(笑)、ルパン三世のXRライドは混雑しまくる前に乗っておこう、でした。

  • スペースファンタジー・ザ・ライドのところです。<br />ちゃんとルパン三世モードになってますねー!

    スペースファンタジー・ザ・ライドのところです。
    ちゃんとルパン三世モードになってますねー!

  • ライド入口。<br />今回は美術館に見学にきたらルパンの騒動に巻き込まれてカーチェイスになる、っていう話なので美術館垂れ幕がちゃんとあります

    ライド入口。
    今回は美術館に見学にきたらルパンの騒動に巻き込まれてカーチェイスになる、っていう話なので美術館垂れ幕がちゃんとあります

  • ライドの前に写真撮影が必ずあるんですが、あとで受け取るためのレシートがすでに可愛い<br /><br />XRライドはクールジャパンのなかでもいつも最おすすめのアトラクションなんですが、今回もすごくよくできてました!<br />本当に一緒に車に乗ってるかのような臨場感。乗り物苦手な方は注意ですが、個人的には全員におすすめしたいですね。<br />

    ライドの前に写真撮影が必ずあるんですが、あとで受け取るためのレシートがすでに可愛い

    XRライドはクールジャパンのなかでもいつも最おすすめのアトラクションなんですが、今回もすごくよくできてました!
    本当に一緒に車に乗ってるかのような臨場感。乗り物苦手な方は注意ですが、個人的には全員におすすめしたいですね。

  • ライドを降りたら絶対入口にあるフードスタンドをチェックです。<br />ここでしか買えないルパンのポップコーンバケツが車の形で超可愛い。<br />味もコンソメブラックペッパー味と限定なので、注目。

    ライドを降りたら絶対入口にあるフードスタンドをチェックです。
    ここでしか買えないルパンのポップコーンバケツが車の形で超可愛い。
    味もコンソメブラックペッパー味と限定なので、注目。

  • ちょっとエントランス寄りに戻って、シネマ4Dストアでクールジャパンのグッズをチェックします。<br />不二子ちゃんのTシャツ超可愛い。普通にほしすぎる。

    ちょっとエントランス寄りに戻って、シネマ4Dストアでクールジャパンのグッズをチェックします。
    不二子ちゃんのTシャツ超可愛い。普通にほしすぎる。

  • おさるのジョージ前にあるポップコーンカート!<br />地味で(笑)小さなこのカート、個人的におすすめしております。<br />ケビンのバケツが唯一買えるので!あと、私も持ってるキングボブのバケツもここにあります。<br />バケツにこだわりのある方はぜひこのポップコーンカート注目です。

    おさるのジョージ前にあるポップコーンカート!
    地味で(笑)小さなこのカート、個人的におすすめしております。
    ケビンのバケツが唯一買えるので!あと、私も持ってるキングボブのバケツもここにあります。
    バケツにこだわりのある方はぜひこのポップコーンカート注目です。

  • さて、のんきな散歩USJ。<br />今度は行かなきゃと思いつつ来れてなかった、おさるのジョージのアトラクションにやっと行きました。<br />なんと、このアトラクション、フラッシュさえしなきゃ撮影自由!すごいですね。

    さて、のんきな散歩USJ。
    今度は行かなきゃと思いつつ来れてなかった、おさるのジョージのアトラクションにやっと行きました。
    なんと、このアトラクション、フラッシュさえしなきゃ撮影自由!すごいですね。

  • まずアトラクションに入ると、このスタジオの説明(これももうアトラクションの一部ですが)があります。<br />このあと、次のシアターエリアに入ってショーを見ます。<br />ショーの形式としては、人とアニメーションの融合。なかなか良くできています!

    まずアトラクションに入ると、このスタジオの説明(これももうアトラクションの一部ですが)があります。
    このあと、次のシアターエリアに入ってショーを見ます。
    ショーの形式としては、人とアニメーションの融合。なかなか良くできています!

  • こんな感じでガラス張りのステージの向こう側にキャストさんが演技中。<br />ここにおさるのジョージが参加して(アニメーションです)ショーが繰り広がるられます。<br />シアターの前方はキッズエリアになっていて、子どもたちだけ、入れます。<br />楽しそうではあったけど、親と離れるのがこわい子たちはシアターのイスエリアで大人と一緒に見てる子もいましたね。 <br />キッズエリアはさながら保育園みたいになってました(笑)。クルーさんが見守ってくれてますので、その辺はご安心を。<br />前の方で見れたほうが楽しいと思います。私もキッズエリアがよかった。。。

    こんな感じでガラス張りのステージの向こう側にキャストさんが演技中。
    ここにおさるのジョージが参加して(アニメーションです)ショーが繰り広がるられます。
    シアターの前方はキッズエリアになっていて、子どもたちだけ、入れます。
    楽しそうではあったけど、親と離れるのがこわい子たちはシアターのイスエリアで大人と一緒に見てる子もいましたね。
    キッズエリアはさながら保育園みたいになってました(笑)。クルーさんが見守ってくれてますので、その辺はご安心を。
    前の方で見れたほうが楽しいと思います。私もキッズエリアがよかった。。。

  • さて、天気がいいのでおさるのジョージから、これは本当に散歩だけのために(笑)、ハリーポッターエリアに向かいます。<br />今の時期は優先入場券などもなく入れるので、よく散歩に行きます。<br />ハリーポッターエリアはアトラクションだけがすべてじゃないですよね。歩いているだけで、色んな発見がありますし。

    さて、天気がいいのでおさるのジョージから、これは本当に散歩だけのために(笑)、ハリーポッターエリアに向かいます。
    今の時期は優先入場券などもなく入れるので、よく散歩に行きます。
    ハリーポッターエリアはアトラクションだけがすべてじゃないですよね。歩いているだけで、色んな発見がありますし。

  • 何回来ても何回撮っても、毎度撮りたくなるのがホグワーツ城。<br />壮観です。<br /><br />で、本当にそのままハリーポッターエリアを出まして、グルっとパーク内を歩きます。<br />ジョーズ前からジュラシックパークエリアに入ります。<br />ジュラシックパークエリアにおすすめのおやつがありますよ。

    何回来ても何回撮っても、毎度撮りたくなるのがホグワーツ城。
    壮観です。

    で、本当にそのままハリーポッターエリアを出まして、グルっとパーク内を歩きます。
    ジョーズ前からジュラシックパークエリアに入ります。
    ジュラシックパークエリアにおすすめのおやつがありますよ。

  • フォッシルフュエルズ。閉まっていることもあるので、見つけたらラッキー。<br />500円で買えるフライドポテト、選べるソース付き。小腹にピッタリ。

    フォッシルフュエルズ。閉まっていることもあるので、見つけたらラッキー。
    500円で買えるフライドポテト、選べるソース付き。小腹にピッタリ。

  • 私はアボカドのサルサソース食べたんですけど、フライドポテトにポテサラソースってすごいですね(笑)。<br /><br />ポテトを食べてそのままサンフランシスコエリアを通ってグルっとパークを回ります。<br />結構歩いたので、今日は2つもアトラクションで遊んだので、パークアウト。。。と思ったのですが

    私はアボカドのサルサソース食べたんですけど、フライドポテトにポテサラソースってすごいですね(笑)。

    ポテトを食べてそのままサンフランシスコエリアを通ってグルっとパークを回ります。
    結構歩いたので、今日は2つもアトラクションで遊んだので、パークアウト。。。と思ったのですが

  • ここに来てしまったのです、ビバリーヒルズ・ブランジェリー。パーク内のケーキ屋さん。<br />結構、本当に、美味しいのですよ。種類も多くてテンション上がる。

    ここに来てしまったのです、ビバリーヒルズ・ブランジェリー。パーク内のケーキ屋さん。
    結構、本当に、美味しいのですよ。種類も多くてテンション上がる。

  • 選んだのはこちら。<br />一つが大きいのですよ。これはがっつりチョコ濃厚でコーヒー必須のケーキでした。美味しかった!

    選んだのはこちら。
    一つが大きいのですよ。これはがっつりチョコ濃厚でコーヒー必須のケーキでした。美味しかった!

  • パーク内のグッズショップを見て回ってパークアウト。 <br />最後に電車の時間が合わなかったので、駅前のスタバで暖を取りました(笑)。<br />ここは天井高くて気持ちいいお店。

    パーク内のグッズショップを見て回ってパークアウト。
    最後に電車の時間が合わなかったので、駅前のスタバで暖を取りました(笑)。
    ここは天井高くて気持ちいいお店。

  • バターミルクビスケットとホイップ。。。ってまた食べるのかよ。<br />スタバのイチオシ。バターミルクビスケットにホイップつけて、ハチミツを上からどどっとかけるのです。<br />甘すぎず、ホッとする味。<br /><br />USJのアトラクションのうち、気になるものだけ体験してお散歩する1日。<br />せっかくの年パスは、こんなふうに時間に追われずに楽しむのがおすすめです、

    バターミルクビスケットとホイップ。。。ってまた食べるのかよ。
    スタバのイチオシ。バターミルクビスケットにホイップつけて、ハチミツを上からどどっとかけるのです。
    甘すぎず、ホッとする味。

    USJのアトラクションのうち、気になるものだけ体験してお散歩する1日。
    せっかくの年パスは、こんなふうに時間に追われずに楽しむのがおすすめです、

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP