ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.01.09~01.11<br />女子3人のミュージカルを目的とした旅★<br />韓国に何度も行ってる妹・韓国初めての友達Aちゃん・韓国は二度目の私の3人旅。<br />3人の共通点は宝塚歌劇が好き。<br />2年前にソウルに行った時「ファントム」を観劇して韓国ミュージカルのレベルの高さを知り…<br />宝塚でも何回も上演されている「エリザベート」が今年韓国でも上演!<br />真冬の寒いソウルだけど、これは観に行かなくちゃー!<br />

ヅカオタ3人で韓国ミュージカル★inソウル

2019/01/09 - 2019/01/11

なお

なおさん

2019.01.09~01.11
女子3人のミュージカルを目的とした旅★
3人の共通点は宝塚歌劇が好き。
真冬の寒いソウルだけど、これは観に行かなくちゃー!

旅の始まりは関西国際空港第2ターミナルから。
    往路はPeachの12:55の便。
    インフルエンザが猛威を奮っていたので無事に3人で旅立てることに感謝!

第2ターミナルを利用するのは前回の韓国で2年ぶりだったので、すごく変わっててびっくりー!
    なーーーんにも無かった、という印象の第2ターミナル。
    ちょっとは過ごしやすくなったね!

• nana&#39;s green teaでマグロとアボカドの丼。<br />少なめで、旅立つ前にはちょうど良いサイズ。

nana's green teaでマグロとアボカドの丼。
    少なめで、旅立つ前にはちょうど良いサイズ。

定刻通りに、仁川空港に到着!
    預け荷物も無いのですいすいと入国。
    着いて早々にゴンチャへ。
    タピオカラバーな3人なので…
    日本には無いメニューもあったよ~

市内へはエアポートバスで。
    ホテルのすぐ近くにバス停があったので。
    6006のバスに乗ります。
    広々とした座席で乗り心地良かった!
    1時間ほどでカロスキルに到着。

今回宿泊するのはカロスキルで人気のゲストハウス「カロスキルホームステイ」。
    何度も韓国に来ている妹曰く、いつも予約が取れず今回ようやく予約が取れたとのこと。
    人気の宿ってこともあり、とても快適でした!
    バス停までオンマが迎えに来てくれてお家まで連れてってくれます。
    リビングでコーヒーを飲みながらキーの説明など。
    日本語OKなので何でも質問できます。

ベッド3台なので通路は狭いけど問題なし。
    枕付近にモノを置けるのが使い勝手が良い。

ガラス戸で仕切られているスペースには冷蔵庫や小さい椅子とテーブル。
    ここでスーツケースが広げられます。

お風呂とトイレ。
    ふかふかのタオルが十分に用意されています。
    左端に少し見えているカラフルな部屋着がめっちゃ着心地良くて暖かかった~
    荷物がかさ張る冬の旅行で寝間着を持っていかなくていいってのは助かる。
    ドライヤーもシャンプーリンスも揃ってます。

両替を済ませてカロスキルで早めの夕飯。
    両替は今回初めてLINEPayを利用してみました。
    簡単なのでこれからも使ってみよう!

狙っていたホルモン屋さんは並んでいたので近くにあった「Better than Beef」へ。
    外観からオシャンティー★

中はもうオシャレ過ぎてよく分からない(笑)
    独特な世界観。

サービスで出てくるサラダ。
    これがサービス?!ってくらいクオリティが高い。
    見た目もだし、黒ゴマのドレッシングが美味しい。

トリュフのリゾット。
    トリュフの香りと味がしっかりしていてウマ~~!

オシャレすぎて忘れていたけどここはサムギョプサルのお店。
    色んな調味料がついてくるので好みにカスタム。
    ジューシーで美味しいです。
    ビール1本頼んで48000wでした。
    飲む人が私だけなので時間も無いし、名物の洋風マッコリは飲めなかった…。

地下鉄でブルースクエアへ。
    初日の夜にして旅のクライマックス!「エリザベート」観劇!!
    2階の1番後ろのセンターの席、8000円でした。

• TODAY&#39;S CAST。<br />トート役は元東方神起の人…らしい…。<br />(韓国アイドルは全く知らない私…)<br />これを見るとテンションが高まってきます!

TODAY'S CAST。
    トート役は元東方神起の人…らしい…。
    (韓国アイドルは全く知らない私…)
    これを見るとテンションが高まってきます!

シシィの衣装が展示されていました。

23時前に終演…。
    何度も鳥肌がたつくらい素晴らしかった…!
    特にルキーニ!
    「ミルク」の演出が最高だったなぁ。
    3人でわいわい感想を言いながら、地下鉄で東大門まで。

遅くまで営業しているチキン屋さん。
    普通のフライドチキンとガーリックたっぷりのチキン。

この後2時頃までショッピング!

毎日、指定した時間にオンマが朝食を用意してくれます。
    フルーツもたくさんでバランスのとれた食事。
    美味しかった★

ゲストハウスの近くにおしゃれーなパン屋さん。

ケーキも可愛い。
    まったくお腹は空いてないけど、パンを購入。

カロスキルはオシャレな建物がたくさん!
    街歩きだけでも楽しめる~
    ほとんどのお店は11時OPENなので、ぶらぶらしつつもう開店してた「イニスフリー」でパックを購入。

1日1タピオカ。
    関西にもできたけど、行列なんだろうなぁ。
    東京行った時に「THE ALLEY」行ったけど名物の黒糖ミルクタピオカが売切れで飲めなかったので韓国でリベンジ!

やっと飲めた!黒糖ミルク!
    めちゃ美味い!ホットがおすすめです。
    朝一だからほとんどお客さんいなくて、オシャレな空間でゆったり~

コスメ屋巡り★
    「3CE」可愛かったな。

店内も可愛いよ~~

地下のフロアが可愛かったのでおすすめ。
    友達が買ってたリップが良さ気だった。

「VILLAGE 11 FACTORY」へ。

外にはコスメの自動販売機も。

わ~わ~~可愛いよ~~

店内は工場とか実験室って感じのコンセプト。

いちいち可愛い。
    オイルとソープが二層になったボディウォッシュとEYEパックを購入。

「ジョンセンムル」へ。
    今まで行ったコスメよりは少し高いけど質が良さそうだった!
    妹がクッションファンデを買ってたので良かったら私も買ってみよー!

ランチは「ABLE」へ。
    宿のオンマがアイドルの誰々が来たお店~って言ってた。

エッグベネディクト。

牛肉のクリームソースパスタ。
    牛肉でクリームソースって珍しいと思う!
    めちゃくちゃ美味かった★

このお店の名物、フルーツたくさんのフレンチトースト。
    3品で50000w弱くらい。
    結局カフェ飯が1番お金かかるよね。

弘大のカカオショップへ。
    妹が無類のライアン好きで、持ち物のほとんどがライアン。
    見てるとだんだんこっちまで、ライアン可愛い…ってなってきて(笑)
    私も手鏡を購入。

弘大ではみんなで記念にピアスあけました!
    私は3○歳にして人生初ピアス。
    友達は軟骨に、妹は左右合わせて15個くらいあいてるけど、まだあける場所があるらしい…笑
    慣れた手つきのお姉さんに連れられて、2分くらいで終了。
    20000wでした。

カスタード大好きの私達は「軟雲堂」のカスタードクリームピンスを狙っていたけど…SOLD OUT…泣

なのでイチゴにしました。
    上にかかっている白いのはヨーグルトソース。
    だから結構あっさり~
    カスタードを諦めきれない私たちはシュークリームを。
    やっぱりカスタード愛してる。

隣に可愛いマカロン屋さんがあったので1人1個購入。
    1個200円しないくらいだったかな?
    しっかり味がしてウマイ★

高速ターミナルに移動してまたまたショッピング。
    現金オンリーのお店が多かったので爆買いはできなかった…。
    ワンピースを1100wで購入。
    ピアスもめっちゃ安い!
    時間があればもっと見たかったな~

夜は疲れきっていたので宿近くの韓国料理屋でプルコギとかチゲとか。

最終日もオンマの朝食でおはようございます。

帰りはチェジュ航空なので市内で事前チェックインをしてから街歩き。
    身軽!最高!!

江南のカカオショップへ。

目的はこれ。
    出来上がる時間が決まっているようで、これに合わせて来ました。

タルト屋の「タルタル」。

色とりどりのタルト!

3つ買ってテイクアウト。
    飛行機の待ち時間で食べました。
    フルーツも美味しいけどタルト生地が絶品だった★

江南の地下街で最後のショッピング。
    食べたかった「ミョンランホットドッグ」を発見!

モッツァレラチーズとソーセージが入ったのを注文。
    1つ1800wでした。
    最後周りに砂糖をまぶしてくれます!
    これがまた良いアクセントになってる。
    最初は何もつけずに食べて、ケチャップ・チーズソースとかハニーマスタードをかけて食べる。
    うまーーーーい!
    日本でも流行ってきてるけど韓国は安い!

空港でキンパ買いたかったので、少し早めにエアポートバスで仁川空港まで。
    2泊3日満喫でした★
    同じ趣味の友達と行くと楽しい~
    韓国は女だけで行くのに限るなぁと思うほど買い物天国でした。
    また観たいミュージカルが上演されれば行きたいと思います!