大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ママ友から、「ユニバ一緒に行かへん?」とお誘いがありました。今回子連れではなく、ママ2人でって言うのです。<br />子供なしで行くユニバは、18年前のプレオープンの時以来です。<br />私、年パス持ってないねんけど・・・と言うと「大丈夫。チケットあるから・・・」<br />もちろん行くに決まってる!二つ返事でOK。<br /><br />今回1dayパスにディナービュッフェにショー付と、とぉーっても貴重な体験をさせて頂きました。<br />ママ友は、仕事が終わって到着するのが15時頃になるらしく、時間あったら先に行っててと。。。<br />『えっ!一人インパ?』<br /><br />一人でどうやって楽しもうかなーと考えながら、チケットを先にもらい、私なりに無料で効率よく堪能して来ました。<br /><br />

USJ 年パス持ってない大阪人が貴重な体験をさせてもらいました。無料で楽しむ裏ワザもあり!

8いいね!

2018/10/26 - 2018/10/26

1499位(同エリア2841件中)

0

24

ヂーメイ

ヂーメイさん

ママ友から、「ユニバ一緒に行かへん?」とお誘いがありました。今回子連れではなく、ママ2人でって言うのです。
子供なしで行くユニバは、18年前のプレオープンの時以来です。
私、年パス持ってないねんけど・・・と言うと「大丈夫。チケットあるから・・・」
もちろん行くに決まってる!二つ返事でOK。

今回1dayパスにディナービュッフェにショー付と、とぉーっても貴重な体験をさせて頂きました。
ママ友は、仕事が終わって到着するのが15時頃になるらしく、時間あったら先に行っててと。。。
『えっ!一人インパ?』

一人でどうやって楽しもうかなーと考えながら、チケットを先にもらい、私なりに無料で効率よく堪能して来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 一人でユニバなんて、初めての経験。なんだかドキドキする。<br />何乗ろうか考えながら歩く。

    一人でユニバなんて、初めての経験。なんだかドキドキする。
    何乗ろうか考えながら歩く。

  • わぁ久しぶりだな。前回は、大阪府在住者限定子供無料期間の時に家族で来たっけ?<br />

    わぁ久しぶりだな。前回は、大阪府在住者限定子供無料期間の時に家族で来たっけ?

  • ここは一応撮っておかなくちゃね。

    ここは一応撮っておかなくちゃね。

  • プレイング・ウィズおさるのジョージのアトラクション出来てたのね。<br />一人で観覧しても恥ずかしくないし、大人も楽しめてとても<br />よかった。<br />

    プレイング・ウィズおさるのジョージのアトラクション出来てたのね。
    一人で観覧しても恥ずかしくないし、大人も楽しめてとても
    よかった。

  • 外でスヌーピーのパレード

    外でスヌーピーのパレード

  • スヌーピーといえば、ロサンゼルスのナッツベリーファームに行った時に、たくさんスヌーピーがいたね。あのテーマパーク今もあるのかしら?

    スヌーピーといえば、ロサンゼルスのナッツベリーファームに行った時に、たくさんスヌーピーがいたね。あのテーマパーク今もあるのかしら?

  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー<br /><br />このショーは、私がイチオシの大好きなショーです。<br />劇場なのでたくさん集客できるため、あまり混むこともないかと思いますが、<br />裏ワザを使って優先入場しました。(優先入場しなくても十分入れます)

    ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー

    このショーは、私がイチオシの大好きなショーです。
    劇場なのでたくさん集客できるため、あまり混むこともないかと思いますが、
    裏ワザを使って優先入場しました。(優先入場しなくても十分入れます)

  • 裏ワザその1<br />我が家は、ケーブルテレビJ:comに加入しています。<br />J:comTVに加入している方は、HPより無料で優先入場の受付をしています。時間帯の指定も可能です。<br /><br />私は事前に予約して行きました。すると・・・<br />通常並ぶ入口とは違うドアより入場することができました。

    裏ワザその1
    我が家は、ケーブルテレビJ:comに加入しています。
    J:comTVに加入している方は、HPより無料で優先入場の受付をしています。時間帯の指定も可能です。

    私は事前に予約して行きました。すると・・・
    通常並ぶ入口とは違うドアより入場することができました。

  • そして、「どこでもお好きな席へとお座りください。」と案内。<br /><br />ほとんどの人が一番前に座りました。私も一番前に座りました。<br />一番前に座ると、楽しいことが色々ありました。<br /><br />J:comに加入している方は、ぜひ活用してみてください。<br />

    そして、「どこでもお好きな席へとお座りください。」と案内。

    ほとんどの人が一番前に座りました。私も一番前に座りました。
    一番前に座ると、楽しいことが色々ありました。

    J:comに加入している方は、ぜひ活用してみてください。

  • ちょっとお腹も空いたので、家から持参したおにぎりと飲み物で腹ごしらえ。<br /><br />お天気もよくさわやかな秋晴れでした。<br />一人でブラブラ散策して空いているアトラクションを探します。<br /><br />

    ちょっとお腹も空いたので、家から持参したおにぎりと飲み物で腹ごしらえ。

    お天気もよくさわやかな秋晴れでした。
    一人でブラブラ散策して空いているアトラクションを探します。

  • さすがに、スパイダーマンは、シングルライダーでも混んでいたのでパス。<br />バッグ・ドラフトが、ハロウィン期間中、ウォーキング型のアトラクションに変わっていて、空いてたので、なんとなく入ってみたら・・・<br /><br />とにかく怖すぎた。逃げるので必死。カップルはいい。けど1人の私は、恥ずかしすぎ。迫真の演技で真剣。早く出口に行きたくてたまらなかった。<br />ここは、日が暮れて行ったらもっと怖かったと思う。<br /><br />その後、ミニオンパークへ。一番賑わってた。待ち時間も長いので、あきらめる。<br />

    さすがに、スパイダーマンは、シングルライダーでも混んでいたのでパス。
    バッグ・ドラフトが、ハロウィン期間中、ウォーキング型のアトラクションに変わっていて、空いてたので、なんとなく入ってみたら・・・

    とにかく怖すぎた。逃げるので必死。カップルはいい。けど1人の私は、恥ずかしすぎ。迫真の演技で真剣。早く出口に行きたくてたまらなかった。
    ここは、日が暮れて行ったらもっと怖かったと思う。

    その後、ミニオンパークへ。一番賑わってた。待ち時間も長いので、あきらめる。

  • ユニバーサル・ワンダーランドへ<br /><br />裏ワザその2<br />日本生命を掛けてる方は、無料でラウンジが利用できます。<br />事前に時間を予約する必要があります。<br />生命保険の担当者に連絡して予約してもらいます。<br />ただし、時間ごとに人数が限られているため、取れないこともあります。

    ユニバーサル・ワンダーランドへ

    裏ワザその2
    日本生命を掛けてる方は、無料でラウンジが利用できます。
    事前に時間を予約する必要があります。
    生命保険の担当者に連絡して予約してもらいます。
    ただし、時間ごとに人数が限られているため、取れないこともあります。

  • 早速ラウンジを使ってみることに。<br /><br />中は、スヌーピーがたくさんいて、かわいらしい作り。<br />10人くらいしか入られない感じ。

    早速ラウンジを使ってみることに。

    中は、スヌーピーがたくさんいて、かわいらしい作り。
    10人くらいしか入られない感じ。

  • 自販機で好きなドリンクを無料でいただくことができます。<br />一人1杯限り。<br />

    自販機で好きなドリンクを無料でいただくことができます。
    一人1杯限り。

  • 休憩時間は、30分ですが、この後、スヌーピーのグレート・レースに乗る場合は、優先入場するために、スタッフに引率されて出ることになります。<br />夏の暑い時、冬の寒い時は、とても便利だなと思いました。<br />キレイなお手洗いもあります。<br /><br />スヌーピーのグレート・レースは、一人で乗車の時は、隣りは、空席にしてくれました。<br />優先入場は、待たなくていいからありがたいですね。

    休憩時間は、30分ですが、この後、スヌーピーのグレート・レースに乗る場合は、優先入場するために、スタッフに引率されて出ることになります。
    夏の暑い時、冬の寒い時は、とても便利だなと思いました。
    キレイなお手洗いもあります。

    スヌーピーのグレート・レースは、一人で乗車の時は、隣りは、空席にしてくれました。
    優先入場は、待たなくていいからありがたいですね。

  • その後、セサミだったかシュレックだったか、タイミングよく入れて鑑賞後、ターミネーター2へ。<br />ちょっと並んだけど、私は、始まる前の綾小路麗華のしゃべりが好き。<br />いつも笑わせてくれる。ここだけでも満足感得られる。<br /><br />けど、久しぶりに見たら、「横澤夏子」に感じられたのは私だけ?<br /><br />さて、ママ友との待ち合わせの時間になったので、ステージ21へ<br />このパスを持っている人だけの特別なパーティが始まります。

    その後、セサミだったかシュレックだったか、タイミングよく入れて鑑賞後、ターミネーター2へ。
    ちょっと並んだけど、私は、始まる前の綾小路麗華のしゃべりが好き。
    いつも笑わせてくれる。ここだけでも満足感得られる。

    けど、久しぶりに見たら、「横澤夏子」に感じられたのは私だけ?

    さて、ママ友との待ち合わせの時間になったので、ステージ21へ
    このパスを持っている人だけの特別なパーティが始まります。

  • ウッディとウィニー・ウッドペッカーがお出迎えしてくれました。<br />一緒に撮影も可能でした。<br /><br /><br /><br />

    ウッディとウィニー・ウッドペッカーがお出迎えしてくれました。
    一緒に撮影も可能でした。



  • とても広いステージです。一体何人の人が招待されているんだろ?<br /><br />司会者のUPテンポなトークでパーティが始まりました。<br /><br />実は、今回お友達は、イ○ンカードのキャンペーンで、当選したそうです。<br />司会者曰く、17万通の応募の中から、ペア300人だけの特別ご招待。<br />つまり150組。当選確率0.1%以下。<br />これを聞いて会場は、どよめきます。<br />私も聞いてびっくり!!<br />応募した友達もびっくり!!<br />昨年は、5万通の応募だっただけに、年々当選しずらくなってるそう。<br /><br />こんな貴重な体験楽しまなければ!!<br />

    とても広いステージです。一体何人の人が招待されているんだろ?

    司会者のUPテンポなトークでパーティが始まりました。

    実は、今回お友達は、イ○ンカードのキャンペーンで、当選したそうです。
    司会者曰く、17万通の応募の中から、ペア300人だけの特別ご招待。
    つまり150組。当選確率0.1%以下。
    これを聞いて会場は、どよめきます。
    私も聞いてびっくり!!
    応募した友達もびっくり!!
    昨年は、5万通の応募だっただけに、年々当選しずらくなってるそう。

    こんな貴重な体験楽しまなければ!!

  • まずは、たくさんのショーを観覧しました。<br />ノリのいい曲ばかりで、口ずさみながら・・・<br /><br />その後、みんなで乾杯して、ビュッフェ開始です。<br />

    まずは、たくさんのショーを観覧しました。
    ノリのいい曲ばかりで、口ずさみながら・・・

    その後、みんなで乾杯して、ビュッフェ開始です。

  • お寿司に刺身に牛肉に天ぷらに串カツに、ホテル並みのブュッフェでした。<br />種類が豊富でデザートにまでたどりつけない。<br /><br />ダンサーは外国人が多かったです。<br /><br />

    お寿司に刺身に牛肉に天ぷらに串カツに、ホテル並みのブュッフェでした。
    種類が豊富でデザートにまでたどりつけない。

    ダンサーは外国人が多かったです。

  • 途中からテーブルに用意されていたライトを持ってみんなで参加して楽しみました。<br /><br />ABBAの曲とか懐かしくて、いいですよね~<br /><br />ライトは曲に応じて、色んな色に変化するんですよ。

    途中からテーブルに用意されていたライトを持ってみんなで参加して楽しみました。

    ABBAの曲とか懐かしくて、いいですよね~

    ライトは曲に応じて、色んな色に変化するんですよ。

  • 皆ノリノリです!!<br /><br />ユニバもすごいけど、イ○ンもすごいなぁ・・・

    皆ノリノリです!!

    ユニバもすごいけど、イ○ンもすごいなぁ・・・

  • あっという間の時間でした。最後にミニオンが入ってきました。<br /><br />帰りの際に、ミニオンと一緒に一人ずつ写真を撮ることができました。<br /><br />お土産に、ミニオンのポーチとか、イ○ンの商品券とか、クリアファイルとか色々頂きました。<br /><br /><br /><br />

    あっという間の時間でした。最後にミニオンが入ってきました。

    帰りの際に、ミニオンと一緒に一人ずつ写真を撮ることができました。

    お土産に、ミニオンのポーチとか、イ○ンの商品券とか、クリアファイルとか色々頂きました。



  • 楽しかった時間もつかの間、外は、ハロウィンナイトでとんでもないことになっていました。<br />いたるところにゾンビはいるわ、フランケンとか怖すぎるので、とにかく安全エリアに避難。<br />ハリポタのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフが空いてたので、乗車。<br /><br /><br />閉園前には帰ってしまいましたが、昼間一人でも十分楽しむことができました。<br /><br />そして、お友達のお誘いで、恐らく一生体験できないであろう貴重な体験をさせていただきました。お友達には感謝感謝です。<br /><br /><br />

    楽しかった時間もつかの間、外は、ハロウィンナイトでとんでもないことになっていました。
    いたるところにゾンビはいるわ、フランケンとか怖すぎるので、とにかく安全エリアに避難。
    ハリポタのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフが空いてたので、乗車。


    閉園前には帰ってしまいましたが、昼間一人でも十分楽しむことができました。

    そして、お友達のお誘いで、恐らく一生体験できないであろう貴重な体験をさせていただきました。お友達には感謝感謝です。


8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP