ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ1055便羽田発<br />8時40分<br />11時05分金浦着<br />アシアナ1065便金浦発<br />19時35分<br />21時45分羽田着<br /><br />ホテルスカイパークキングスタウン東大門2泊トリプルルーム

やっぱりソウルが好き

19時35分
21時45分羽田着

ホテルスカイパークキングスタウン東大門2泊トリプルルーム

• 羽田空港のカードラウンジからの朝日&#9728;️<br />コーヒーを飲みながら作戦会議

羽田空港のカードラウンジからの朝日☀️
    コーヒーを飲みながら作戦会議

• もうすぐ出発&#9992;️<br />飛行機ほぼ満席。<br />前の人、ずっと椅子を倒してくる。<br />2時間くらい我慢してくださいよー。<br />機内食が出る時にCAさんに注意されてました。

もうすぐ出発✈️
    飛行機ほぼ満席。
    前の人、ずっと椅子を倒してくる。
    2時間くらい我慢してくださいよー。
    機内食が出る時にCAさんに注意されてました。

金浦空港に到着、出発が30分遅れた割にほぼ時間通りに到着し、リムジンバスもスムーズに乗る事が出来ました。13時半に定宿のキングスタウンに到着。
    3人旅の時は、ほぼこちらにしています。
    ベッドがゆったり3台並んでスーツケースも余裕で広げられ、トイレとバスルームが別😊これは便利。
    コンビニはフロント横に常設、トリプルルームはすぐ上の階、何といってもこの立地の良さ💕綺麗で
    最近はこちらばかり利用しています。

実は旧正月前だから、と安心していたのもつかの間
    2日からお休みの市場も出て来て、この日の夕方に閉まる第1平和市場にすぐに向かう事に。
    レザーの手袋、バッグチャーム、レザージャケットなどを早買い😊して、明洞へ移動。
    相変わらずの人人人。両替は100.20でまあ良しとしましょう。
    娘は、-5キロジーンズを👖購入。
    またまた移動

益善洞に到着。最近流行りのエリア。土曜日なので
    若者やカップルで、混雑。夕方だからこのくらいで済んでいるらしい。韓屋をリノベーションしたお店が集結していて、私と友人よりは娘が行きたかったスポット😊まあ、初めてなので一度は行っておかないと。
    お店も、賑わっていましたよ。

こんな壁画も。

1番インスタ映えスポットのようで、
    順番待ち💦

仁寺洞のすくそばなので、行きやすかったです

東大門に戻ってようやく夕食。
    前回、地元の方に教えてもらったサムギョプサルのお店に行って、3人前とキムチ炒飯を頼みました。
    店員さんも、感じが良くてまたリピします。
    名前は、覚えてません。GOODモーニングシティね裏通りの辺りの1階の24時間営業のお店です。
    肉典さんも好きだけど、こちらも好き!行者ニンニクも出ますよ!
    その後、娘だけDooTaに向かい私たちはホテルに帰りのんびり休息しました。

翌日は、9時起床でイサックトーストでの朝食で
    一日が始まります。
    本日は、娘と別行動。私たちは明洞と東大門で
    欲しいものの物色探しです。
    娘は狎鴎亭、コエックスモール、3ceカフェなどなど予定がびっしりです。何度も足を運んでるので
    昼間は、別行動でも安心です。私よりソウルの事は
    良く分かってます😅
    主人と息子にお土産を買ったり、友人のお土産、自分の洋服や化粧品などを買い、昼食に現代シティアウトレット地下2階のフードコートで、友人は冷麺を私はカルククスを食べました。
    Dootaに移動し、NoBrandのお菓子やら、洋服小物などを物色し、娘と夕方合流しました。

一旦荷物を置いて、今日はチキンパーティーをホテルでやろうと、チキンをお持ち帰りする為にお店に行って出来たてを買い、ロボットキンパを調達して
    またまたDootaで、娘と友人が洋服を物色。沢山買ってホテルで、ノンアルコールで宴会です

こちらはほね付き、右手ビニール手袋必須です

こちらはヤンニョムと、ツナキンパとスペシャルキンパ。ヤンニョムだけ残してしまいました。
    ごめんなさい🙏多くて、、、。

あっという間の最終日。娘は午前中にコモングランドへ行くとの事で、昼に合流と約束。私たちは
    お散歩しに、珍しく静かな東大門周辺に。
    朝ごはんは、イサックが旧正月で休みなのでコンビニおにぎりと、持参したドリップコーヒーで簡単に。お散歩中、露店が沢山朝から出ていたのでひやかし、イーマートプラスでノリアーモンドを購入。
    小物などを中心にお買い物。
    DDPのデザインマーケットにある、猫ちゃんの雑貨店の写真。猫ちゃん好きの友人にお土産を買い、
    娘と合流。ジャジャ麺とタンスユクでランチ。
    友人は、ご主人にアウターとトップスを息子さんに うちの息子とお揃いのトップスを買ってご満悦でした。私は主人に小銭入れを新調し、息子と娘に新世界百貨店でguessTシャツを買いました。

現代シティアウトレット一階のドゥレドゥレにて、ティータイム。
    そこでも、小物を物色しお迎えの車が16時に到着。
    金浦まで30分で着きました。荷物を預けてから
    ロッテモールに移動。ロッテマートで海苔やお菓子を買い、残金0で出国。帰りは少しリッチに3000円アップ席をリクエスト。足を伸ばせるし荷物が早く出てくる。年寄り笑笑だからこのくらいの贅沢はいいかなあ、と。
    羽田に到着したら、いつも遊んでる友人が車?で迎えに来てくれ感謝。
    23時半には自宅に到着。
    次の日、パートなので片付けはそこそこに、すぐに寝ました。