ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外ディズニー。<br />日本同様、2つのパークがあるので1泊2日で楽しんできました。<br /><br />**************<br />DAY1<br />車で宿泊先のディズニーズ ホテル シャイエン(Disney&#39;s Hotel Cheyenne)へ立ち寄り<br />シャトルバスでディズニーランドパークへ<br /><br />ディズニーズ ホテル シャイエン宿泊<br /><br />DAY2<br />ウォルトディズニースタジオパーク<br />電車でパリ戻り<br />**************<br /><br />あまり下調べなく行ってしまったので、これから行く方のお役に立てば!<br /><br />■パークチケット<br />日本同様、パーク入口で購入できます。<br />私は事前に海外サイトで購入していきました(klookというチケットサイトで)<br />検索すると結構ありますし、価格もレートで変わってくると思うので、お得にゲットしたい場合は要チェックです!<br />(ディズニーパリは日にちによってチケット価格が違うのですが、格安サイトだとその安い価格からさらに10~15%OFFだったりします)<br /><br />購入したチケットはバーコードタイプになっていて印刷して終日持ち歩きます。ファストパスを出すときにも使うので。<br /><br />当日ゲートで買うより、事前購入の方が多い感じがしました。<br /><br /><br />■スケジュール立て<br />事前にパーク、アトラクションの営業時間を要チェック!<br />何も調べず、考えず行きました。失敗です。<br />日本と違って、閉園時間まで、アトラクション・ショップが開いているわけではないです!<br /><br />私の言った12月の営業時間は10~19時ですが、アトラクションは大体17時まで、レストラン、ショップも18時ごろには順次しまっていき、19時までいてもなにも見れない、乗れないになります。<br />(もちろん空間は楽しめますし、出口近くのショップは開いているのですが)<br /><br />それに加えて寒いので、ずっと外にいるのもしんどくなります。<br /><br />オフィシャルホテルに宿泊するとアーリーエントリーができるので、長く満喫したい方はぜひご利用を。<br /><br /><br />■オフィシャルアプリ<br />アトラクションの待ち時間や休止や再開情報、グリーティングの予約など、すべてアプリみたいです。<br /><br />みたい、というのは私が使えなかったので。。。<br />行かれる方はこれも先にDLしておいた方がよいかも。<br />ディズニー公式からDLできます:https://www.disneylandparis.com/en-us/mobile-app/<br /><br />現地でDLしようと試みましたが、<br />携帯のそもそものリージョン設定を変えないと、app検索でも出てこず。。。<br /><br /><br />■食事<br />特に宿泊される方、どこかでちゃんとしたレストランで食べないと、<br />ずっとファストフードになります。<br /><br />大人気のレミーのレストランは、事前予約のみになっていますが、<br />キャンセルも多いみたいで、ダメ元で当日行ってみたら入れるかもです。<br />(そういう人結構いました)<br />私は結局アトラクションを選んだので行きませんでしたが、私の前に聞いていた1人は当日空いてるからと入れてました。シングルライダーと同じですね。<br /><br />■言語<br />フランス語と英語が基準で、アトラクションもショーもフランス語と英語の掛け合いになっています。<br />スペイン語、イタリア語など他のヨーロッパ言語を話せるスタッフも多数です。<br /><br />■帰りのSNCFチケット<br />バス、車の方はいいのですが、電車だと切符買うのにかなり並ぶので、<br />Navigoか先に切符買っておくのが良いかと。<br /><br /><br />■ディズニーヴィレッジ<br />閉園後も営業しているので、(日本のイクスピアリ的な施設)<br />食事も買い物もできます。<br />大きなグッズショップもあるので、ここでおみやげ買えます。<br /><br /><br />パーク内の過ごし方は、それぞれ好みがあると思うのであえて書きませんが、<br />個人的にはディズニースタジオが面白かったかな。<br />ランドは、東京と似ているので。

ディズニーヴィレッジ2DAYSーランドとスタジオどちらも行ってきました

2018/12/17 - 2018/12/18

chicaさん

初めての海外ディズニー。

**************
DAY1
車で宿泊先のディズニーズ ホテル シャイエン(Disney's Hotel Cheyenne)へ立ち寄り
シャトルバスでディズニーランドパークへ

ディズニーズ ホテル シャイエン宿泊

DAY2
ウォルトディズニースタジオパーク
電車でパリ戻り
**************

■パークチケット
日本同様、パーク入口で購入できます。

当日ゲートで買うより、事前購入の方が多い感じがしました。

■スケジュール立て
事前にパーク、アトラクションの営業時間を要チェック!
何も調べず、考えず行きました。失敗です。

それに加えて寒いので、ずっと外にいるのもしんどくなります。

■オフィシャルアプリ

みたい、というのは私が使えなかったので。。。
行かれる方はこれも先にDLしておいた方がよいかも。

現地でDLしようと試みましたが、

■食事
ずっとファストフードになります。

(そういう人結構いました)

■言語

■帰りのSNCFチケット
Navigoか先に切符買っておくのが良いかと。

■ディズニーヴィレッジ
閉園後も営業しているので、(日本のイクスピアリ的な施設)
食事も買い物もできます。
大きなグッズショップもあるので、ここでおみやげ買えます。

個人的にはディズニースタジオが面白かったかな。
ランドは、東京と似ているので。

ディズニーランド エントランス

ランドのクリスマスツリー

ランドエントランス

ティガーが店番してました

レミーのレストラン

ファストフード…

ハイパースペースマウンテン 外観

ハイパースペースマウンテン 乗り場

レストラン ハクナマタタ

スタジオにおっきなバズがいます!

エアロスミスのコースター
    最高!

モンスターズインクの絶叫のレベルチェックのやつ
    スタジオ入って左の壁にあります