グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりに姉と母と家族旅行へ。<br />グアムは2015年に姉と来て以来。<br /><br />初日は深夜着なので、次の日一泊するウェスティンに一番近いベイビューホテルへ一泊<br /><br />2日目はウェスティンに1泊<br />3日目からデュシタニグアムへ3泊<br /><br />行く前はグアムに長くいてもやることないだろう~と思ってましたが、結局ひたすらのんびりしてしようとしてことすべて出来ませんでした。<br /><br />UA 874 NRT GUM<br />UA 873 GUM NRT

親子グアム4日間 ~ウェスティン編~

2019/01/31 - 2019/02/05

旅行記グループ グアム2019

うれ

うれさん

5年ぶりに姉と母と家族旅行へ。
グアムは2015年に姉と来て以来。

2日目はウェスティンに1泊
3日目からデュシタニグアムへ3泊

UA 874 NRT GUM
UA 873 GUM NRT

2.5
徒歩

仕事終わりに静岡から新幹線で向かっている母と東京駅で待ち合わせして、アクセス成田を利用しました。
    平日でも満席で乗れないなど、口コミを見て予約をして向かったのですが大正解でした。
    バス停に着くと長蛇の列!よかった~

特にひどい渋滞もなく定刻より2、3分遅れで到着。荷物があるときはバス便利ですね~

時間早いのかクリアーなチェックインカウンターでチェックイン

とてもフレンドリーで親切なスタッフさんだったので、疑問点をお伺いしてみました。
    スタアラゴールドは本人+同行者1名のみ航空会社ラウンジが利用できる。けどその同行者は固定なのかなぁと
    1のラウンジに同行者Aと入って2のラウンジに同行者Bと入ることは可能なのか、とお伺いしたらうううーん、おそらくチェックはしてないと思うけど・・・と微妙な反応。
    やっぱりグレーですよね~~~と

後から姉が仕事後に静岡から来て合流する予定だったのすが、どうせ時間ないだろうしなと母とラウンジに行くことに

日本酒おいしい

山菜そば とんこつラーメン カレーをオーダーして母と半分こしました。
    いろんな種類をちょこちょこ食べたいので、同行者がいるとシェアできていいですね。

ビール飲んだり日本酒飲んだりしているうちに姉から到着連絡がきてお迎えに行く。

この時19:30頃だった気がする。無事合流してユナイテッドクラブ へ。
    受付のお兄さんにすでに別の同行者とANAラウンジ利用したけどこっちのラウンジを利用できるかと聞いてみると
    あっけらかんと大丈夫ですよー使えますよーと 拍子抜けしたー!!!

ひたすらスモークサーモンとアボカドディップサラダをいただ来ました。
    あまり炭水化物をとらないので食事内容はユナイテッドの方が好みでした。広いしすいてるしこれからこっちを利用しよう。

内装が外国人が好きそうな感じ

うーん床のタイルがちょっと苦手

アメニティセット大振り

ラウンジ閉館時間まで過ごしたのち、3時間半のフライトでグアム到着。
    フライト前にスーツケースに上着諸々しまっておいてよかったと思える気温!

深夜到着なので、寝るためだけに泊まったベイビューホテル

次にとまるウェスティンへのアクセスの良さで選びましたが、フロントの方の愛想も良くトランジットホテルとしてとてもよかったです。
    ただ夜中の水回りの音が気になった

ベイビュー ホテル グアム ホテル

お部屋のバルコニーからウェスティンが見えます 近い!

ちょっとした下り坂なのでスーツケースありでも平気

こちらは姉のSPG無料宿泊券を使い一泊します。
    ロイバルビーチクラブ、SPG上級会員用のチェックイン部屋に人がいたので普通のカウンターでチェックイン。部屋ができるまで後30分ほどとのことなので、待つことに。
    チェックインラウンジへ案内してくださいました。
    写真右奥にうつっているお水をいただいたのですが美味しかったー

ウェスティン リゾート グアム ホテル

お部屋ができたとのこと、ルームカードキーを頂くと17・・17!?

お隣とコネクティングできるっぽい

やっぱりだー!角部屋だー!!アップグレードしてくださってた。
    有難や~~~

今回の旅行は姉と母の誕生日記念も兼ねているので、お祝いでクッキーとドリンクをいただきました。ありがたい・・・
    ラウンジでお部屋待ちの時にワインオファーをしてくださったのですが、肝心の姉母は二人ともアルコールは飲まないので、ジュースとかの方がありがたいです、でも私はワインでハッピーです。と図々しくも話したら両方くださった
    イェア!

荷物を出してまったりしたり散策した後は予約してあったイタリアンレストランプレゴへ 早い時間だったからか一番乗りです

プレゴ イタリアン

日本語メニュー

ちょうど夕焼けの時間

いいスポット

ガラスのロゴが綺麗

サーブされたパンがすごく美味しかった!

パイナップルのジュース

アペタイザー 魚のコロッケみたいな感じ

フィレ肉
    オーダーの際、メイン料理を人数分は多いかな?とウェイトレスさんに相談したら 二人分で十分とのこと、 魚とお肉のみオーダーしました。

オーダーしたサーモン。下に敷いてあるリゾットがとても美味しい

こちらでもサプライズでお祝いしていただきました。スタッフさん5、6人で歌ってくださったのですが、オーディナリーなバースデーソングではなくてノリノリな感じでかっこよかった

ままさんおめでとう~

さて、私しかアルコール飲まないのでこれからワイン一本消費します
    こちらはお風呂の窓

翌朝 ドア下に新聞がはさまれてました

マップを見るとアサインされたお部屋のデカさが
    ありがたい~

部屋を出たすぐの廊下

ロビー ロイヤルビーチクラブはしまっています

WESTINロゴ
    インスタ映え()しそうですね~

ホテルプール

広い

プールのバー

ジャグジー

ホテル前のビーチ

綺麗

ビーチカバナの説明書き

ビーチカバナはロイヤルビーチクラブチェックイン部屋で予約しました。
    特に番号なども言われず好きなのを使っていいとのこと

こちらのカバナはビーチクラブ部屋の特典かと思いきや、SPGゴールド会員特典でもあるそうです ラッキー

綺麗

癒される

ウェスティンに泊まって一番大きな恩恵はこちらのカバナかも

いただいたジュースを持ってきました。

カバナに寝っ転がってみる風景
    ちょっと用事ができて、カバナにこもり30分ほど真剣にスマホと向き合っていたのですが、時折休憩を挟む様に景色を見て癒されてました。