台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中に二日間滞在し、ぶらり旅してきたので、その内容をご報告します。参考になれば幸いです。<br /><br />1日目の行程は桃園市から台中まで、台鐵で移動し、市内はバスで移動しました。

台中ぶらり一人旅2日間(一日目)

2019/01/26 - 2019/01/27

イッツパパ

イッツパパさん

台鉄で桃園駅から台中まで特急で移動です。308元(1200円位)で当日駅の窓口で切符を買いました。

特急の車内です。台中まではノンストップで、結構ゆったりできました。

台鉄台中駅の新しい駅です。近未来的です。

旧台中駅です。今は使われていません。レトロ感たっぷりです。

台湾国立美術館です。アジア最大級のようです。入場無料です。

東側の入り口ですが、書道の石碑が中華系らしいです

草悟道です。木陰で休憩には、もってこいの場所です

草悟道の中くらいにある、市民広場です。バルーン売っているワゴンが結構ありました。

草悟広場です。地下のスペースでも緑いっぱいです

台湾植物園です。温室が近代的と思ったら、足場の様子で、8月まで改装中でした。

宝覚寺の微笑み大仏です。普段は大仏の中に入れ、へそから外が見られます。

建物の中に又建物があります。手前には象の置物があります。

孔子廟です。結構大きく威厳があります。

台中放送局です。レトロ感がいいです。ドラマの撮影スポットにもなっています。

台中公園です。台中駅からもそんなに離れていません。市民の憩いの場です。

台中公園の中にある湖心亭です。日本統治時代に建てられたものを復元しています。

池ではボートこぎしている人もいますが、噴水が上がるときもあります。

宮原眼科です。台中駅からすぐです。今はスイーツの総合ショップになっています

1階の中は、ハリーポッターのセットのようです。

アイスクリーム売り場は行列です。

中華路夜市です。道路の両側に屋台があるところもありますが、片側が多いです。結構、車の往来がある通りです。

実際に麺を食べた屋台です。40元(160円)くらいで食べられます。

一日目の宿、リーガンホテルです。日本円で1泊朝食付き5,200円くらいです。

ベットはダブルで、室内は綺麗でした。

机もあり広々です。バスタブはありませんでした。