吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万博記念公園(大阪)の太陽の塔内部公開に行きました。<br />事前予約制でした。<br />1970年の大阪万博の時は修学旅行で行きましたが、混んでいるパビリオンは避けて(行列嫌いなので)あまり記憶に残っていませんが、太陽の塔はパビリオンの屋根から上半身をのぞかせていて、強烈なイメージでした。<br />その後、「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎さんの作品だった事を知り、機会があればまた訪れてみたいなぁ!と思っていたところ、太陽の塔内部公開が期間限定で行われている事を知り、予約して行きました。<br />予約時間より早く着きすぎたので、万博記念公園駅近くのガンダムスクウェアで時間調整して行きました。<br />内部は現代風になっていますが、生命の樹の上部には大阪万博当時のゴリラがそのまま(修理しないまま)展示されていました。<br />当時は混んでいて諦めた太陽の塔内部を見ることが出来て良かったです。

太陽の塔内部公開

4いいね!

2018/12/07 - 2018/12/07

640位(同エリア774件中)

0

2

AJ

AJさん

万博記念公園(大阪)の太陽の塔内部公開に行きました。
事前予約制でした。
1970年の大阪万博の時は修学旅行で行きましたが、混んでいるパビリオンは避けて(行列嫌いなので)あまり記憶に残っていませんが、太陽の塔はパビリオンの屋根から上半身をのぞかせていて、強烈なイメージでした。
その後、「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎さんの作品だった事を知り、機会があればまた訪れてみたいなぁ!と思っていたところ、太陽の塔内部公開が期間限定で行われている事を知り、予約して行きました。
予約時間より早く着きすぎたので、万博記念公園駅近くのガンダムスクウェアで時間調整して行きました。
内部は現代風になっていますが、生命の樹の上部には大阪万博当時のゴリラがそのまま(修理しないまま)展示されていました。
当時は混んでいて諦めた太陽の塔内部を見ることが出来て良かったです。

PR

  • 夕暮れの中佇む太陽の塔

    夕暮れの中佇む太陽の塔

  • 太陽の塔の裏側

    太陽の塔の裏側

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

AJさんの関連旅行記

AJさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集