関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャカルタへ飛ぶため、夜行バスで大阪駅到着後、JRと南海を乗り継いで関西空港へ向かいました。夜行バスの到着が朝5時で、関空には6時半頃には着いてしまったのですが、ガルーダのカウンター(JALが代行)は早朝は開いておらず、かなり待たされました。こんなことなら、大阪で時間をつぶしていた方が良かったかも…。<br /><br />ガルーダはスカイチーム所属ですが、JAL・ANA両方と個別提携があり、両者のステータスがあれば優先チェックインおよびJALのサクララウンジが利用できます。これは事前に調べておいた情報だったのですが、ガルーダのチェックインを代行していたJALの職員(行列用のレーンを整備していた女性)が知識がなかったようで、ANAのSFCを見せて「優先チェックインカウンターで良いですよね?」ときいたら、自信満々な態度で「違います。一般レーンへ」と言われました(怒)。再度ANAのHPで確認しても、やはり優先で良いはず。先ほどの職員は使えなさそうなので、別の職員に聞いたらOKとの回答でした。きちんと確認もせず間違った回答をする職員もいるようなので、注意が必要です。<br /><br />優先チェックインカウンターの職員はさすがに良くわかっていて、何も言わなくてもサクララウンジのクーポンと、ジャカルタの空港での国内線搭乗券に「ラウンジ使用可」の英語スタンプを押してくれました。羽田から飛んだ同行者はこのスタンプはなかったそうです。<br /><br />関空は長いこと利用しておらず、サクララウンジの利用は初めてでしたが、荷物を入れられるダイヤル鍵付ロッカーが便利だと感じました。半面、シャワーはないのが残念(夜行バスの後なので、使用したかった)。食べ物はまずまずでした。

関空でのガルーダチェックインとサクララウンジ

7いいね!

2018/12/29 - 2018/12/29

463位(同エリア686件中)

0

3

wiraさん

ジャカルタへ飛ぶため、夜行バスで大阪駅到着後、JRと南海を乗り継いで関西空港へ向かいました。夜行バスの到着が朝5時で、関空には6時半頃には着いてしまったのですが、ガルーダのカウンター(JALが代行)は早朝は開いておらず、かなり待たされました。こんなことなら、大阪で時間をつぶしていた方が良かったかも…。

ガルーダはスカイチーム所属ですが、JAL・ANA両方と個別提携があり、両者のステータスがあれば優先チェックインおよびJALのサクララウンジが利用できます。これは事前に調べておいた情報だったのですが、ガルーダのチェックインを代行していたJALの職員(行列用のレーンを整備していた女性)が知識がなかったようで、ANAのSFCを見せて「優先チェックインカウンターで良いですよね?」ときいたら、自信満々な態度で「違います。一般レーンへ」と言われました(怒)。再度ANAのHPで確認しても、やはり優先で良いはず。先ほどの職員は使えなさそうなので、別の職員に聞いたらOKとの回答でした。きちんと確認もせず間違った回答をする職員もいるようなので、注意が必要です。

優先チェックインカウンターの職員はさすがに良くわかっていて、何も言わなくてもサクララウンジのクーポンと、ジャカルタの空港での国内線搭乗券に「ラウンジ使用可」の英語スタンプを押してくれました。羽田から飛んだ同行者はこのスタンプはなかったそうです。

関空は長いこと利用しておらず、サクララウンジの利用は初めてでしたが、荷物を入れられるダイヤル鍵付ロッカーが便利だと感じました。半面、シャワーはないのが残念(夜行バスの後なので、使用したかった)。食べ物はまずまずでした。

旅行の満足度
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

関西空港・泉佐野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集