2018/12/03 - 2018/12/03
8569位(同エリア20564件中)
chachanさん
- chachanさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ32件
- Q&A回答3件
- 16,996アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2018年12月3日~12月6日 3泊4日の旅
母と10年ぶりの香港旅行へ。
夏に香港エクスプレスのサイトを見ていると安い航空券を発券!!
冬休みは香港へ決定。
ここ最近はヨーロッパやアメリカが多く、久しぶりのアジア!そして香港!!
福岡から4時間前後で着き、時差がないのは魅力だけど、久しぶりに良くも悪くもアジアの洗礼を受けた感じです。
香港の旅では飲茶、買い物、夜景を楽しみました。
ホテルはエクスペディアでイビス香港セントラル アンド シェンワン予約。
1泊1部屋1万円以下と安く泊まれました。
また香港に旅行へ行くのは20年後くらいでいいかな(^_^;)
-
ホテルから徒歩で中環エリアへ。
香港らしい街並みを楽しみながら歩きます。
上ばかり眺めていて首が痛いくらいの高層ビル群。
活気あふれた感じも香港らしくて楽しい。 -
12月だけどこの日は暑くて暑くて、半袖も一枚持ってくればよかったかな。
-
ホテルから割と近くに文武廟を発見。
すぐ近くにはキャットストリートもありました。 -
文武廟の中です。
-
地元の人かな。何かお願い事をしているのでしょうか。
-
あまり海外で見ない自動販売機。自動販売機があるということは香港は安全なところなんでしょうね!
-
こういうものを見るのも楽しみのひとつ。
漢字だからなんとなーく読めるような、何か全然違うような。楽しい。 -
香港島は坂が多い。しかもかなり急な坂道。
荷物を運ぶ人も大変そうだったなー。
途中でPMQへ行ってみたけど、午前中は空いてないみたい。
香港のお店は11時過ぎ、12時過ぎからオープンするところが多いみたい。
午前の街ブラより午後の方がいいみたい。
アニエスカフェに行って、香港と台北にしかないというタンブラーも購入。
こういうとこミーハー(^_^;)
お母さんもいい歳して買ってた(^^; -
途中写真がないけど、ハーバーシティに行ってブラブラしてフードコートで昼ごはん。
謎の味のチキン?アヒル?と韓国料理を食べたけど微妙だったなー。
香港の謎の黒いソースの味がどうも受け付けない。
とにかく歩き回って疲れちゃった。
ホテルへ戻って休憩してから(これ重要!)ビクトリアピークへ。
香港へ訪れたら、とりあえずビクトリアピークでしょ!
夜景目的だったので、夕方に出発したらトラム乗り場は長蛇の列。。。
30分くらい並んだところで、オクトパスカードを持ってたのでショートカットできた!
ラッキー! -
10年ぶりに来ると意外と何にも覚えてなかった。
トラムを降りて外へ出たいんだけど、出口がわからない。
エスカレーターで一番上まで上がり、これは違うと降り、ん?で?出口は?とグルグルしてやっと発見。
わかれば簡単なとこにある出口だけど、他の観光客の人達もグルグルしてる人が多かった(^_^;)
外に出て少し歩くと展望台が。
この日は靄もなく綺麗な夜景が見れました。
10年前は靄っててよく見えなかったけど、この日はとても綺麗!
ここの夜景は格別です。 -
夕飯はもうここにしよう。
BUBBA GUMP!!!!!
世界中にあるけど、いいんだここで。
謎の黒いソースもないからここにしよう。 -
お値段が非常に高い。
私にとっては高い。
香港高いよぉ~。
物価高いんですけどぉ~。 -
たったこれだけなのに、全部食べられなかった。
お腹いっぱい(^◇^;)
さぁ帰りましょう。
今日はたくさん歩いて、私は疲れました。
母は私より元気!何で?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
chachanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13