シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子4人旅の記録<br />2016/07<br />シンガポール渡航歴が複数回ある女子1人、2回目の女子2人、初の女子1人の旅<br />

女子旅*ver.singapore

2016/07/01 - 2016/07/06

a_t_さん

女子4人旅の記録
2016/07

23:50に羽田空港発、6時頃にチャンギ国際空港に到着です。オプションの周遊ツアーを申し込んでいたので、先にホテルに荷物を置いて観光に出かけます。朝ごはんのビュッフェを食べて行ってもいいとのことだったので、有り難く頂いて出かけます。

マーライオン。“世界三大がっかり名所”なんて不名誉な呼ばれ方をしていますが、私的にはシンガポールに来たら訪れたい場所です。なかなかの迫力と、面白い写真も色々撮れます。

ガーデンズバイザベイ。中は意外と広くって、大きく2箇所のエリアに分かれてます。フォレスト側に行ってみました。中は、蒸し暑いと想像していたのですが、クーラーが効き過ぎで極寒レベル。サンダルで行って後悔…

滝みたいで素敵です。橋みたいなもので、歩いて上まで行けます。高所恐怖症の友達はツラそうでした…

今回のお宿は、リッツカールトンミレニア!!部屋からの眺めが最高です。何から何まで最高です。

ウェルカムドリンク。お菓子は、マレーシアのニョニャ料理でした。食べた感じは、求肥みたいな感じでした。ココナッツがまぶしてあって甘々。

今日のお夕飯~シンガポールと言えばコレですよね。大好きチリクラブ!ビールも進みます。”RED HOUSE”にて。お値段もお手頃で美味しかったです。

翌日はセントーサ島へ。この日は天気も良く、海水浴も楽しめました。コインロッカーやシャワールームもあって便利でした。シャワーは水しか出ませんでしたが、無料だし暑いので問題なし。行きは電車で行きましたが、帰りはたまたまホテルまで行けるシャトルバスがあったのでそれで戻りました。

マリーナエリアに戻り、街中散策~。ラッフルズホテル。中で友達はお土産を買っていました。カヤトーストのペーストも売っていて、自分用に私もお買い上げ~。

次は、今回の旅行のメインイベント。シンガポールビール工場の工場見学。電車とタクシーを乗り継いで工場に行きました。

シンガポールビールの歴史を学んで、工場内を見学します。生ビールを飲みながら見学しました。サーバーからのビールの注ぎ方も教えてくれます、笑。

見学後は、バースペースでタイガービール工場で生産されている世界各国のビールが試飲できます。60分制限で飲み放題!おつまみ付きです。一杯の量は少ないので、何種類も試飲できました。ただ何を飲んだのかは全く覚えていません…

この日のお夕飯は、またまたチリクラブ。このお店で初めてチリクラブを食べたのですが、とっても美味しかったのでまた来ました。テラス席があって、夜景を見ながらの食事です。”NO SIGNBOARD”にて。最初に来た時は感じなかったのですが、店員さんの態度がものすごく悪いです。舌打ちとか普通にされます。お値段も高め。

早くも帰国日です。連泊のサービスでアフタヌーンティーが付いていました。これで2人分、ランチ代わりになりました。スコーンが特に美味しかったです。

複数人で行くと、色んな物が食べられてイイですね。