ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートに行きたい!!<br />と、考えてみたけど行ったことのないリゾートで直行便ありの近場ってどこだ?<br /><br />うーんと考えて、ベトナムのダナンってリゾートだよな?と思いついてから、色々調べてみたら楽しそうだったので、ダナンでのんびりしました。<br /><br />今回初めて、旅行にフォートラベル でWi-Fiをレンタルしましたが、これが大正解。<br /><br />トラブルがあっても、ネットで調べたりベトナム後に翻訳できたり、大活躍でした。<br /><br />今回ダナンでは<br />ザ ブロッサム リゾート ダナン <br />に宿泊しました。<br /><br />こちらのホテル、一言で言うと最高。<br />本当にオススメします。<br /><br />スタッフさん達の対応といい、ホテルの雰囲気、無料のマッサージや日本式露天風呂、プール周りの雰囲気。<br />また、日本語ができる女性スタッフさんや日本人の男性の方もいたので、安心しました。

のんびりダナン2

2019/01/10 - 2019/01/13

742位(同エリア1907件中)

しぇん

しぇんさん

リゾートに行きたい!!

今回ダナンでは
ザ ブロッサム リゾート ダナン
に宿泊しました。

こちらのホテル、一言で言うと最高。
本当にオススメします。

ホテルの無料シャトルバスでホイアンまで来ました。

ホイアンまで行く道で思ったのが、白人さん達は自転車に乗るのが好きなのか?
    かなり多くの白人が自転車で移動していました。
    現地の人たちはオートバイか車なのに。

メイン通りは歩くのがやっとのくらいの混み具合ですが、1本ずれると静か。

Tシャツのお店に飾られていた
    six pack coming soon
    の文字につぼってしまいました。

韓国人と中国人の団体様。

川辺を散策。
    マッサージの勧誘が多めでした。

日本の橋の所は激混みで入ることができませんでした。

ここら辺は静かに過ごせます。

川の水が油が混ざっていたりと汚かったです。

オシャレなレストランでベトナムコーヒーで一休み。

ベトナム料理のお店で夕飯を食べます。
    これはサービスでもらった春巻き。
    このお店に入る少し前から、強烈な眠気とフラフラにみまわれました。

このオムレツとポークとライスとビールを注目。

オムレツが来てから数秒後、トイレで1時間にわたりリバースしてしまった。。。

胃の物が全て出し切った所で少し落ち着きました。

でもまだフラフラと気持ち悪さが残っていました。

ここのレストランの方も子供をあやしてくれたり、親切にしてもらいました。

ホテルまで車内で寝ていて、部屋についてすぐに倒れるようにベッドで寝ました。

少しすると子供が嘔吐と下痢をし、夜中じゅう苦しさにしていました。

朝方になり嘔吐が治まり、顔色が良くなったので朝食へ。

旦那のバインミー。

オーダーメニューから。

私はまだ具合悪く、いつものように食べれませんでした。

バイキング会場。

体調が良かったらフルーツ食べたかったな。

飲み物は牛乳やオレンジジュース、南国っぽいフルーツのジュースが数種類ありました。

プリンなどのデザートもありました。

今日は天気が少し悪め。

お部屋への道です。

リゾート感があってほんと好き。

ヴィラじゃないので、廊下はこんな感じ。
    いたって静かでした。

お昼前になり子供が苦しそうにしていたので、病院へ。

色々調べてもらい、感染症やインフルエンザではなかったので、解熱剤や下痢止め、栄養剤などもらいました。

飛行機までの時間がまだあるので、ビーチの方のホテルで仮眠しました。

子供も少し元気になったので、ちょっとだけビーチを見に散歩。

気持ちの良いビーチでした。

ホテルの近くのバーガー屋さんでホットドッグとハンバーガーを注文。

ホテルは清潔感がありましたし、1泊2,000円程で仮眠にはちょうど良かったです。
    朝食も無料らしいです。

深夜便は寝不足食当たりにはきつかったです。

夕飯を食べていないので、日本時間で1時にサンドウィッチとベトナムコーヒー。

空港は激混みで、出国審査や保安検査に長蛇の列。

やっとの事で保安検査が終わり、余ったお金でお土産を買いラウンジへ。

ラウンジ内も韓国人と日本人でごった返していました。

ソファー席などは余っていたので、イートスペースの椅子しかなく、こちらでしばしの休憩。

この他にパンやお粥やバン、インスタント麺などがありました。

サンドウィッチを食べたばかりなので、これで我慢。

トイレへ行ったらシャワースペースもありました。
    タオルも準備されていて、時間があったら搭乗前にシャワーを浴びてさっぱりするのもいいですね。

バスで移動して飛行機に乗り、到着の前に朝食が出ました。
    私はチキンをオーダー。

寝不足と具合悪さで、ピントがぼやけてます。

旦那はビーフをオーダーしました。

が、内容が同じ(笑)

これビーフじゃないけれど、開けてしまったので変えてもらうのは申し訳ないのでしょうがない。

ベビーミール。

このパン、あまりに美味しくないので残しました。

無事家まで帰宅しましたが、子供の体調が未だに悪く日本の病院にも行こうかな。。

私も、過去150カ国以上の国へ行きましたが、食当たりに当たったのが今回で3回目。

ソマリランド、インドネシア、今回のベトナム。

今回屋台には行かず、きちんとしたレストランやチェーン店での食事にも関わらずこんな事になりました。

歯磨き後もミネラルウォーターを使いました。

どこで当たったのか分かりませんが、大人はなんとか大丈夫でしょう。

子供はまだ免疫なども弱いので、今回東南アジア旅行は申し訳ない事をしたなと反省。

気候の変化で体調を崩したのもあると思います。

その点を踏まえて、小さな子連れ旅行は衛生面、気候面、日程など考慮する事が大切です。

しばらくは近場の韓国や台湾の旅行にしたいと思いました。