名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年は念願のJGC修行!!<br /><br />第一弾は冬の沖縄でのんびり週末ホテルステイ。<br />全然、修行感なしの、、、というかむしろ贅沢旅行になってるーーー<br />終始そんな感じでJGC目指しまーす(^^)<br /><br />1人旅は大好きですが、ホテルステイで1人は初めてなので、ちょっぴりドキドキ。<br />でもそれ以上にワクワク!<br /><br />結果、リッツカールトン沖縄はハードもソフトも最高!!<br />私の中で1位2位を争う程のお気に入りホテルになりました♪<br />次は絶対、夫も連れて行ってあげよう。<br /><br />ちなみに今年はリッツカールトンにたくさん泊まる年になりそうです。<br />すでに京都、東京に予約入れているので大阪も泊まれば国内制覇!<br />大阪も予定たてなくちゃ☆<br /><br />後編<br />夜のホテル~インルームダイニング~朝ごはん~帰宅

JGC修行 1回目 ★ リッツカールトン沖縄 週末ホテルステイ 後編

59いいね!

2019/01/26 - 2019/01/27

127位(同エリア1464件中)

旅行記グループ JGC修行第一弾★沖縄本島

2

69

もみじ

もみじさん

2019年は念願のJGC修行!!

第一弾は冬の沖縄でのんびり週末ホテルステイ。
全然、修行感なしの、、、というかむしろ贅沢旅行になってるーーー
終始そんな感じでJGC目指しまーす(^^)

1人旅は大好きですが、ホテルステイで1人は初めてなので、ちょっぴりドキドキ。
でもそれ以上にワクワク!

結果、リッツカールトン沖縄はハードもソフトも最高!!
私の中で1位2位を争う程のお気に入りホテルになりました♪
次は絶対、夫も連れて行ってあげよう。

ちなみに今年はリッツカールトンにたくさん泊まる年になりそうです。
すでに京都、東京に予約入れているので大阪も泊まれば国内制覇!
大阪も予定たてなくちゃ☆

後編
夜のホテル~インルームダイニング~朝ごはん~帰宅

  • 前編からの続きです。<br />お部屋で大坂なおみ選手の全豪優勝を見届けて、<br />夜のホテル散策にGO!

    前編からの続きです。
    お部屋で大坂なおみ選手の全豪優勝を見届けて、
    夜のホテル散策にGO!

  • 灯りの使い方が素敵です。<br />つい足を止めてシャッターを押したくなる。

    灯りの使い方が素敵です。
    つい足を止めてシャッターを押したくなる。

  • ガラス窓に波のような模様が。<br />細かい部分までこだわりを持って作られているホテルが好きだな。

    ガラス窓に波のような模様が。
    細かい部分までこだわりを持って作られているホテルが好きだな。

  • 夜のロビー。<br />誰もいません。

    夜のロビー。
    誰もいません。

  • フロント。

    フロント。

  • 昼間もいいけれど、大人な雰囲気の夜もとっってもいい~!

    昼間もいいけれど、大人な雰囲気の夜もとっってもいい~!

  • ライオン様も沖縄の装い。

    ライオン様も沖縄の装い。

  • 素敵な絵だわぁ。<br />ショップで買えるようです。<br />買えば良かったな。

    素敵な絵だわぁ。
    ショップで買えるようです。
    買えば良かったな。

  • 夜のロビー。<br />雰囲気いい~

    夜のロビー。
    雰囲気いい~

  • 正面から。

    正面から。

  • 水面ゆらゆら。<br />オレンジの灯りゆらゆら。

    水面ゆらゆら。
    オレンジの灯りゆらゆら。

  • 綺麗だー

    綺麗だー

  • ちょっと寒いけど、写真撮りまくり。<br />幻想的だし、美しいし。

    ちょっと寒いけど、写真撮りまくり。
    幻想的だし、美しいし。

  • 写真じゃよく見えないけど、星も見えました。

    写真じゃよく見えないけど、星も見えました。

  • いいなぁ。この風景。<br />夜はより一層美しい。

    いいなぁ。この風景。
    夜はより一層美しい。

  • 水辺のデッキを歩いてみよう♪

    水辺のデッキを歩いてみよう♪

  • 向こうに見えているのはレストラン。<br />食事を楽しんでいる方々に見つめられながら撮影。笑。

    向こうに見えているのはレストラン。
    食事を楽しんでいる方々に見つめられながら撮影。笑。

  • レストランも雰囲気よさそう。

    レストランも雰囲気よさそう。

  • 下を覗いてみると、こんな感じに水が流れ落ちてます。<br />ロビー階は実質3階なのでその下の階にも客室とプールやライブラリーがあります。

    下を覗いてみると、こんな感じに水が流れ落ちてます。
    ロビー階は実質3階なのでその下の階にも客室とプールやライブラリーがあります。

  • 綺麗だなぁ。<br />何枚も写真撮っちゃうなぁぁ。

    綺麗だなぁ。
    何枚も写真撮っちゃうなぁぁ。

  • 風ビュービューで寒くなってきた。<br />そろそろお部屋戻ろう。<br />1人だけど、夜のホテル散策に出てよかった(^ ^)

    風ビュービューで寒くなってきた。
    そろそろお部屋戻ろう。
    1人だけど、夜のホテル散策に出てよかった(^ ^)

  • 部屋戻りがてら?まだ撮影☆<br />夜のエンブレム。<br />より、風格!が、増す気がする。笑。

    部屋戻りがてら?まだ撮影☆
    夜のエンブレム。
    より、風格!が、増す気がする。笑。

  • エントランス。<br />大人の世界だなぁ。

    エントランス。
    大人の世界だなぁ。

  • なんか斜めな写真だな、、。<br />補正したつもりだったけど、、まぁいいか。笑。<br />斜めだけど、よき雰囲気は伝わりますよねっ

    なんか斜めな写真だな、、。
    補正したつもりだったけど、、まぁいいか。笑。
    斜めだけど、よき雰囲気は伝わりますよねっ

  • お部屋戻ってきました~<br />お腹すいたー!

    お部屋戻ってきました~
    お腹すいたー!

  • インルームダイニングのメニューを見ながら食べたいものを書き出して~

    インルームダイニングのメニューを見ながら食べたいものを書き出して~

  • 注文!<br />40分ほどかかるということなので、しばしボーっとして笑。待ちます。

    注文!
    40分ほどかかるということなので、しばしボーっとして笑。待ちます。

  • お部屋にあったこの雑誌?を眺めながら待っていると、、

    お部屋にあったこの雑誌?を眺めながら待っていると、、

  • わーいわーい!<br />お部屋のソファのテーブルにセッティングしてもらいました。<br /><br />シーザーサラダおいしかったー!

    わーいわーい!
    お部屋のソファのテーブルにセッティングしてもらいました。

    シーザーサラダおいしかったー!

  • こんな時間に、、しかも1人で、、、<br />と、若干躊躇しましたが、どうしても食べたくなってオーダーしてしまったフライドポテト。<br />おいしかった~!笑。

    こんな時間に、、しかも1人で、、、
    と、若干躊躇しましたが、どうしても食べたくなってオーダーしてしまったフライドポテト。
    おいしかった~!笑。

  • フライドポテトをチョイスしたかったが為にメインをお魚でヘルシーに(^ ^)<br />こちらも美味でした。<br /><br />1人だからお部屋で食べようと思ってそうしたけど、服装やマナーに気を遣わなくていいし、自分のペースで食べられるし、すぐゴロンとできるし、いいわぁー!<br />しかも美味しいし、メニューも豊富。<br />インルームダイニングにハマりそう。

    フライドポテトをチョイスしたかったが為にメインをお魚でヘルシーに(^ ^)
    こちらも美味でした。

    1人だからお部屋で食べようと思ってそうしたけど、服装やマナーに気を遣わなくていいし、自分のペースで食べられるし、すぐゴロンとできるし、いいわぁー!
    しかも美味しいし、メニューも豊富。
    インルームダイニングにハマりそう。

  • お腹いっぱいになって寝てしまいそうになったけど、楽しみにしていたお風呂タイム!

    お腹いっぱいになって寝てしまいそうになったけど、楽しみにしていたお風呂タイム!

  • バスルームを暗くしてゆらゆら揺れる街明かりと星を眺めながらお風呂。<br />最高!!<br />ほんと、、、最高!<br />ビューバス好きすぎる。

    バスルームを暗くしてゆらゆら揺れる街明かりと星を眺めながらお風呂。
    最高!!
    ほんと、、、最高!
    ビューバス好きすぎる。

  • ぐっすり眠って、気付けば朝!<br />広すぎるベッドですが超快眠。

    ぐっすり眠って、気付けば朝!
    広すぎるベッドですが超快眠。

  • 雲は多いけど、青い空も見えてる!

    雲は多いけど、青い空も見えてる!

  • 太陽が出ていると海もより綺麗だね。<br />あーお腹すいたね!

    太陽が出ていると海もより綺麗だね。
    あーお腹すいたね!

  • ということで、朝食へ。

    ということで、朝食へ。

  • 9時頃行ったら4~5組待っていました。<br />15分くらい待って案内されました。<br />窓側の席嬉しい!

    9時頃行ったら4~5組待っていました。
    15分くらい待って案内されました。
    窓側の席嬉しい!

  • どんなかな~

    どんなかな~

  • ささっと撮ったので、ブレたり暗かったりで見にくいですが(^^;)<br />参考になれば、、。

    ささっと撮ったので、ブレたり暗かったりで見にくいですが(^^;)
    参考になれば、、。

  • ジャム、はちみつ、生クリーム、ソース、、<br />トッピング類が豊富なのが嬉しい。

    ジャム、はちみつ、生クリーム、ソース、、
    トッピング類が豊富なのが嬉しい。

  • サラダ。

    サラダ。

  • ベーコンやソーセージ。

    ベーコンやソーセージ。

  • これなんだっけ、、

    これなんだっけ、、

  • 白米はもちろん、ジューシーもありました。<br />お釜。いい感じ!

    白米はもちろん、ジューシーもありました。
    お釜。いい感じ!

  • フレーク類。

    フレーク類。

  • ジュースはひとつずつ瓶に入ってました。

    ジュースはひとつずつ瓶に入ってました。

  • さ!いただきまーす(^ ^)

    さ!いただきまーす(^ ^)

  • ジューシーとお味噌汁とおかず。<br />和食な朝ごはんが美味しい!

    ジューシーとお味噌汁とおかず。
    和食な朝ごはんが美味しい!

  • 締めに甘いパン。<br />幸せ~!笑。

    締めに甘いパン。
    幸せ~!笑。

  • コーヒー紅茶だけではなく、カフェラテもお願いできます。<br />嬉しい。

    コーヒー紅茶だけではなく、カフェラテもお願いできます。
    嬉しい。

  • 朝ごはんを堪能して、ちょっと歩こう。

    朝ごはんを堪能して、ちょっと歩こう。

  • さきほどまで1人朝ごはんをしていた席を外から。

    さきほどまで1人朝ごはんをしていた席を外から。

  • 昨日より天気良さそう。<br />風は強いけど。<br />ウェディングの準備をしてました。

    昨日より天気良さそう。
    風は強いけど。
    ウェディングの準備をしてました。

  • 風が強いので水面わさわさ揺れてます。

    風が強いので水面わさわさ揺れてます。

  • うん!海が青い!<br />私はオンザビーチにこだわりがないので、この立地でも問題なし!<br />夏も滞在してみたいけど、夏は小さな子供連れで賑わうと色んなブログで目にしたので、ちょっと躊躇しちゃうなー。

    うん!海が青い!
    私はオンザビーチにこだわりがないので、この立地でも問題なし!
    夏も滞在してみたいけど、夏は小さな子供連れで賑わうと色んなブログで目にしたので、ちょっと躊躇しちゃうなー。

  • そろそろ空港に向かわねば、、。<br />また絶対戻ってくる!

    そろそろ空港に向かわねば、、。
    また絶対戻ってくる!

  • 少しだけ青空。<br />やっぱり沖縄は青空が嬉しい。

    少しだけ青空。
    やっぱり沖縄は青空が嬉しい。

  • 最後にお部屋から。<br /><br />チェックアウトして、バス停まで送っていただきました。

    最後にお部屋から。

    チェックアウトして、バス停まで送っていただきました。

  • 予約した時はクラスJがとれなくて、普通席だったんだけど、空港で表示見たらクラスJに空席!<br />最初、チェックイン機でアップグレードしようとしたけれど、席がありません、という表示。<br />でも電光掲示板には空港ありと出てるしなぁ。<br />ダメもとでカウンターで聞いてみたら最後の1席が!<br />最前列通路側に入れて貰いました♪<br />1,000円だしラッキー(^ ^)

    予約した時はクラスJがとれなくて、普通席だったんだけど、空港で表示見たらクラスJに空席!
    最初、チェックイン機でアップグレードしようとしたけれど、席がありません、という表示。
    でも電光掲示板には空港ありと出てるしなぁ。
    ダメもとでカウンターで聞いてみたら最後の1席が!
    最前列通路側に入れて貰いました♪
    1,000円だしラッキー(^ ^)

  • 無事、クラスJにアップグレードできたしウキウキで、空港食堂へ。<br />大好きなちゃんぽんいただきまーす!<br />沖縄のちゃんぽんはスープでも麺でもなく、ご飯ですよ☆

    無事、クラスJにアップグレードできたしウキウキで、空港食堂へ。
    大好きなちゃんぽんいただきまーす!
    沖縄のちゃんぽんはスープでも麺でもなく、ご飯ですよ☆

  • そして大好きなマンゴースムージーを☆<br />やっぱ美味しい~

    そして大好きなマンゴースムージーを☆
    やっぱ美味しい~

  • スマホ充電しながら飛行機眺める。<br />気付けばほぼファイナルコール。<br />最前列の席だから乗り込むのもラクチン。

    スマホ充電しながら飛行機眺める。
    気付けばほぼファイナルコール。
    最前列の席だから乗り込むのもラクチン。

  • 通路側だから景色を楽しむことは出来ないけど、、<br />バイバイ沖縄~<br />またすぐ行くね~

    通路側だから景色を楽しむことは出来ないけど、、
    バイバイ沖縄~
    またすぐ行くね~

  • あっという間に羽田到着。<br />羽田からはバス。<br />首都高空いていて20分で到着。<br />早く着きすぎて夫がまだ着いてないー!<br />しばしサンマルクカフェで待ち。

    あっという間に羽田到着。
    羽田からはバス。
    首都高空いていて20分で到着。
    早く着きすぎて夫がまだ着いてないー!
    しばしサンマルクカフェで待ち。

  • リッツカールトンのショップで買った泡盛。<br />義父へお土産。

    リッツカールトンのショップで買った泡盛。
    義父へお土産。

  • こちらもショップで買ったポストカード。<br />色や紙質、デザインどれもお気に入り。

    こちらもショップで買ったポストカード。
    色や紙質、デザインどれもお気に入り。

  • 沖縄の風景や習慣から想起されたデザインで、裏に説明書きがありました。<br />こーゆーの大好きです(^ ^)

    沖縄の風景や習慣から想起されたデザインで、裏に説明書きがありました。
    こーゆーの大好きです(^ ^)

  • これにてJGC修行第一弾終了。<br />どこが修行なのさ!?というツッコミは置いといて。笑。<br /><br />次の修行は3月のクアラルンプールかな。<br />その前にハワイ島も行きますが、修行というよりこれは完全に旅行。<br />JAL利用なのでFOPも貯まりますが♪

    これにてJGC修行第一弾終了。
    どこが修行なのさ!?というツッコミは置いといて。笑。

    次の修行は3月のクアラルンプールかな。
    その前にハワイ島も行きますが、修行というよりこれは完全に旅行。
    JAL利用なのでFOPも貯まりますが♪

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2019/02/11 20:21:09
    修行兼素敵なホテルステイ★
    もみじさん、こんばんは~☆

    今年はJGC修行を始められたのですね!
    しかし一発目から素敵なホテルステイ♪

    リッツカールトン、泊まってみたいとおもいながら、
    インタコばかりだった去年、、、(笑)
    相方が気に入っているので泊まる事は出来そうにないですが、
    大人な雰囲気でやはり素敵なホテルですね!
    しかしハイシーズンには子連れも多いんですか・・・
    あの雰囲気なら子供制限してほしいような。

    リッツカールトンになる前にゴルフラウンドをした事はありましたが、
    プールの雰囲気などはあまり変わりがないような感じがしますが
    どうなんでしょう!?
    私は真夏にプールサイドでまったりしてみたいなぁと思いつつ、
    楽しませて頂きました★

            ひとぴちゃん


    もみじ

    もみじさん からの返信 2019/02/14 14:24:24
    Re: 修行兼素敵なホテルステイ★
    ひとぴちゃん

    コメントありがとうございます!
    1度トライして頓挫したJGC修行、今年は本気で達成するつもりです!笑

    修行感ゼロなステイでしたが、こんな感じの修行が続きますので、ただただ楽しみです(^。^)

    いつもひとぴちゃんのインタコステイ記読ませて貰っては、インタコもいいなぁー、泊まってみたいなぁーと思いつつ、ついついマリオット系列にしてしまいます。

    沖縄のリッツカールトン、
    寛ぐためのステイでお子様に騒がれてしまうのはちょっとなー...って思ってしまいますよね(^_^;)
    冬は静かですが、夏は賑やかなんでしょうね。
    夏空の下、プールサイドでのんびり~!最高~~!!

    喜瀬別邸時代からあまり変わってない部分もたくさんあるみたいですよ!
    ひとぴちゃんも相方さんの気が変わったら笑、ぜひリッツカールトン沖縄ステイしてみてくださいねっ(^。^)

    もみじ

もみじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP