那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もいつものキャンピングカーを借りて、人気の那須 キャンプ・アンド・キャビンズへ初めて行ってきました。<br />場内設備がしっかりしていて、子供は楽しんだようです。<br /><br />予約が取りづらいのが難点ですが、キャンセル発生メールの登録ができるので<br />携帯などに通知するようにしておけば、土日でも予約できそうです。<br />二週間ぐらいまえからぼつぼつキャンセルが出てきます。<br />通知が来て10-30分ぐらいで埋まっちゃうので通知が来たら急ぎましょう。<br /><br />高速インターから非常に近いので、行くのはとても楽です。<br />スーパーも近いし、那須周辺には遊ぶところも多いと思います。

レンタルキャンピングカーで行くお手軽家族キャンプinキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

9いいね!

2018/12/01 - 2018/12/02

936位(同エリア1777件中)

0

5

hiroさん

今回もいつものキャンピングカーを借りて、人気の那須 キャンプ・アンド・キャビンズへ初めて行ってきました。
場内設備がしっかりしていて、子供は楽しんだようです。

予約が取りづらいのが難点ですが、キャンセル発生メールの登録ができるので
携帯などに通知するようにしておけば、土日でも予約できそうです。
二週間ぐらいまえからぼつぼつキャンセルが出てきます。
通知が来て10-30分ぐらいで埋まっちゃうので通知が来たら急ぎましょう。

高速インターから非常に近いので、行くのはとても楽です。
スーパーも近いし、那須周辺には遊ぶところも多いと思います。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 今回もいつもの東京CRCさんでキャンピングカーを予約!<br />金曜日の18時に恵比寿で借りて、自宅へ戻ります。<br />ちょっとゆっくり準備して22時過ぎに出発。自宅前で荷物を積み込んでいるときに通りかかった小学生家族にすごいなーという声をかけられたので手を振りましたが、お母さんにパンフレットでも渡せばよかったかな。レンタル料は安くはない(24時間3万円程度)のと、運転は多少気を使うので誰にでも薦められるというものでもありません。<br />2時間ちょっと走って東北道上河内SAにて車中泊。<br />翌日は8時過ぎに起きて、出発です。<br />那須インターを降り、キャンプ場を通り越してスーパーダイユーにて食材購入。こちらはなんと朝7時からやっていて便利!その後キャンプ場に向かいました。

    今回もいつもの東京CRCさんでキャンピングカーを予約!
    金曜日の18時に恵比寿で借りて、自宅へ戻ります。
    ちょっとゆっくり準備して22時過ぎに出発。自宅前で荷物を積み込んでいるときに通りかかった小学生家族にすごいなーという声をかけられたので手を振りましたが、お母さんにパンフレットでも渡せばよかったかな。レンタル料は安くはない(24時間3万円程度)のと、運転は多少気を使うので誰にでも薦められるというものでもありません。
    2時間ちょっと走って東北道上河内SAにて車中泊。
    翌日は8時過ぎに起きて、出発です。
    那須インターを降り、キャンプ場を通り越してスーパーダイユーにて食材購入。こちらはなんと朝7時からやっていて便利!その後キャンプ場に向かいました。

    上河内サービスエリア 道の駅

  • 11時前にキャンプ場に到着。チェックインは14時からですが空きがありそのままアーリーチェックイン出来ました。<br />※受付横の売店は、今まで見た中で一番の品揃え! 仮に忘れ物してもほとんどここで買えちゃうことでしょう。<br />チェックイン後早速、車のサイドオーニングを出して、イス・テーブル・焚き火台などを並べて15分で設置完了。テントは持ってないし建てられないのですが、今回は公園で使うようなちびテントを出して気分だけ味わう息子。(笑)<br />今回、夜に結構風が強くなりオーニングを閉じて、荷物を片付けたりしました。<br />オーニングは風に弱く、壊れたら結構な費用がかかるので注意しましょう!

    11時前にキャンプ場に到着。チェックインは14時からですが空きがありそのままアーリーチェックイン出来ました。
    ※受付横の売店は、今まで見た中で一番の品揃え! 仮に忘れ物してもほとんどここで買えちゃうことでしょう。
    チェックイン後早速、車のサイドオーニングを出して、イス・テーブル・焚き火台などを並べて15分で設置完了。テントは持ってないし建てられないのですが、今回は公園で使うようなちびテントを出して気分だけ味わう息子。(笑)
    今回、夜に結構風が強くなりオーニングを閉じて、荷物を片付けたりしました。
    オーニングは風に弱く、壊れたら結構な費用がかかるので注意しましょう!

  • その後はキャプ場内の公園で遊びました。<br />ボルダリングやら

    その後はキャプ場内の公園で遊びました。
    ボルダリングやら

  • 小さいアスレチックやらで子どもたちはずっと遊んでました。<br />別の場所にある有料のヤジロベーも大人気。<br />翌日、チェックアウト後も延長して場内の公園で遊んでいる子どもたちも多かったです。<br /><br />他にも名物のビンゴ大会ではみんなで声を合わせて「ゴービンゴー」とこぶしを挙げて楽しんだり、キャンディーを束ねて作るクリスマスリースなどを作ったりもしました。

    小さいアスレチックやらで子どもたちはずっと遊んでました。
    別の場所にある有料のヤジロベーも大人気。
    翌日、チェックアウト後も延長して場内の公園で遊んでいる子どもたちも多かったです。

    他にも名物のビンゴ大会ではみんなで声を合わせて「ゴービンゴー」とこぶしを挙げて楽しんだり、キャンディーを束ねて作るクリスマスリースなどを作ったりもしました。

  • 翌日、キャンプ場探索をして、焚き火好きの我が家にぴったりなキャビンを発見。<br />次はここに泊まってみたいなー。<br />ここに限らず、キャンプ・アンド・キャビンズには面白いサイト・キャビンがいっぱいあります。ホームページを見てるだけでも楽しい。<br /><br />そうそう。こちらのキャンプ場はオートサイトはチェックアウトが13時なのでゆっくりできます。(キャビンは11時まで)週末キャンパーには助かる設定です。

    翌日、キャンプ場探索をして、焚き火好きの我が家にぴったりなキャビンを発見。
    次はここに泊まってみたいなー。
    ここに限らず、キャンプ・アンド・キャビンズには面白いサイト・キャビンがいっぱいあります。ホームページを見てるだけでも楽しい。

    そうそう。こちらのキャンプ場はオートサイトはチェックアウトが13時なのでゆっくりできます。(キャビンは11時まで)週末キャンパーには助かる設定です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP