強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚1周年を記念して「星野リゾート 界 仙石原」に宿泊してきました。<br /><br />箱根にある界ブランドのホテルとしては二軒目で、2018年7月にオープンしたばかり。<br />界ブランドは地域文化を感じる上質な滞在をブランドコンセプトとし、<br />美術館・博物館が集まる仙石原エリアではアートをテーマにしています。<br /><br />一番の見どころは、露天風呂付きのお部屋と仙石原高原の雄大な景色です。<br />

箱根旅行 ~星野リゾート 界 仙石原~

2019/01/21 - 2019/01/22

ねこまる

ねこまるさん

箱根登山鉄道で最寄駅の強羅まで。
    スイッチバックを繰り返し、標高700メートルまでのぼります。

箱根湯本から電車はトンネルをくぐり、どんどん山の中を進んでいきます。
    冬の木漏れ日と澄んだ空気が気持ちいいです。

一番楽な行き方は強羅駅からタクシー。
    時間があったので、徒歩+バスで移動しました。

宿に到着。レセプションはエレベーターで地下1階に。
    車での到着を想定しているようで、駐車場からレセプションのアプローチが美しかったです(後日チェックしました)。

今回は201室に宿泊しました。

窓からの景色にうっとりです。
    天井高が3メートル弱くらいあって、開放感がすごい!

この景色、ずっと見ていられます(テンション爆上げ)。

大湧谷からくる酸性硫塩泉、つまり美肌の湯だそうです。

夜は星を見ながら、朝は日の出を見ながら、部屋に露天風呂が付いているって素晴らしい。

部屋にはアート作品が展示されています。

ルームキーには可愛らしいお花が。可愛い。

アメニティはオリジナルてぬぐいに包まれていました。
    嬉しいお土産になりました。

食事は半個室のレストランで。

先付けのサーモンとフルーツの燻製。
    硝子の中にはスモークが閉じ込められていて、演出にテンションがあがります。

美しくて、おいしくって至福の時間。
    分析が追いつかないくらい、細かなこだわりが感じられます。

熱した石で自分で焼いて食べるスタイル。楽しい。

チェックイン時に結婚記念と伝えていたので、デザートにお祝いメッセージが付いていました。
    ホスピタリティが嬉しいです。

レセプション前のライブラリースペース。
    こちらでは手ぬぐいに色付けをするイベントに参加しました。

ーーーーーーーーーーー
    短い滞在でもゆっくりと心身を癒すことが出来て大満足です。
    観光ではなく、温泉・美食・アートを堪能した旅行になりました。