グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年3月の旅行記をUPしました。<br /><br />今回は夫、4歳の息子、1歳の娘、私 家族4人になって初の海外!でした。息子は生意気ですがグアム3回目。<br /><br />今までは夫が大好なデルタ航空のマイレージを毎回使用して旅行をしておりましたが、残念ながらグアムへの就航をやめてしまいました。<br /><br />今回航空券は息子、娘分は夫のスターアライアンスマイレージ、私の分はANAのマイレージを使用して予約しました。<br /><br />グアムへは何度か行ったことがあり、そろそろ定番だったタモンエリアから出てみようか?ということで、夫がグーグルマップで見つけたOcean Villa Guamというコテージを予約してみました。<br /><br />追記:なにがドキドキかということを書いておらず失礼しました。<br />今まで行ったことのないエリアということと、ホテルでないので色々手続き大丈夫かという不安があったので&#128166;<br /><br />※バタバタ旅のため十分写真が撮れておりませんが、お付き合いいただけますと幸いです※

子連れグアム。だけど、いつものホテルじゃない、ドキドキの旅

2019/03/14 - 2019/03/17

はまちゃん

はまちゃんさん

2019/03/14

• 自宅→成田空港P5

• ユナイテッド航空827 成田空港 : 11:00発 →グアム15:40着

• Hertzにてレンタカー グアム空港→Oceans Villa Guam

• Ocean villa guam→グアム空港

• ユナイテッド航空873 グアム16:52 発 →グアム19:27着(早めの到着)

• 成田空港P5→自宅

2019年3月の旅行記をUPしました。

今まで行ったことのないエリアということと、ホテルでないので色々手続き大丈夫かという不安があったので💦

レンタカー 飛行機
ユナイテッド航空

• 小さい子連れ(1歳&amp;4歳)なのと、羽田より割安なので毎回成田空港のパーキングを利用しています。<br /><br />免税品を買い込み、プライオリティーパスにて利用したラウンジ。軽食(パンやおにぎり)などありました。<br /><br />余裕もってきたはずなのに、少ししか滞在出来ず。<br />子連れあるあるですね。<br />娘のおむつ替えもここでしました。

小さい子連れ(1歳&4歳)なのと、羽田より割安なので毎回成田空港のパーキングを利用しています。

余裕もってきたはずなのに、少ししか滞在出来ず。
    子連れあるあるですね。
    娘のおむつ替えもここでしました。

凛々しいお顔のユナイテッド航空Boeing777。
    グアムに大型機ってなかなか太っ腹‼️

先に飛んだJALの767を追い抜かしていき、先に到着しました。

千葉上空、飛行機からのこの景色が大好きです。

Ocean Villa Guamの見取り図。

直接ここのHPから予約しました。ホテルではなく、コンドタイプです。
    2ベットルーム、シャワー、レンジ、調理道具、コインランドリー(外)。タオルはあったけど滞在中取り替えてはくれないため捨ててもいいタオルを日本から持参。

何よりもすぐ目の前が海で、人が本当にいない!!静か!
    レストランやカフェ、買い物は車がないと移動できないのでレンタカーする人向けです。

レンタカーをいつものHertzで、そしてOcean Villa Guamへ。初めての訪問でチェックイン等不安でしたが、問題ありませんでした。

お世話になったOcean Villa Guam。親切なスタッフの方が色々説明してくれます。小さい子供連れなのをみて、フライパンや鍋、炊飯器まで出してくれました。
    結局使用しませんでしたが、外に冷蔵庫もありバーベキューなどもできるようです。

バタバタしすぎて、全体図が撮れてません。
    目の前がプライベートビーチになっています。

着いた途端に引き潮になった海で泥だらけになって遊ぶ子供達。水着着せればよかった。。洋服が。。

外にコインランドリーがあったので、洗濯できて良かったです。洗剤はあらかじめ計量して持っていきました。

お腹すいたので、1日目の夜はグアムプレミアムアウトレットのフードコートへ。チャーリーズフィリーステーキです。

旅行行くとお野菜が不足しがちですね、当時4歳の息子は喜んで食べていました。娘はベビーフード持参。

グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

チャーリーズのレモネード。超大きいですが夫は普通に飲み干してました。。

海しかないんですよ。ですが、海の中にブランコが!

だーれも居ません。遠浅なので子供向き。
    大人はちょっと物足りないかも。

今回のレンタカー。夫が大好きなマツダで超喜んでいました。

カフェ好きの私はローカルのカフェを何軒かピックアップしておき、訪問するのが大好きです。

今回はカップアンドソーサー以外にもいったのですが、写真がないためこちらだけ。
    シナモンロールが有名です。

カップ&ソーサー カフェ

トニーローマは日本にもありますが、どうしても本場のリブを食べたくて。
    アガニアのモールならローカル感を味わえるかと思いましたが、そこそこ日本人のお客様がいました。

大きすぎ!と思いましたが、柔らかくってホロホロしてて、超美味しい。大人2人+4歳児でペロリといけました。
    味にうるさい旦那も感動していました。

ビールは運転しない私用(爆)。

トニーローマ (アガニアショッピングセンター店) ステーキ・グリル

デザートのチーズケーキ、でっかい!
    ですがペロリと完食。

最終日はシャーリーズへ。

初めて行きましたがめっちゃ広い!サーブしてくれた女性がとてもフレンドリーで、春に日本へ桜を見に旅行行くというのでチップ多めで。

‥結局 あんまり買い物しなかったー。子供の服と食料くらい。

シャーリーズ コーヒーショップ (タムニング店) アメリカ料理

空港近くにあるホームデポ。
    帰国時に用もないのに必ず立ち寄る我が家。。
    見るだけで面白いんです、夫はよく英語の看板?を買ってます。あと車作業用のグローブとか。

これで最後になります。
    皆さんの旅行記、いつも参考にさせていただきありがとうございます。

うちはまだ落ち着いた旅ができず、写真も不揃いでなかなかすべてお伝えできませんでしたが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ホーム デポ (グアム店) 専門店

• はまちゃんさん 2020/05/06 11:28:07
    ありがとうございます!
    一つの旅行記仕上げるのって本当に大変なんですね。。。誤字脱字のオンパレードで何度直したことか。まめに作成していらっしゃる方々を尊敬します。

うちはもっぱら航空券はマイレージで行っているので、それほど旅費はかかっていないのです、でないと行けないので。。裏技とかはなく、すべての支払いをマイレージに注ぎ込んでます。

うちの夫は車好き&運転好きなので、そこは助かってます。最初、本当に大丈夫かーー?とドキドキしましたが、アメリカは日本より道路が広いし意外と?大丈夫そうです。

私も皆さんの旅行記を読んで、ストレス発散したいと思います♩

はまちゃん
  • fuzzさん 2020/05/05 20:35:30
    お!初投稿、やりましたね♪
    はまちゃんさん、ハファデイ!

はまちゃんファミリーはグアム通なんですね(#^.^#)
    4歳でグアム3回!すごいです♪
    我が家は何度グアムへ出かけてもレンタカーはまだ一度もないです。
    グアムなら海外初のレンタカーもアリだと思うのですが、とぉつぁんが・・・
    彼は海外でレンタカーを借りる事に抵抗があるらしくて。
    空港近くのお店までいけるんですもんね~いいな~

小さいお子さん連れのご家族がグアムでは多く見かけますよね。
    若い内から、子供さんに海外の経験をさせるってすごくイイなって思います。
    グアムは日本から近くて私も大好きです。

はまちゃんさんの旅行記でグアムの青い空を見れて嬉しいです。
    最近は自粛自粛で家の中にいることが多くて・・・
    心の栄養になりました♪

fuzz(*^▽^*)

はまちゃんさんのトラベラーページ