関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国へ出国するために関西空港に前日入りしましたが、頼みのファーストキャビンさんが満室。<br />一夜を過ごすだけに何万円もかけたくない、でも休憩室のソファーで雑魚寝もしたくない…。<br /><br />「ホテルじゃなくていい、せめてある程度プライバシーが確保された場所で体を伸ばして休みたい」<br /><br />そんな思いで見つけた「リフレッシュスクエア」。<br />意外にとっても快適に過ごせたのでレポートします!<br />

【リフレッシュスクエア】関西空港で過ごす一夜

18いいね!

2018/12/28 - 2018/12/29

293位(同エリア775件中)

0

10

ちひろ

ちひろさん

中国へ出国するために関西空港に前日入りしましたが、頼みのファーストキャビンさんが満室。
一夜を過ごすだけに何万円もかけたくない、でも休憩室のソファーで雑魚寝もしたくない…。

「ホテルじゃなくていい、せめてある程度プライバシーが確保された場所で体を伸ばして休みたい」

そんな思いで見つけた「リフレッシュスクエア」。
意外にとっても快適に過ごせたのでレポートします!

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • リフレッシュスクエアはエアロプラザ2階にある、本業はマッサージ屋さん?の店舗です。<br />お向かいにはローソンとバーガーキング(24時間営業)。トイレとお風呂はないので空港内の施設を利用します。<br /><br />受付に行ったらブース利用したいこと、名前と退室予定時間を伝え、KIXカードを見せ(重要!)、毛布を受け取ります。<br />絶対混んでるだろうな~と思ったらガラッガラだったので、一番奥の静かそうなスペースを選びました。<br /><br />写真のようなフラットなブースが6つ、リクライニングソファー?があるブースが7つ、グループで雑魚寝できるブースが2つあります。<br />フラットブースは写真でわかるとおり、かなり広いスペースです!<br />二人で使っても全然余裕のようです。<br /><br />ドリンクは飲み放題。写真を取り忘れましたが、よくカラオケに設置されているようなドリンクマシンです。

    リフレッシュスクエアはエアロプラザ2階にある、本業はマッサージ屋さん?の店舗です。
    お向かいにはローソンとバーガーキング(24時間営業)。トイレとお風呂はないので空港内の施設を利用します。

    受付に行ったらブース利用したいこと、名前と退室予定時間を伝え、KIXカードを見せ(重要!)、毛布を受け取ります。
    絶対混んでるだろうな~と思ったらガラッガラだったので、一番奥の静かそうなスペースを選びました。

    写真のようなフラットなブースが6つ、リクライニングソファー?があるブースが7つ、グループで雑魚寝できるブースが2つあります。
    フラットブースは写真でわかるとおり、かなり広いスペースです!
    二人で使っても全然余裕のようです。

    ドリンクは飲み放題。写真を取り忘れましたが、よくカラオケに設置されているようなドリンクマシンです。

  • ただ、簡単に仕切られているだけなのでプライバシーは皆無です!<br />ブースの中で立つと他のブースの人と目が合っちゃうので、基本四つん這いで移動していました。<br />私は、少しでもプライバシーを確保しようと、スーツケースを写真のように入り口のところに置いたりして試行錯誤していました。

    ただ、簡単に仕切られているだけなのでプライバシーは皆無です!
    ブースの中で立つと他のブースの人と目が合っちゃうので、基本四つん這いで移動していました。
    私は、少しでもプライバシーを確保しようと、スーツケースを写真のように入り口のところに置いたりして試行錯誤していました。

  • 足を伸ばした様子です。<br />結局毛布をこんな風に使って無事プライバシーを確保しました。<br />代わりにふかふかのコートが枕へクラスチェンジしました。<br />実際、空調が効きすぎていて?かなり暑かったので、毛布なんか使っている場合じゃなかったです。<br />なるべく服を脱ぎたかったのですがやはり人の目が気になって脱げないのが少し辛いところでした。<br /><br />ちなみに、リフレッシュスクエアの店舗は自動ドアなどがなく、外界と隔てるものはなにもありません。<br />なので、始終エスカレーターの「エスカレーターにお乗りの際はお子様の手を繋いで…」という自動音声が聞こえてくる状態です。<br />ただ私はいつもイヤホンで音楽を聞くので、寝るときは全然気にならなかったです。

    足を伸ばした様子です。
    結局毛布をこんな風に使って無事プライバシーを確保しました。
    代わりにふかふかのコートが枕へクラスチェンジしました。
    実際、空調が効きすぎていて?かなり暑かったので、毛布なんか使っている場合じゃなかったです。
    なるべく服を脱ぎたかったのですがやはり人の目が気になって脱げないのが少し辛いところでした。

    ちなみに、リフレッシュスクエアの店舗は自動ドアなどがなく、外界と隔てるものはなにもありません。
    なので、始終エスカレーターの「エスカレーターにお乗りの際はお子様の手を繋いで…」という自動音声が聞こえてくる状態です。
    ただ私はいつもイヤホンで音楽を聞くので、寝るときは全然気にならなかったです。

  • ブースには簡単なテーブルとランプ、コンセントが2口(うちランプが1つを占領)。<br />飲むのはOKですが食べるのは店舗外のスペースで食べてくださいとのこと。<br />私はここぞとばかりにバーガーキングで夕飯を済ませました。<br />こういう状況で食べるジャンクフードはなんだかテンションが上がりますね。

    ブースには簡単なテーブルとランプ、コンセントが2口(うちランプが1つを占領)。
    飲むのはOKですが食べるのは店舗外のスペースで食べてくださいとのこと。
    私はここぞとばかりにバーガーキングで夕飯を済ませました。
    こういう状況で食べるジャンクフードはなんだかテンションが上がりますね。

  • 貴重品などを預けるロッカーも完備されています。<br />私は性善説を信じて使いませんでしたが、お金が戻ってくる式のロッカーのようです。<br />最後の方でも述べますが、ブースの使用料はびっくりするほど安いので、こういうところで少しでもお金徴収すればいいのに…と思ったりしました。なんと良心的なんでしょう。

    貴重品などを預けるロッカーも完備されています。
    私は性善説を信じて使いませんでしたが、お金が戻ってくる式のロッカーのようです。
    最後の方でも述べますが、ブースの使用料はびっくりするほど安いので、こういうところで少しでもお金徴収すればいいのに…と思ったりしました。なんと良心的なんでしょう。

  • ここから大事なお風呂編です!<br />リフレッシュスクエアは休憩ブースのみ。お風呂は店舗の外で済ませる必要があります。<br />でも心配ご無用、近所の無料休憩スペースにシャワーブースがあるのでそちらを使います。<br />15分間お湯が出て、500円。タオルは200円、設置された自販機で購入できます。<br />私は自分のタオルを持っていたのでこちらは使いませんでした。

    ここから大事なお風呂編です!
    リフレッシュスクエアは休憩ブースのみ。お風呂は店舗の外で済ませる必要があります。
    でも心配ご無用、近所の無料休憩スペースにシャワーブースがあるのでそちらを使います。
    15分間お湯が出て、500円。タオルは200円、設置された自販機で購入できます。
    私は自分のタオルを持っていたのでこちらは使いませんでした。

  • シャワーブースは5つ。<br />並ぶ覚悟で朝の6時頃に行ってみましたが、普通にガラガラでした。<br />※調べてみたら、09:00~18:00は使えないようなので要注意!<br /><br />受付の人にドライヤーを貸してもらって中に入ります。<br />ドアを開けたら脱衣所、その先にシャワーブースがあるつくりです。<br />全身鏡と扇風機があって素晴らしいです。そしてとても綺麗!

    シャワーブースは5つ。
    並ぶ覚悟で朝の6時頃に行ってみましたが、普通にガラガラでした。
    ※調べてみたら、09:00~18:00は使えないようなので要注意!

    受付の人にドライヤーを貸してもらって中に入ります。
    ドアを開けたら脱衣所、その先にシャワーブースがあるつくりです。
    全身鏡と扇風機があって素晴らしいです。そしてとても綺麗!

  • シャワーブースの外に500円を入れたらお湯が使えるようになります。<br />使う前はてっきり脱衣所含めて15分で出てこないといけないと思っていたのですが、お湯を出せるのが15分ということで(お湯を出さなければカウントがストップします)、だいぶ余裕をもってゆっくりシャワーを浴びれました。<br />髪を乾かして出てくるまで、全部で30分くらい滞在したかなと思います。

    シャワーブースの外に500円を入れたらお湯が使えるようになります。
    使う前はてっきり脱衣所含めて15分で出てこないといけないと思っていたのですが、お湯を出せるのが15分ということで(お湯を出さなければカウントがストップします)、だいぶ余裕をもってゆっくりシャワーを浴びれました。
    髪を乾かして出てくるまで、全部で30分くらい滞在したかなと思います。

  • シャワー使い終わったあとの写真。<br />残り10分30秒!つまり4分半しかお湯を出さなかったということですね。<br />ちょっともったいない気もしますが必要がないのでさよならします…。

    シャワー使い終わったあとの写真。
    残り10分30秒!つまり4分半しかお湯を出さなかったということですね。
    ちょっともったいない気もしますが必要がないのでさよならします…。

  • そして最後にレシートを公開します!<br />リフレッシュスクエアは快適すぎて、なんやかんや18:21~7:49の13時間半滞在したようです。<br />その金額は……<br /><br />2,470円!!!!!<br /><br />シャワー代入れても3,000円いかないです。<br />ゴロゴロできて、プライバシーもある程度確保されてて、ドリンク飲み放題で、半日以上使ってもこの金額だなんて!!運営大丈夫なんでしょうか。<br />ただこれはKIXカード提示により半額(!?)になった金額なので、持っていない人は絶対作って来店したほうがいいです。<br />年会費無料、手数料無料、作るのに10分とかかりません。<br />KIXカードは、リフレッシュスクエア以外にも、いろんな値引きサービスがあるようです。<br /><br />* * * * *<br /><br />私は常にイヤホンで音楽を聞きながら過ごす(寝る)ので、音が気にならないという点で非常に快適に過ごすことができました。<br />プライバシー重視したり、静かな場所で過ごしたい方には向いていないかもしれませんが、<br />空港のベンチで寝るのは嫌だ…かといってホテルにお金払うほどでもない…うーん…<br />と悩む方には絶対オススメですよ!!<br /><br />以上、関西空港で過ごした一夜についてのレポートでした。

    そして最後にレシートを公開します!
    リフレッシュスクエアは快適すぎて、なんやかんや18:21~7:49の13時間半滞在したようです。
    その金額は……

    2,470円!!!!!

    シャワー代入れても3,000円いかないです。
    ゴロゴロできて、プライバシーもある程度確保されてて、ドリンク飲み放題で、半日以上使ってもこの金額だなんて!!運営大丈夫なんでしょうか。
    ただこれはKIXカード提示により半額(!?)になった金額なので、持っていない人は絶対作って来店したほうがいいです。
    年会費無料、手数料無料、作るのに10分とかかりません。
    KIXカードは、リフレッシュスクエア以外にも、いろんな値引きサービスがあるようです。

    * * * * *

    私は常にイヤホンで音楽を聞きながら過ごす(寝る)ので、音が気にならないという点で非常に快適に過ごすことができました。
    プライバシー重視したり、静かな場所で過ごしたい方には向いていないかもしれませんが、
    空港のベンチで寝るのは嫌だ…かといってホテルにお金払うほどでもない…うーん…
    と悩む方には絶対オススメですよ!!

    以上、関西空港で過ごした一夜についてのレポートでした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP