アラブ首長国連邦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019 ドバイ<br /><br />今回の旅はフライトスキャナでドバイ行きの安いチケットを発見した事から始まりました。<br />行きをモスクワ経由にすればロシアにいける。<br />帰りをマイルで探したら70000マイルでフランス経由でビジネスで帰れる!<br />って事を両親に話したら賛同し行く事になりまさした。<br /><br />ロシアはビザが必要。トランジットビザを発給しました。<br />フランスはデモ中。行くのは土曜日。大丈夫かな?<br /><br />目的地はドバイ<br />成田→モスクワ→ドバイ→フランス→羽田<br />でモスクワ フランスはトランジット<br /><br />2019/1/9-2019/1/13<br />航空会社<br />アエロフロート エールフランス<br />ホテル<br />ラマダ ダウンタウン ドバイ RAMADA DOWNTOWN DUBAI<br /><br /><br />航空券<br />NRT-SVO 13:10 SVO-DWC 1:10<br />DXB-CDG 1:45 CDG-HND 16:05<br /><br /><br />8:20 駅<br />9:43 成田空港<br />13:10 NRT SU261 (ターミナルD) 17:35 SVO (ターミナルD)<br />電車にて赤の広場へ<br />SVO SU522 (ターミナルD)<br />17:35 7:35<br />2019.1.10<br />8:00 ウーバーにてホテルへ移動 パームジュメイラ (アトランティス ザ パーム ホテル)(写真撮影) ブルジュ アル アラブ(ビーチ)(写真撮影)<br />9:00 ホテル (チェックイン出来れば一旦休憩)<br />ウーバーにて観光開始 フレーム(写真撮影) ゴールド スーク着 スパイス スーク アブラ乗船 オールドドバイ ドバイモール<br />夜 撮影 ブルジュカリファ<br />10:00 ホテルチェックアウト(荷物はホテルへ) 11:00 ブルジュカリファ登頂【チケット予約済)<br />ホテルへ戻る<br />15:00 砂漠四駆ツアー(ホテルから出発) 22:00 ホテル着(荷物を受け取る)<br />ウーバーにて空港へ 23:00 空港着<br />DXB AF655 ターミナル1<br />2019.1.12<br />6:20 CDG ターミナル2E(予)<br />パリ観光 到着時間にもよるがロワシーバスにてオペラ座へ 12.5ユーロ<br />ルーブル美術館 (すべてウーバー移動) <br />凱旋門<br />エッフェル塔<br />12:00発 エッフェル塔近くからバスあり<br />13:00 空港着<br />16:05 CDG AF272 ターミナル2E(予)

1泊5日 ロシア ドバイ フランス 目的地はドバイ ドバイ滞在編②

2019/01/09 - 2019/01/13

えんどーさん

2019 ドバイ

行きをモスクワ経由にすればロシアにいける。
って事を両親に話したら賛同し行く事になりまさした。

ロシアはビザが必要。トランジットビザを発給しました。
フランスはデモ中。行くのは土曜日。大丈夫かな?

目的地はドバイ

8:20 駅
9:43 成田空港
電車にて赤の広場へ
SVO SU522 (ターミナルD)
17:35 7:35
2019.1.10
9:00 ホテル (チェックイン出来れば一旦休憩)
夜 撮影 ブルジュカリファ
ホテルへ戻る
ウーバーにて空港へ 23:00 空港着
DXB AF655 ターミナル1
2019.1.12
6:20 CDG ターミナル2E(予)
ルーブル美術館 (すべてウーバー移動)
凱旋門
エッフェル塔
12:00発 エッフェル塔近くからバスあり
13:00 空港着
16:05 CDG AF272 ターミナル2E(予)

次にドバイに向かうのですが、ドバイ空港ではなくマクトゥーム空港に向かいます。
    時差ボケもあり眠くて堪りませんでした。

飛行機はガラガラ!
    3席を使って機内食も食べずに寝てました。

飛行機の中からパームジュメイラを見ようと思って左側に座ってましたがこの日は右側が当たりだったようです。涙。

着いてからバックを受け取り一安心しました。
    入国に書類等はなく簡単だし空いてました。

真冬支度から夏支度に着替えて出発です。
    1月のドバイの朝は少し肌寒いですが、私は半袖、短パンで問題なし!
    とりあえずuberを呼びました。

さすがドバイ。車がレクサス。初めて乗りました。

uberに
    アトランティス・ザ・パーム→ブルジュ アル アラブ→ホテル
    と登録をしました。
    運転手に途中の箇所は写真を撮りたいと告げました。

おぉー!
    テレビで見たやつやぁ。

ブルジュ アル アラブの入り口にも止まってくれました。
    セキュリティ万全で中には入れまへん。

おぉー!
    かっこいいホテルやぁ。

親父が一言。

ホテル巡りだな。

たしかにw

ホテルに向かいました。チェックイン出来て部屋に入れるといいなぁ。

はい。残念。15時にまた来てね。

荷物置いて観光スタート!
    uberを呼んでやって来たのは"フレーム"

超デカイフレームです。

写真だけのつもりが、中に入らないといい写真が撮れない。
    お金払って入場するかぁ。
    一人50ディルハム。なかなか高いのぉ。

しかし、パスポート見せたら両親達はタダになりました。お年寄りに優しく国や。

エレベーターで上に上がりました。結構高いです。
    ガラス張りの床は足がゾクゾクしますね。
    座って写真撮ると怒られます。汗

売店には日本のキャラクターパンが売られていました。

ブルジュカリファ が見えます

王様の顔が!

この人の顔なんか好きなんすよね。
    キーホルダー買っちゃいました(^^)

続いてuberでやって来たのは、ゴールドスーク、スパイススーク。
    ここでお土産を買おうと思いましたが、とにかくしつこい!ウザい!手は引っ張られるし、、。
    だから写真がなかったですね。
    ランプショップが気になりいろいろ見てましたが、正規料金がワケワカメなのでやめちゃいました。

スークで買ったクッションカバー。
    このイケてない感が非常にいい!
    値段を聞いたら500ディルハム!は?約15000円?

値切り倒して90%offの50ディルハムで買いました。笑

ウザいスークから逃れ、アブラに乗って対岸に行くことにしました。
    この時疲れが溜まっていて早くホテルに入りたい気分でした。
    乗り方がよくわかりませんでしたが、適当に列に並び船で1ディルハムを支払いました。
    いやぁ気持ちいいですねー。
    のんびりしてるし。水が綺麗でした。

uber移動エミレーツのスペマ機を発見!
    ドバイ空港は世界からいろんな飛行機がやって来ますね。

15時まで時間があったので、ドバイモールにやって来ました!
    ドバイと言えばこれ!ブルジュカリファ !
    デケェ

フードコートでご飯をたべてお店を見てたら、チェックイン時間になりました。
    ホテルまでまあまあ近いからということで、歩いて行きました。
    インスタ映えスポットがたくさんありました。

ホテルはラマダダウンタウンドバイです。

近くにスーパーもありお安めでここにしました。

コンドミニアムタイプで広ーい!
    ハイフロアプリーズで、部屋29階になりました。
    ドバイファンテン側を予約してると思ったらシティービューやった。汗

ベットルームには大きいクローゼットもあります

バスタブもあるし、シャワーもある!
    水圧は弱し。歯ブラシなし。

部屋でゆっくりした後、夜のブルジュカリファを撮影しにまた歩いてドバイモールまでいきました。
    インスタ映え~

映え~②
    ドバイはホント綺麗!日本より圧倒的に綺麗

時刻は19時!
    ドバイファンテン+ブルジュカリファにプロジェクションマッピングによるショーがはじまりました!
    着いたばかりで最前列が取れませんでした。なので30分待って撮影を開始しました。
    しかし、プロジェクションマッピングがさっきと違う。1時間おきにやるのかと思い、更に30分待ちました。さっきのやらんやんけー!
    どうやら19時の一回だけのよう。涙
    Emaarの広告ばっか。

1時間立ちっぱなしで疲れました。
    部屋のベランダからも夜景を一枚!
    ドバイはまだまだ建設ラッシュ!

次の日!
    今日も快晴です。

よく寝ました。10時にチェックアウトしてブルジュカリファに登ります。

チケットは日本で予約しておきました。
    なぜなら当日券は高いから。と、登れない恐れもあるから。

さぁ!
    展望台までやってきました!素晴らしい!しかも、外に出れるなんて!
    ただ、452m地点ということはスカイツリーの展望台より2mしか変わらないと考えるとなんだかなぁ。

そのままドバイモールのフードコートでご飯を取ることにしました。
    いやぁデカイ!地図が見ずらい!
    ディズニーランドの年間入場者数が3000万人
    ドバイモールは8000万人!
    キィェェェェ

フードコートもいろんなお店があって決めるのが大変!

ドバイらしいご飯を選んでこれにしました。
    ナンみたいのに包んで食べます。
    手が汚れますw 肉が美味し

親父は寿司!
    寿司を与えとけば問題ありません。
    握り方を見ていたらしいのですが、ご飯を粘土のようにまな板にクルクルっと伸ばして作っていたようです。
    しかし、生マグロだからなのか美味しかったです

ドバイモールにはラクダグッズのお店とか

民族衣装を着た人のマグカップとかいろいろ売ってます!
    お土産はドバイモールで揃いますよ!
    スークで値切って疲れるよりこちらがいいです。

噂の水族館見てきました!
    デケェ!美ら海水族館以上だわ。
    でもジンベイさんがいる美ら海水族館の勝ち(^^)

チョコレート屋さんのディスプレイ!

エミレーツショップに行きたくて、いろいろ歩いていたら恐竜の化石に会いました。
    博物館か!( ̄Д ̄)ノ

滝までありました!

白糸の滝か( ̄Д ̄)ノ

いろいろ探して、エミレーツショップ到着!
    アガルゥ♪
    操縦体験ができるみたいですよ

15時に砂漠ツアーのお迎えが来るので、ホテルに向かいました。

車で1時間半程で砂漠に着きました!

初めての砂漠に感動しました。
    砂漠でわかったこと。
    裸足が一番

激しいドライブの後はキャンプ場に向かい、ムード満点の中ご飯です。

ラクダにも乗れます。

民族衣装の格好をして写真を撮りました。
    4000円もした。

砂漠スノボをしてみたくて挑戦しました!
    ふつうに面白かったけど、山に登るのが大変なので一回のみ。

ご飯はバイキング形式!

結構美味しかったですよ!

21時半にはホテルに送ってもらいました。

ホテルで預けた荷物を受け取り、uberで空港に向かいました。

ドバイフレームのイルミネーションが綺麗でした。

帰りはマイルでビジネスクラスに乗ります。
    続きはその③で。