焼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次男の顔合わせに御殿場まで行き帰りに焼津で一泊して来ました。<br />食べてばかりで体重を測るのが恐ろしいです(汗)

御殿場からの帰りに寄り道

47いいね!

2019/02/10 - 2019/02/11

31位(同エリア222件中)

6

17

ゆのっち26

ゆのっち26さん

次男の顔合わせに御殿場まで行き帰りに焼津で一泊して来ました。
食べてばかりで体重を測るのが恐ろしいです(汗)

PR

  • 沼津で息子と別れて焼津まで電車に揺られ行きました。かんぽの宿までは焼津駅から送迎バスがあってそれに乗って行きました。

    沼津で息子と別れて焼津まで電車に揺られ行きました。かんぽの宿までは焼津駅から送迎バスがあってそれに乗って行きました。

  • 昨日泊まったホテルとは違って今日のお宿は広々としたお部屋です(o^^o)

    昨日泊まったホテルとは違って今日のお宿は広々としたお部屋です(o^^o)

  • 旅館と同じように茶菓子もおいてあります。<br />メッセージカードも置いてあり気配りが感じられます!

    旅館と同じように茶菓子もおいてあります。
    メッセージカードも置いてあり気配りが感じられます!

  • 温泉にゆっくり浸かった後はお楽しみの食事です!<br />マグロの刺身は脂がのって美味しかったです(o^^o)<br />

    温泉にゆっくり浸かった後はお楽しみの食事です!
    マグロの刺身は脂がのって美味しかったです(o^^o)

  • 長いお皿に乗っているのは題名「冬の八寸」でかんぽの宿料理コンテストで銀賞(第2位)を受賞した作品との事。

    長いお皿に乗っているのは題名「冬の八寸」でかんぽの宿料理コンテストで銀賞(第2位)を受賞した作品との事。

  • 焼津はカツオの水揚げ量が多いようです。<br />カツオの身をほぐした炊き込みご飯でした。<br />どのお料理も美味しかったです(o^^o)

    焼津はカツオの水揚げ量が多いようです。
    カツオの身をほぐした炊き込みご飯でした。
    どのお料理も美味しかったです(o^^o)

  • デザートはミカンとほうじ茶プリン。<br />満足!満足!

    デザートはミカンとほうじ茶プリン。
    満足!満足!

  • 食後お部屋に戻るとちょうどお布団を敷いて下さってる最中でした。<br />お布団を敷いてもらえるのは主婦にとって幸せです(*^^*)<br />おやすみなさい!

    食後お部屋に戻るとちょうどお布団を敷いて下さってる最中でした。
    お布団を敷いてもらえるのは主婦にとって幸せです(*^^*)
    おやすみなさい!

  • おはようございます!<br />お部屋からの眺めです。駿河湾が見えてます。

    おはようございます!
    お部屋からの眺めです。駿河湾が見えてます。

  • 朝食はバイキング。<br />私は取ってませんが朝からマグロの刺身やシラスがありました。夫がマグロの刺身おかわりしてました(≧∀≦)

    朝食はバイキング。
    私は取ってませんが朝からマグロの刺身やシラスがありました。夫がマグロの刺身おかわりしてました(≧∀≦)

  • かんぽの宿から送迎バスで焼津駅に来て私は藤枝のお友達Hさんと合流。焼津駅までHさんが車で迎えに来てくれてコメダでお茶しました。<br />夫も一緒に車に乗せてもらいコメダの隣にある焼津さかなセンターへ。1人で握り食べてビール飲んだようです。

    かんぽの宿から送迎バスで焼津駅に来て私は藤枝のお友達Hさんと合流。焼津駅までHさんが車で迎えに来てくれてコメダでお茶しました。
    夫も一緒に車に乗せてもらいコメダの隣にある焼津さかなセンターへ。1人で握り食べてビール飲んだようです。

  • 15年前DA PUMP(今のメンバーじゃない)のコンサートでHさんと知り合いました。長男と次男がDA PUMPが好きで私が付き添いでコンサート行ってました。Hさんは娘さんと来られていて仲良くなりました。お互いDA PUMPのコンサートには行かなくなりましたが今でも仲良くしてもらってます(*^^*)<br />と言いつつも会うのは5年ぶりです。<br />私はつまらないお煎餅しかお土産持って行かなかったのにこんな豪華なメロン頂いちゃいました(*≧∀≦*) Hさんありがとう!

    15年前DA PUMP(今のメンバーじゃない)のコンサートでHさんと知り合いました。長男と次男がDA PUMPが好きで私が付き添いでコンサート行ってました。Hさんは娘さんと来られていて仲良くなりました。お互いDA PUMPのコンサートには行かなくなりましたが今でも仲良くしてもらってます(*^^*)
    と言いつつも会うのは5年ぶりです。
    私はつまらないお煎餅しかお土産持って行かなかったのにこんな豪華なメロン頂いちゃいました(*≧∀≦*) Hさんありがとう!

  • Hさんに車で静岡駅まで送ってもらいお別れしました。名古屋まで新幹線で行きます。

    Hさんに車で静岡駅まで送ってもらいお別れしました。名古屋まで新幹線で行きます。

  • 名古屋に来た目的はこれ!<br />櫃まぶしが食べたかったから(*≧∀≦*) 夫はうな丼を食べました。鰻ってそんなに好きじゃないのですが櫃まぶしは好きです!薬味とワサビで食べるのが私は一番好きです(o^^o)

    名古屋に来た目的はこれ!
    櫃まぶしが食べたかったから(*≧∀≦*) 夫はうな丼を食べました。鰻ってそんなに好きじゃないのですが櫃まぶしは好きです!薬味とワサビで食べるのが私は一番好きです(o^^o)

  • せっかく名古屋で途中下車したので熱田神宮へお参りしました。

    せっかく名古屋で途中下車したので熱田神宮へお参りしました。

  • 天皇陛下御即位三十年の記帳を受付していたので記帳して来ました。実際に記帳したのは夫。私の名前も夫が記帳しました。

    天皇陛下御即位三十年の記帳を受付していたので記帳して来ました。実際に記帳したのは夫。私の名前も夫が記帳しました。

  • 名古屋駅に戻りこのお菓子をお土産に買いました。<br />去年11月に東方神起のコンサートで名古屋に来た時にお友達がこのお菓子が美味しいよ!と勧めてくれて買ったのですが本当に美味しくってまたどうしても食べたくて買いました(*^^*)<br /><br />顔合わせが目的で行った静岡への旅は寄り道しながら帰って来て満足で満腹の旅となりました(*≧∀≦*)<br /><br />旅の余韻に浸っている間もなく今週末土曜16日からは初台湾です。それまで仕事に家事に頑張りまーす!

    名古屋駅に戻りこのお菓子をお土産に買いました。
    去年11月に東方神起のコンサートで名古屋に来た時にお友達がこのお菓子が美味しいよ!と勧めてくれて買ったのですが本当に美味しくってまたどうしても食べたくて買いました(*^^*)

    顔合わせが目的で行った静岡への旅は寄り道しながら帰って来て満足で満腹の旅となりました(*≧∀≦*)

    旅の余韻に浸っている間もなく今週末土曜16日からは初台湾です。それまで仕事に家事に頑張りまーす!

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • エフサさん 2019/02/12 22:30:19
    かんぽの宿 あなどれない。
    ゆのっちさん、お晩でございます。

    かんぽの宿の料理がすごすぎ!
    刺身の三種盛りに始まって、しゃぶしゃぶはなんだろ?鯛かな?
    最後は櫃まぶしでトドメを刺されたぁぁ

    悶絶

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/13 08:10:33
    Re: かんぽの宿 あなどれない。
    エフサさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問ありがとうございます!

    かんぽの宿のお料理予想以上に良かったです!夫もあまり料理に期待してなかったようで満足してました(o^^o)
    しゃぶしゃぶはブリしゃぶでした!

    名古屋でわざわざ途中下車してまで食べた櫃まぶし美味しかったです(*^_^*)

    ゆのっち26より
  • バモスさん 2019/02/12 09:41:59
    櫃まぶし
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます
    かんぽの宿、何回か宿泊したことありますが
    良いですね♪
    冬の八寸に櫃まぶし、美味しそうです♪
    熱田神宮近くに若い頃に住んでましたので
    神宮前駅の写真懐かしいです。
    台湾の旅楽しみですね☆
                      バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/12 18:20:13
    Re: 櫃まぶし
    バモスさんへ

    こんばんは!
    いつも一番乗りのコメント本当にありがとうございます!

    熱田神宮の近くに住んでいらっしゃったんですか!きよめ餅と言う看板をいくつか目にしました。どのような物なのか?食べてみたかったです(≧∀≦)
    櫃まぶしは色んな食べ方が出来て好きです!名古屋に住まわれてる時は櫃まぶしよく食べられましたか?

    ゆのっち26より

    バモス

    バモスさん からの返信 2019/02/13 09:13:27
    RE: Re: 櫃まぶし
    またまたお邪魔しま〜す

    > 熱田神宮の近くに住んでいらっしゃったんですか!きよめ餅と言う看板をいくつか目にしました。どのような物なのか?食べてみたかったです(≧∀≦)

    柔らかいお餅にこし餡が入り美味しいです。
    私はどちらかというと粒餡派なので、あまり食べませんでした。

    > 櫃まぶしは色んな食べ方が出来て好きです!名古屋に住まわれてる時は櫃まぶしよく食べられましたか?

    時々食べました。あんかけスパの方がはるかの多かったです☆
    ありがとうございました。

                     バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/02/13 15:22:05
    RE: RE: Re: 櫃まぶし
    バモスさんへ

    きよめ餅柔らかくてこし餡なんですね!次回行った時は食べてみたいです(o^^o)

    櫃まぶしよりあんかけスパですか!こちらもまだ食べた事ないので食べてみたいです(≧∀≦)


    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP