ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてハワイ島へ行ってきました。<br />オアフ島に比べると自然も多く、とても心の洗われる素敵な旅になりました♪

初めてのハワイ島③

9いいね!

2019/01/02 - 2019/01/05

2217位(同エリア3868件中)

0

12

マッキーさん

初めてハワイ島へ行ってきました。
オアフ島に比べると自然も多く、とても心の洗われる素敵な旅になりました♪

旅行の満足度
5.0

PR

  • ハワイ島2日目。<br /><br />朝5:50起床。<br />VELTRAで予約したツアーに参加のため早起きしました。<br /><br />参加するのは、マサシネイチャースクールさんの<br />『ロコモコ・マラサダも楽しめるB級グルメ』ツアーです。<br /><br />6:55のピックアップ時間ピッタリにホテルのロビーに行くと<br />ガイドさんがちょうどお迎えに来ていただけたところでした。<br /><br />他のツアー参加の皆さんのホテルを回って観光開始です。<br /><br />

    ハワイ島2日目。

    朝5:50起床。
    VELTRAで予約したツアーに参加のため早起きしました。

    参加するのは、マサシネイチャースクールさんの
    『ロコモコ・マラサダも楽しめるB級グルメ』ツアーです。

    6:55のピックアップ時間ピッタリにホテルのロビーに行くと
    ガイドさんがちょうどお迎えに来ていただけたところでした。

    他のツアー参加の皆さんのホテルを回って観光開始です。

  • まずは、『TEXドライブイン』で名物のマラサダを頂きます。<br />でかっ!!と思いつつ、完食しました(笑)<br /><br />見た目よりも甘さが控えめでした。<br />私としては、オアフ島のレナーズの方が好みです。<br /><br />続いて、『ワイピオ渓谷展望台』へ移動。<br /><br />海がきれいです♪<br /><br />

    まずは、『TEXドライブイン』で名物のマラサダを頂きます。
    でかっ!!と思いつつ、完食しました(笑)

    見た目よりも甘さが控えめでした。
    私としては、オアフ島のレナーズの方が好みです。

    続いて、『ワイピオ渓谷展望台』へ移動。

    海がきれいです♪

  • 『ホノカア』の街を通過。<br />時間にちょっと余裕があったみたいで、写真撮影のため<br />一時下車。<br /><br />日系人の方々の爪痕が色濃く残っていて、<br />移民の皆さんの苦労や努力が伝わってくるようでした。

    『ホノカア』の街を通過。
    時間にちょっと余裕があったみたいで、写真撮影のため
    一時下車。

    日系人の方々の爪痕が色濃く残っていて、
    移民の皆さんの苦労や努力が伝わってくるようでした。

  • 続いて向かったのは、『アカカの滝』<br /><br />駐車場から滝が見えるところまで約5分くらい歩きました。<br /><br /><br />

    続いて向かったのは、『アカカの滝』

    駐車場から滝が見えるところまで約5分くらい歩きました。


  • 続いて『ヒロ』の街へ。<br /><br />お決まりのカメハメハ王の像の前で記念撮影です。<br /><br />私たちの一行の他には誰もいませんでした(笑)

    続いて『ヒロ』の街へ。

    お決まりのカメハメハ王の像の前で記念撮影です。

    私たちの一行の他には誰もいませんでした(笑)

  • 昼食は、『カフェ100』のロコモコ。<br /><br />アメリカサイズ・・・、ではなく<br />思っていたよりも量は少なめ。<br /><br />日本でもロコモコは食べれますからね。<br />感動するほどの美味しさではないものの、普通に美味しかったです。<br /><br />

    昼食は、『カフェ100』のロコモコ。

    アメリカサイズ・・・、ではなく
    思っていたよりも量は少なめ。

    日本でもロコモコは食べれますからね。
    感動するほどの美味しさではないものの、普通に美味しかったです。

  • おなかも満たされ、食後のデザート?で立ち寄った<br />『ビッグアイランド・キャンディーズ』<br /><br />実は、私はここに一番行きたかった(笑)<br /><br />オアフ島でも買えるようになりましたが、<br />本店なので、種類が豊富。<br /><br />住宅地の中に工場があることと、意外とこじんまりとした工場だったので<br />ちょっと意外に感じました。<br /><br />入ると、コーヒーの試飲がいただけ、また、数種類の<br />クッキーが試食できます。<br /><br />店員さんの中には、流暢な日本語を話されます方がいらっしゃいますので(日系人の方?)言葉の心配は無用です。<br />

    おなかも満たされ、食後のデザート?で立ち寄った
    『ビッグアイランド・キャンディーズ』

    実は、私はここに一番行きたかった(笑)

    オアフ島でも買えるようになりましたが、
    本店なので、種類が豊富。

    住宅地の中に工場があることと、意外とこじんまりとした工場だったので
    ちょっと意外に感じました。

    入ると、コーヒーの試飲がいただけ、また、数種類の
    クッキーが試食できます。

    店員さんの中には、流暢な日本語を話されます方がいらっしゃいますので(日系人の方?)言葉の心配は無用です。

  • 続いて、『ハワイ火山国立公園』に向かいました。<br /><br />・スチームベント<br />・ハレマウマウ火口<br />・キラウエアビジターセンター<br /><br />以上の個所を観光。<br />ハワイ島と言えば、ココ!ってくらい必須の観光場所だと思いますが<br />火山活動のため、行ける場所が限られちょっと物足りなかったです。<br />収まったら、またリベンジに行きたい・・・。

    続いて、『ハワイ火山国立公園』に向かいました。

    ・スチームベント
    ・ハレマウマウ火口
    ・キラウエアビジターセンター

    以上の個所を観光。
    ハワイ島と言えば、ココ!ってくらい必須の観光場所だと思いますが
    火山活動のため、行ける場所が限られちょっと物足りなかったです。
    収まったら、またリベンジに行きたい・・・。

  • 車での移動は続き、次に着いたのは<br />『プルナウ黒砂海岸』<br /><br />ウミガメを間近で見れました。<br /><br />砂浜が黒いのって不思議な感じ。

    車での移動は続き、次に着いたのは
    『プルナウ黒砂海岸』

    ウミガメを間近で見れました。

    砂浜が黒いのって不思議な感じ。

  • 続いて、『プナルウベーカリー』へ。<br />ここはあまり時間がなく、バタバタでの買い物でした。<br /><br />KTAでも販売されていましたが、<br />さすがは本店。種類も多く、選びきれなかった。<br />地元の人たちでかなりにぎわっていました。<br /><br />

    続いて、『プナルウベーカリー』へ。
    ここはあまり時間がなく、バタバタでの買い物でした。

    KTAでも販売されていましたが、
    さすがは本店。種類も多く、選びきれなかった。
    地元の人たちでかなりにぎわっていました。

  • 最後は『メネフネコーヒーショップ 』です。<br /><br />普通にスタバのトールサイズくらいのコーヒーが<br />ツアーの料金に含まれていたので、頂きました。<br /><br />本場のコナコーヒーは美味しい。<br /><br />スーパーよりも安かったので、コーヒー豆をお買い上げ。

    最後は『メネフネコーヒーショップ 』です。

    普通にスタバのトールサイズくらいのコーヒーが
    ツアーの料金に含まれていたので、頂きました。

    本場のコナコーヒーは美味しい。

    スーパーよりも安かったので、コーヒー豆をお買い上げ。

  • ツアーも終了。<br /><br />ホテルまで送ってもらっている途中で<br />ラッキーなことに虹が現れたので<br />急遽、本願寺の駐車場に寄ってもらいました。<br /><br />丸一日、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。<br /><br />ホテルに着いたのは、18時くらい。<br />ちょこちょこ食べてお腹もあまり空いていなかったので<br />夕飯はプナルウベーカリーで買った、サンドイッチを食べました。<br /><br />ツアーは一旦ここで終了。<br />シャワー&仮眠をとり、翌日に備えます。<br /><br />3日目へ続く。<br /><br />

    ツアーも終了。

    ホテルまで送ってもらっている途中で
    ラッキーなことに虹が現れたので
    急遽、本願寺の駐車場に寄ってもらいました。

    丸一日、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

    ホテルに着いたのは、18時くらい。
    ちょこちょこ食べてお腹もあまり空いていなかったので
    夕飯はプナルウベーカリーで買った、サンドイッチを食べました。

    ツアーは一旦ここで終了。
    シャワー&仮眠をとり、翌日に備えます。

    3日目へ続く。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP