トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る

展望台から見るトレドの街

0いいね!

2018/12/24 - 2018/12/24

809位(同エリア845件中)

0

0

プリリン55さん

2018年12月24日にトレドに行った。マドリードを10時10分のrenfeに乗った。renfeは特急列車みたいなもので、マドリードから30~40分ほどでトレドに着くが、乗る前に荷物チェックがある。これが少し面倒。上着も脱いで、金属探知機で検査が行われる。
クリスマスイブということで、トレド大聖堂も10時から14時までしか開館しないとのこと。renfeも最終電車が18時代とのことで、本当はトレドの街全体が見える丘からイルミネーションでオレンジに輝くトレドの街が見たかったが諦めることにした。
この日は、マドリードを出る時は晴れていたが、トレドに近づくにつれて霧がかかったきて寒々としていた。
トレド駅に着くと、とても寒かった。
市バスで上まで上がっていって、まず大聖堂を見た。とても立派で大きな大聖堂だった。中はシーンと静まり返っていた。そしてその静けさが、さらに寒さを倍増させていた。
トレドの街は道が狭く、迷路のようになっていた。剣のお店や金の装飾の店などがあった。

昼食を済ませ、市バスで対岸の展望台を目指した。
川を越え対岸の坂道をバスは登っていき、展望台の近くで降りた。そこで降りたのは ほぼ日本人。
パラドールの喫茶室のテラスから見る風景が絶景とのことで、展望台に向かう前にパラドールへ向かった。
確かに街全体を見渡せる絶景がそこにあった。
しばらく撮影会をして、喫茶室でコーヒーを飲むことにした。
コーヒーを注文するとパンも付いてきた。スペインでは食事を頼むと自動的にパンが付いてくるというのが
今までにも何度もあったが、コーヒーもか~と思った。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP