笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
庶民の我が家の冬のビッグイベントであるスキー旅行の前哨戦っつーことで<br />安・近・楽な山梨はカムイ御坂スキー場へ日帰りで行って来ました。<br /><br />夫婦揃ってデジカメを忘れるとゆーおバカな一家の、まるで役立たずな報告書ですが<br />まあ、良かったらすぐ終わるので見てみて下さい。

'19子連れスキー旅行・・・の前に、カムイ御坂で足慣らし編。 

12いいね!

2019/01/06 - 2019/01/06

127位(同エリア265件中)

2

4

tac

tacさん

庶民の我が家の冬のビッグイベントであるスキー旅行の前哨戦っつーことで
安・近・楽な山梨はカムイ御坂スキー場へ日帰りで行って来ました。

夫婦揃ってデジカメを忘れるとゆーおバカな一家の、まるで役立たずな報告書ですが
まあ、良かったらすぐ終わるので見てみて下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • てな訳で我が家から車で約90分のカムイ御坂へ行って来ました。<br /><br />ココンチ、様々な方法でリフト券が安くなるわ、昼ごはんは格安だわ、着くまで道路に雪は無いわで本当に気楽に行けるスキー場でした。<br />人工雪なので雪質なんかはアレですが、足慣らしにはちょうどイイ!<br /><br />狭山よりもカムイですよ、我が家的には(笑)。、

    てな訳で我が家から車で約90分のカムイ御坂へ行って来ました。

    ココンチ、様々な方法でリフト券が安くなるわ、昼ごはんは格安だわ、着くまで道路に雪は無いわで本当に気楽に行けるスキー場でした。
    人工雪なので雪質なんかはアレですが、足慣らしにはちょうどイイ!

    狭山よりもカムイですよ、我が家的には(笑)。、

  • ココンチ、雪は人工雪でカリッカリでしたし、<br />コースもお世辞にも長いとは言えませんが<br />スキー場の魅力はそれだけではないと思います。<br /><br />充実した、キッズ向けのアトラクションがあったり<br />かなりリーズナブルなゲレ食だったり<br />親切なリフト係のコワモテなおじさんだったり・・・。<br /><br />滑った3日後に届くリフト半額クーポンも有りがたいっ!<br /><br />ある意味、こんな真摯なスキー場は初めてでした。<br /><br />けど逆にあのカリッカリなバーンで練習したら<br />うまくなると思います。<br /><br />だもんで私的には、かなりイイ印象のスキー場でした。

    ココンチ、雪は人工雪でカリッカリでしたし、
    コースもお世辞にも長いとは言えませんが
    スキー場の魅力はそれだけではないと思います。

    充実した、キッズ向けのアトラクションがあったり
    かなりリーズナブルなゲレ食だったり
    親切なリフト係のコワモテなおじさんだったり・・・。

    滑った3日後に届くリフト半額クーポンも有りがたいっ!

    ある意味、こんな真摯なスキー場は初めてでした。

    けど逆にあのカリッカリなバーンで練習したら
    うまくなると思います。

    だもんで私的には、かなりイイ印象のスキー場でした。

  • 滑り終わった後には、石和温泉でゆったりとお湯につかり、<br />信玄餅をお土産に購入し、有名な「小作」でほうとうに舌鼓を<br />打ち、我が家全員、大満足で帰宅しました。<br /><br />しかも18時に現地を出て、19時30分には家に着いちゃう<br />手軽さも有りがたいモノでした。<br /><br />兄さんは何故かとんかつを食べていましたが(笑)。。。

    滑り終わった後には、石和温泉でゆったりとお湯につかり、
    信玄餅をお土産に購入し、有名な「小作」でほうとうに舌鼓を
    打ち、我が家全員、大満足で帰宅しました。

    しかも18時に現地を出て、19時30分には家に着いちゃう
    手軽さも有りがたいモノでした。

    兄さんは何故かとんかつを食べていましたが(笑)。。。

  • 翌朝、出勤前に娘のメッセージを発見しました。<br /><br />コレですよ、父ちゃん冥利につきるのは!!!<br /><br />この言葉を頂けたら父ちゃん、めっさ嬉しいです!<br /><br />次回イベントの励みにもなりますし・・・。<br /><br />てな訳で朝7時前に軽くうれし涙を流した父ちゃんは<br /><br />次回のイベントも全力でアテンドする事を誓いましたとさ。<br /><br />って・・・<br />失礼しました~~~。。。<br /><br />おそまつさまです。

    翌朝、出勤前に娘のメッセージを発見しました。

    コレですよ、父ちゃん冥利につきるのは!!!

    この言葉を頂けたら父ちゃん、めっさ嬉しいです!

    次回イベントの励みにもなりますし・・・。

    てな訳で朝7時前に軽くうれし涙を流した父ちゃんは

    次回のイベントも全力でアテンドする事を誓いましたとさ。

    って・・・
    失礼しました~~~。。。

    おそまつさまです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • てんとう虫さん 2019/05/26 17:20:22
    こんにちは
    初めまして、tacさん。
    訪問ありがとうございます。

    ブログの内容から関東方面の方と勝手に判断しました。
    違っていたらすいません。

    私は、腰のヘルニアがあってスキーは止めましたが、自宅から近いこともあって滑っていた頃はカムイみさかスキー場に良く行きました。
    子供さんのメッセージ、良い子ですね。
    こんなメッセージがあったらまた連れて行きたくなりますね。

    tac

    tacさん からの返信 2019/06/08 11:51:54
    コメント、ありがとうございます。
    拙い旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    娘、息子共、まあ何とかそれなりに成長している様で、

    親としてもありがたい限りです。

    娘は4月から中学生となり小学校とは比べ物にならない位、

    勉強、部活ともに忙しそうで今年の夏休みはどうなるか、

    今から不安ですが、何とか楽しんで貰えるような旅行計画を

    思案しているこの頃です。

    自分が一番楽しんでしまう癖があるので、そこは若干抑えつつ

    次回もアテンド、頑張ります!

tacさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP