スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美食とフットボールを求めてセビリア一人旅に行ってきました。ラ・リーガは1試合、スタジアムツアーは1カ所周り、毎日パエリアを食べてました。スペインはやっぱり日本人にも合う良い場所でした!

美食とフットボール堪能一人旅

2018/11/29 - 2018/11/30

うめ2号

うめ2号さん

日本から北京とドイツフランクフルトを乗継、ようやく第一の目的地のセビージャに到着。フランクフルトからはLCCのライアンエアーを利用しました。値段はなんと5,000円!さすがLCCが発展しているヨーロッパ。サービスも悪くなく旅費を抑えたい人はおススメです。
    セビージャの空港はこじんまりとしおり、バス停もわかりやすかったです。

空港からバスで約30分、世界遺産のセビージャの旧市街に到着。街のどこを歩いてても綺麗な建物が多くさすが世界遺産!二日間で約20キロ歩きました笑。

大きい荷物をゲストハウスに置き、夜のサッカーの試合までセビリアの街を散策。まずは街の中心にあるカテドラルとヒラルダの塔へ。

入場料を払い中へ。あまりヨーロッパ史は詳しくわからないですが、立派な建物でした。塔は昇ることができて、セビージャの街を一望できました。お年寄りにはかなりきつい道のりですので体力に自信のある方へ是非

街中にオレンジの木が!11月末でも日中は18度ぐらいあって過ごしやすい気候でした。

続いてスペイン広場へ。とても広く綺麗でした!

スペインの各県を表した陶器のモニュメントが。

セビージャと言えば、闘牛場!しかし、シーズンオフの時期だったの見ることはできませんでした。入場料を払えば見学できるそうですが、今回は見送りました。

街を散策しているとお腹が空いたのでバルへ。店員さんもフレンドリーでとてもいいお店でした。まだ平日の16時頃だったのに地元の人で賑わっていました。日本では考えられませんね。

生ハム!絶品!

お腹を満たしいざベティスのスタジアムへ。中心地からバスで15分。チケットは事前にツーリストインフォメーションで購入。ベティス は乾選手が所属している中堅クラブ。今回はヨーロピアンリーグの予選を観戦。

グッズショップでは乾選手のユニフォームも販売されてました。

試合1時間前にはスタジアムへ。地元の人は試合開始ギリギリに入ってきました。スタジアムでは飲酒できないのでスタジアム周辺で飲んでました。試合はベティスが勝ち、乾選手も出場!観光客は自分ぐらい?と思うほどローカルな空間でした。

ベティス のスタジアムから徒歩でホテルへ。帰り際に夜のスペイン広場に寄りました。ライトアップされてて綺麗でした。危ない目にはあいませんでしたが、要注意!夜は特に

スペイン2日目
    夜のバルセロナへの便まで街をウロウロ。

セビージャの街は素敵なレストランがたくさんありました。道にテーブルを出す店も。一人だったので入れず

セビージャはベティス だけじゃなく、ヨーロピアンリーグの名手セビージャFCもあります。試合はなかったですがスタジアムツアーに参加。入場料を払えば自由に中を見学できました。

選手が普段使うロッカーの中にも。

ピッチ脇にも。芝が綺麗で感動しました。次回はここで試合が見たい!

ファーストフードのパエリア店。500円ぐらいで食べれます。

今回のセビージャ旅は2日でしたが、本当満喫できました。ただグラナダとかもも足を伸ばして行っても良かったっなと。