バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカー少年少女の長期休みは、試合と練習で忙しく日程がなかなかあいません。<br />でも!卒業年度の春休みなら活動は一旦終わるので休みが取れるはず!と息子の中学校、娘の小学校の卒業記念に3年ぶりの海外旅行を計画しました。<br /><br />食べたいものも、やりたいことも全く一致しない思春期兄妹と、マイペースなお父さん、旅行では何もしたくないお母さんそれぞれが快適に過ごせるように、アクティビティも充実しているオールインクルーシブのホテルから、バリのタンジュンベノアにあるグランドミラージュ タラソバリに決定。<br /><br />ガルーダインドネシア航空は満席で行き帰りは初めてのLCCでちょっと疲れましたが、ホテルでは<br />使い切れないほどのたくさんの特典もあり、5泊7日の旅行中は観光0。<br />ずーっとホテルで過ごしました。<br /><br />目印のリストバンドをつけていれば部屋番号を伝えるだけなので12歳と15歳でも注文ができ、親がいちいちついて回らなくて本当に楽チンでした。<br />活動的な3人は基本的にプール。それ以外は各自ビーチサッカー、ビーチバレー、アクアビクス、ウインドサーフィン、スピードボート、シーウォーカーなどたくさんの体験をして、母は希望通りひたすらダラダラとずーっと食べて飲んで過ごせました。<br /><br />リニューアルした新館は完全にファミリー用に作られていて小さなお子さん連れはこちらがおすすめです。<br />プールサイドのチェアーやカフェなども子供づれに合わせてとても工夫されているようでした。<br /><br /><br />予想通り帰宅後は、怒涛の日々が続き<br />投稿にも10ヶ月かかってしまいました。<br /><br />帰国するなり、また行きたくて、ホテルのインスタフォローして思い出に浸る日々です。次の卒業記念もここにしようかな?

卒業記念!バリのオールインクルーシブでアクティブバカンス

2018/03/22 - 2018/03/28

Aco STさん

ずーっとホテルで過ごしました。

予想通り帰宅後は、怒涛の日々が続き
投稿にも10ヶ月かかってしまいました。

飛行機
エアアジアX
ツアー(添乗員同行なし)

ガルーダの座席が確保できず初めてLCCのエアアジアを利用しました。
    食事を事前に予約したにもかかわらず、トラブルで積み込まれてなくて、どーなってるんだ💢とか、席をならびにするには別料金のため私と娘以外は微妙な距離感の座席となり、荷物のやり取りが面倒だったり座席によって気温が違いすぎて、寒い席はダウン着てちょうどいいくらいだったり、LCCは長距離バスより不自由…次回はもう少し快適に移動したいです。

到着は夜でした。
    ウエルカムドリンクをいただきながら、広いお部屋でチェックイン

オールインクルーシブはチェックイン後すぐにつけてあったのでまずはメインダイニングで食事しました。
    でも24:00で一旦ブッフェの料理は下げますよとのことで、ビールとおつまみレベルで退散しました。

ルームサービスと冷蔵庫のドリンクもフリーなので注文してみました。ウエルカムフルーツはバナナとリンゴと名前がわからないやつ。ナイフが食事用の大きさで切りにくかった。
    でも甘くておいしかったです。

オーシャンフロントのツインルームとダブルルームのコネクティングルームが用意されていました。

ツインのお部屋

時差は日本時間より1時間遅れ。
    目が覚めちゃったのでバリでの初日の出お拝みました。

部屋からの景色

部屋からプール

プールからホテル。

私がほとんどの時間を過ごしたプールサイドからの景色。

プールはひょうたん型に2つのエリアに分かれていて、ぐるりといろんなチェアやシェイドがあったけど、私はここがお気に入り、適度に日陰で自分たちの部屋が見えるのと、ここが1番プールのバーに行きやすいエリアだから。

プールの中だけどビーチバレーというアクティビティです。
    これは(ほぼ)日韓戦(笑)
    スタッフがフレンドリーでどのアクティビティも楽しかったです。
    朝のビーチヨガとアクアビクスも楽しかった。

風がぜんぜんなかったのでウインドはキツかったらしいですよ

ジムで汗をかいたりビリヤードやダーツなどもありました。

娘がほぼ毎日ランチで食べたハンバーガー。
    オープンキッチンのグリルで焼いてくれます。
    毎日食べるのもすごいけど確かにおいしいんです。

ブッフェのとはぜんぜん違うそうです。

ジャンクグリル全日程ランチを食べました。
    夜はアウトドアのイタリアンレストランとして使われるのでランチのみの営業なのですが、ホテルの中で一番おいしかった。
    私はほぼ毎日サテのセット。
    娘のこと言えない。テーブルで自分でジュージュー焼いて食べました。
    ハンバーガーやサテ、ピザ、パスタ、アイスクリームがおいしかったらしく子供達は毎日頼んでました。トニックウォーターとジンジャーエールにもハマってました。

コネクティブの2部屋だったので1部屋単位のサービスが2倍だったのですが、4泊以上になるとこのような場所を使う権利など、得点がたくさんついていました。
    ランドリー毎日2枚ずつ無料とか、スパ、マッサージ、有料アクテビティのいくつかも使いまくろうと思うと外に観光に行く余裕がありませんでした。

スタッフに声をかけられてビーチサッカーをしたら毎日誘われてバリでも毎日サッカーをするサッカー兄妹でした。

メインレストランはオールデイレストランですが時間ことにブッフェのメニューが変わります。
    これはアフタヌーンティー。
    全部試したい、私。

ホテルは東向きなので、夕日は綺麗に見えません。早起きなので毎日ベランダで日の出を見てました。
    タナロット寺院などに夕日を見に行くにはけっこうなドライブが必要です。

バーも行きました

大型客船航行中。
    次は船で来たいな

ホテルにはチャペルがあっていろんな国の人が毎日のように結婚式をしていました。
    新婚さんは万国共通で幸せそうでいいですね

ランチで毎日利用していたジャンクグリルは夜はイタリアンレストランになります。
    ブライダルのティナー用の席は一般席とは少し離れてより海に近いところに作られていました。

ケチャックダンスのショーの後でキャストの方と記念撮影しました。
    このたび唯一の家族写真

Aco STさんの関連旅行記

Aco STさんの旅行記一覧

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~

インドネシアの料金プランを見る

インドネシアでおすすめの観光スポット