香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機中泊1泊+2泊3日で香港・マカオを訪問。<br />雨に降られることが多かった。<br />香港ではディズニーランドをメインとしたため、街歩きをする時間があまりなかった。<br />※マカオは別の旅行記に記載。

弾丸2泊3日で!香港・マカオへ~香港編~

2018/08/31 - 2018/09/02

11011位(同エリア19716件中)

旅行記グループ 香港マカオ2泊3日

Sophieさん

機中泊1泊+2泊3日で香港・マカオを訪問。
雨に降られることが多かった。
※マカオは別の旅行記に記載。

深夜便で4時台に香港に到着。
    時間が早すぎて市内行きのバスがまだなく、空港の店もほとんど空いておらず、やむなく時間つぶしに空いていたラーメン屋に入る。香港来たのに日本食。。そして餃子にありつくも微妙。
    市内→マカオに行ったあとは、20時からのシンフォニーオブライツを鑑賞すべく、全速力で尖沙咀ウォーターフロント・プロムナード(尖沙咀東部海濱公園)へ。雨の中でも群がる人々を掻き分け、なんとか鑑賞。雨でもギネス記録のパフォーマンスは豪華だった。

夕飯。
    尖沙咀駅周辺で宿の人に教えてもらった現地レストランを目指すも…見つからず、諦めてその辺の飲食店に入った。これが間違いで、変な香辛料の味がするし油が悪いのか胃がもたれてくるし、クレジットカードは使えないしで失敗。。

朝食をN1 Coffee and Coにて。
    こじんまりしたとてもおしゃれなカフェ。紅茶はこんなに可愛らしい小鳥つきのティーポットとカップに入れてくれた。

アボカドを塗ったパンの上に、半熟卵をまるまるいっこ。サラダ付きでヘルシーな雰囲気。

さぁ、電車を乗り継ぎディズニーへ!
    東京ディズニーシーに行くとき乗るモノレールとそっくりな、ディズニーリゾートラインに乗車。

内装もこのミッキー型のつり革もそっくりそのまま。

ついに香港ディズニーランドへ降り立つ!

入口のオブジェはクジラの噴水にのるミッキー。

曇っているのが残念だが、花であしらったミッキーはどこでも華やか。

メインストリートUSA。ダッフィーグッズのお店が豊富♡

• MARTY&#39;S General Store<br />香港限定のダッフィーフレンズ、クッキーちゃんが!!&#127850;

MARTY'S General Store
    香港限定のダッフィーフレンズ、クッキーちゃんが!!🍪

まだ雨が降ってますが。。

トイ・ストーリーランド。
    子供向けっぽくて特に何も乗りたいアトラクションはなく、通り過ぎる。

トゥモローランド!
    TDLのトゥモローランドより小さいが、ハイパー・スペース・マウンテンが楽しすぎて2回乗った。

ファンタジーランド。
    こちらも少し小さめだが、TDLと同じようなカルーセル、ミッキーのフィルハーマジックなどのアトラクションがつめられている。

そのまんまの見ためのイッツ・ア・スモールワールド。
    中は日本と違って、明確にどこの地域かわかるようにエリアが変わるたびにパネルが現れた。
    ディズニーキャラクターが多く登場するところも新鮮。

そろそろ疲れてきたのでお土産タイム。

クッキーちゃん専用のショーウィンドウを発見!!
    ※クッキーはコックなので、パンケーキがたくさん積んであります。

ディズニーリゾート駅から帰路へ。
    最高だった!ありがとう!!

ダッフィーのぬいぐるみバッチはいろんな着せ替えがあり、種類豊富!
    中でもミッキーの着ぐるみをきたダッフィーと、香港でしか出会えないクッキーちゃんの、しかもハロウィンコスをお土産に選択。
    売ったら高く売れるみたいだけどかわいくて売れない。

ピンバッチも香港土産代わりにひとつ選んだ。これも種類豊富だったのでかなり迷った。