幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに初めてカンドゥーに行ってから、楽しくてもう一度行きたいと子供達からリクエストがあったので冬休みに2回目のカンドゥーに行ってきました!<br />JALマイルのチケットだったので、午後の部しか選択出来ないため、またニューオータニ幕張に1泊しました。<br />冬休みの近場の旅行気分で楽しめました。<br /><br />今回のアクテビティー↓<br />1 警察官<br />2 キャビンアテンダント<br />3 スペースセンタークルー<br />4 モデル<br />5 カフェ定員(長女)<br />   ねるねるねるね(次女、三女)

2019冬休み 2回目のカンドゥー

2019/01/04 - 2019/01/04

mamatravelerさん

冬休みの近場の旅行気分で楽しめました。

今回のアクテビティー↓
1 警察官
2 キャビンアテンダント
3 スペースセンタークルー
4 モデル
5 カフェ定員(長女)
ねるねるねるね(次女、三女)

カンドゥーに到着しました。
    15時半開始ですが入場は15時から始まるため、番号を呼ばれるのは15時前からです。
    その場にいない人は順番を飛ばされるので早めにスタンバイします。

この鍵穴はフラッシュを付けて撮影すると絵が浮かび上がります。

入場するとさっそくイゴーがいたので写真を撮りたいと子供達。

一番最初のアクティビティーは警察官です。
    これは前回来た時に楽しそうで、やりたかったんですが出遅れて満員になってしまったのでリベンジです。

牢屋です。
    トイレと洗面所もあってリアリティーがあります。

会場内をぐるぐると回って盗まれたアタッシュケースを探します。
    見つけたら無線で連絡してみんな集まったところで中身を確認します。
    これは盗まれた宝石ではないです。

ついに犯人逮捕!
    牢屋まで引っ張っていきます。

これで終了です。
    みんなで敬礼!
    積極的な子なら楽しめると思いますが、引っ込み思案なうちの子達はアタッシュケースも犯人も見つけられず、、、。
    ちょっと微妙でした。

合間にフォトスポットで写真を撮ります。、

会場の真ん中あたりにこのような大きい電工掲示板があり、どのアクテビティーにどれだけ空きがあるか分かります。

次も前回やりたかったJALのキャビンアテンダント。
    写真がここのみで、中では写真禁止なのが残念です。

次はスペースセンタークルーです。
    モデルとカフェ定員、ねるねるねるねを先に予約して、前回やった科学者や、助産師などをやりたかったのですがもう空きがなく、これをやることに。
    JAXAがスポンサーなのですが中で何をやってるか分からないし、お土産も一切ないのであんまり人気がないみたいです。

ベレー帽を被った姿がかわいいです。
    でも中で何やってるか分からないので、親としてもすこしつまらないかも知れません。

いよいよ本日の本命の「モデル」です。
    好きなドレスを着てランウェイを歩きます。
    まずは次女。
    最初はベルのような黄色のドレスが良いと言ってたのですがアイドル風のドレスを選んだみたいです。

長女は大人っぽいパープルのドレスです。

三女も最初はうさ耳を付けるドレスが良いと言ってたのですが、身長が低過ぎて着られないと言われたみたいです。
    三女はもうすぐ4才で身長90センチです。
    結局一番サイズの小さいドレスを着せられたみたいです。
    3才さんはサイズに要注意です。

スポンサーはONWARDです。
    他にもかわいいドレスが沢山ありました。
    また次もやりたいなーと思ってしまいます。

こんなかわいい写真を撮ってくれるので買わないわけにはいきません。
    1500円でした。

少し施設の紹介です。
    ここは3歳未満の子のキッズスペースです。
    アクテビティーが出来るようになると予約に追われて遊ぶ時間はまったくないです。

結構広くて楽しく遊べそうです。

会場内はこのように結構凝ってるし、すごく楽しいのになぜか人気が出ないんですよね。

天井に雲があったり、木は至る所にあって雰囲気はいいし、会場内もトイレもキレイです。

さて、最後のアクテビティーのカフェ定員です。
    UCCがスポンサーで、コーヒーをブレンドして作ることが出来ます。
    その場で保護者にもコーヒーを飲ませてくれます。
    制服がかわいいです。

コーヒー豆をブレンドして、この缶に入れて、ペンでオリジナルコーヒーを作ります。
    これをお土産にできたのですが、残念ながらどこかに忘れてきてしまい、失くしてしまいました。
    写真も撮れませんでした。
    家で飲むのを楽しみにしてたので残念です。

次女と三女がもらったお土産用のねるねるねるねです。

モデルのお仕事で貰えたお土産のシールです。
    着せ替えができるので子供達は楽しんでました。

集めたカッチンで購入したものです。
    前回の残りのカッチンと合わせて、10万カッチンの物が買えました。
    次女と三女のおままごと用ヘアーセット。

長女はこの人形にしました。
    これも10万カッチン。
    今回はあまり作る系のアクテビティーはできませんでした。
    なのでお土産は少なかったです。
    今回はモデルが親子共々満足でした。
    こんなに楽しいのにアクテビティーも減っているし、会場内はガラガラ。
    うちの子達は気に入ってるし、キッザニアのように長時間並ばなくてもいいのでうちにはカンドゥーが合っているのに、近いうちに閉館するんじゃないの?と疑ってしまいます。
    またマイルが貯まったら行きたいです。

ニューオータニ幕張のモデレートトリプルの部屋です。
    ダブルベッド2台にエキストラベッド1台です。
    広々してるんですが、バストイレ別でないので子連れだと使い勝手が悪いです。
    どうにかしてくれないかなー?

ミニキッチンみたいなのがあります。

ニューオータニクラブに入っているので、ラウンジの朝食をチェック。
    美味しそうなパンとサラダ、スープがありました。
    うちはこれで十分なのですが、子供禁止なので残念です。

ジュースとコーヒーマシーンがありました。
    美味しかったです。

席は少ないです。
    6テーブルくらいしかないです。

サラダ、カフェオレ、パウンドケーキ、おつまみを頂きました。
    パウンドケーキはパサパサしてて残念。
    夫がスープを飲んだみたいですが、あんまり美味しくなかったみたいです。

本当はイチゴブュッフェに行きたかったんですが、お正月で食べ過ぎたので我慢しました。
    でもやっぱり行きたかったなー。
    フォトスポットで写真だけ撮って、出発。
    イオンモールで遊んでから帰路に着きました。