ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の年末年始は久しぶりに海外へは行かなかったけど、せっかくのお休みなのでどこかへ行きたい。<br />とは言ってもあまり遠くには行きたくないので、近場のソウルに決定。10月にソウル発券して、新たに国内線をつけてチケットを購入しました。<br /><br />10月4日  JAL94 金浦 19:20発  羽田 21:30着<br />12月30日  JAL93 羽田 15:45発  金浦 18:15着<br />エクスペディアで購入 45580円<br /><br />1月2日   JAL94 金浦  19:40発  羽田  21:45着<br />4月3日   NU71   羽田    6:50発  石垣  10:45着<br />4月4日   NU91 石垣  10:45発      羽田  13:30着<br />4月14日   JAL91 羽田     8:25発   金浦 10:45着<br />JALソウルサイトから購入  889700W

2018年~2019年 年越しソウル②

2018/12/30 - 2019/01/02

ひまわり

ひまわりさん

エクスペディアで購入 45580円

4月3日   NU71 羽田  6:50発  石垣  10:45着
4月4日   NU91 石垣  10:45発 羽田  13:30着
4月14日  JAL91 羽田 8:25発   金浦 10:45着
JALソウルサイトから購入  889700W

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

大晦日
    7時45分頃に目が覚めたけど、ボーっとしてしまう。
    夜中にオンドルが少し落ち着いてきたのと、洗濯したのはバッチリ乾いてた。

ネットをしたりゴロゴロしていたけど、朝ごはんを食べようと10時頃出発

寒いけど良い天気

今日はソルロンタンの気分

ホテルから歩いて行けるピョルネオッソルロンタン。
    いつもと違うところに来てみた

キムチはセルフ

9000W

この後地下鉄3号線でゴートゥーモールへ行ったり、新世界デパートをウロウロ

東大門の戻ってお昼はキンパが食べたかったのに、探すことができず

こちらのお店にポッサム定食があったので、入ったら、2人前からじゃないとダメだと言われてしまった

昨日からずっとスープものなので違うものが食べたかったのに

ヘルムタンと言うのを頼んでみた
    これで7000W
    ちょっと辛くてむせてしまったけど、美味しかった

この後ホテルに戻って、無料で入れるチムジルバンへ。
    フロントで言うと無料のチケットをもらえる

15時前くらいだったけど、地元の人でいっぱいだった

ちょっと横になったら2時間も眠ってた

さっき新世界デパートで買ったパンを半分だけ食べてから、19時前に次男を迎えがてら金浦へ

到着までにはちょっと早かったので金浦のロッテデパートにあったエンジェルアスコーヒーで休憩
    ケーキとラテで10500W

無事次男と合流。イミグレがガラガラだったらしい。
    帰りは5号線1本で東大門まで帰る。

キムガネを見つけてテイクアウト
    3800W

昼間食べたお店の隣でチキンもテイクアウト。9000W
    この後ちょうど年が明けて、一瞬花火があがった