ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月12日羽田発のJAL便でホーチミンへ<br />8時からメコン川探索ツアーに参加<br />13日、14日はホーチミン市内のベトナム料理店の散策<br />14日の夜行寝台でニャチャンへ移動<br />15日ニャチャンの市内探索、泥温泉にチャレンジ<br />16日、17日ニャチャン市内のベトナム料理店の探索<br />17日夕方ニャチャン発ホーチミン、タンソンニヤット空港経由でJAL便で羽田へ<br />18日早朝羽田着<br />

冬のホーチミン・ニャチャンのグルメ散策

2018/12/12 - 2018/12/18

たのけんさん

2018/12/12

• 羽田から空路ホーチミンへ朝6時着

• 14日20時30分発の夜行寝台列車でニャチャンへ

• 17日18時のベトナムエアーでホーチミンのタンソンニャット空港経由でJAL便で帰国

12月12日羽田発のJAL便でホーチミンへ

鉄道 徒歩 飛行機
JAL
ブッキングドットコム

メコン川クルーズの船着場です。ホーチミンからバスで1時間半の距離です。12月といえ32度以上ありとても暑いです。

木造のクルーズ船です。

メコン川の中州の島に移動し島の中で果物の見物と試食をしました。写真はジャックフルーツの実です。

島の中にカカオの実も販売していました。

島の中の水路を5人乗りの小さな手こぎの船で移動します。ジャングルの中の雰囲気を味わえます。

昼食はメコン川料理で有名な像耳魚の焼き魚を頂きました。

丸い膨らんだボールのようなものは、お餅を焼いて膨らませたもので、甘いお餅です。

メコン川ツアーでランチをした大きなレストランです。

ホーチミンシティに戻り高島屋は入っているサイゴンセンターに立ち寄りました。クリスマスの飾りが素晴らしいです。

2日目の夕食で行ったRiceFieldです。小さなお店が続く通りから入った細い路地にお店話あります。新しいお店でとても混んでいました。

14日の夜8時前にホーチミン駅にタクシーで到着、ドンコイ通りから駅に来る方法はタクシーしか無いようです。駅も人で混雑していました。

ニャチャン行きの寝台列車の中です。4人個室になっています。新しい車両ですが、列車の中にはバーやレストランはありません。1人1本のミネラルウオータが用意されていました。ベット等は綺麗ですが、列車が走るレールの振動がすごいです。

15日の夜、ニャチャンの夜にアオザイショーが観れるシアターに行きました。

アオザイショーはなかなか内容が濃くニャチャンを訪れたら1度はチャレンジすべきと思いました。

12月のニャチャンの海です。シーズンオフなので海水は茶色く濁っています。

ニャチャンの有名なナイトマーケットです。ニャチャンはホーチミンと異なり12月は日中24度、夜は20度ぐらいでとても過ごしやすうです。

ナイトマーケットにもクリスマスの立派な飾りがありました。

ホーチミンの新しいJALのラウンジです。以前の狭いラウンジとは異なり、座席もパーテーションも良くなり居心地は良くなりました。

ラウンジの入り口の看板です。12社が利用するラウンジです。

ラウンジの入り口です。