コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり旅の記録<br />北欧周遊<br />ノルウェー→デンマーク

ひとり旅*ver.Denmark

2016/07/23 - 2016/07/25

1178位(同エリア1999件中)

a_t_さん

ひとり旅の記録
北欧周遊
ノルウェー→デンマーク

ノルウェーからデンマークへ。SAS航空で一時間半程度。こんな可愛いオブジェがお出迎えしてくれました。

ただのトイレですが、絵が可愛い。さすがデザインの国。

コペンハーゲン中央駅。

クリスチャンスボー城。コペンハーゲンの街中はコンパクト、割と歩いてどこでも行けます。

水上バスで名所に向かいます。空港で購入したコペンハーゲンカードも使えました。

カステレット要塞。公園のような感じでした。

お目当ての‘人魚姫の像’。世界三大がっかり名所の一つです。がっかりまではいきませんでしたが、小さいんですよね。人がたくさん居たのでわかりましたが、誰もいなければうっかり通り過ぎるレベルです。

近くにいたのは、おそらく5歳くらいの男の子。像の小ささがわかります。

続いてデザイン博物館。要塞から散歩がてら歩きます。30分位だったかな。

ここもコペンハーゲンカードで入場可。この博物館は本当に楽しくて、デンマークの有名なデザイナーの家具や食器はもちろん、海外のポスターやコム・デ・ギャルソンの服なんかも展示してあって見応えたっぷりです。

ちょうど日本展をやっていまして、南部鉄器の鉄瓶やすき焼き鍋もありました。やたらスタイリッシュに見えるから不思議…

竹でできた自転車。

チボリ公園。ここもコペンハーゲンカードで入場。乗り物は別料金が必要でした。私は遊園地の乗り物は苦手なので見学のみ。ハイテク遊園地ではないけれど、懐かしい感じのするゆったりとする遊園地でした。

カラフルな飴がたくさん。見た目が可愛いお菓子が売ってあるお店が沢山ありました。他にも日本でいう射的や輪投げなどの出店もありましたね。散策だけでも十分楽しめました。親御さんは大変でしょうね。

他にも国立博物館やニュー・カールスベア美術館にも行きました。コペンハーゲンカードで入場できました。

次はデンマークからフィンランドに向かいます。