ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サミットホテルに泊まり、明洞・東大門・南大門で買い物をして、江南でシミ取りレーザーしました

明洞・東大門とシミ取りレーザー

2018/11/05 - 2018/11/07

フーモコさん

アシアナ航空6時10分発で仁川へ。チェックインの4時10分はまだ暗い。

離陸の頃やっと日が出てきました。

機内食。鶏が甘くて美味しいです。

11月5日。新羅免税店近くの公園。紅葉が見頃。

1日目のお昼は明洞餃子。いつも行列のできている美味しいお店。

夕飯はチョガビの海鮮鍋。辛いけど、クセになる味。

1日目のお土産。 初めて買った針が付いている貼るヒアルロン酸。お菓子はいつも同じのを買ってしまう。

2日目の朝はフグスープ。東大門のお店。サッパリと美味しかった。

光化門近くのスターバックスコーヒー。風水で運気が上がる場所らしい。ここはキャッシュレス店舗なのでカードしか使えません。

初めて世宗大王の前でハイチーズ。

お昼を食べ損ねたので、BEANSBINSでワッフル。なぜかいつもイチゴの時期に来ない。

早めの夕飯。肉典食堂のサムギョプサルとモクサル。お店の人が丁寧に焼いてくれます。柔らかくて美味しい。行列ができるのがわかる。

久しぶりに見た東大門のライトアップ。いつ見ても綺麗。

東大門で買い物して、夜中のソルビン。寒くても美味しい。

2日目のお土産。今回は少なめ。

3日目の朝は神仙ソルロンタン。安定の美味しさ。

①シミ取り前。②レーザー直後。ヒリヒリして真っ赤。③1時間後、少しヒリヒリが落ち着いて赤みが引いてきた。④6時間後。そばかすの所が濃くなってきてる。⑤1日後。赤みはひいてそばかすの所がカサブタみたいになってくる。⑥2日後。カサブタがより濃くなりポロポロ取れてくる。

シミ取り前(上)とシミ取り後(下)。まだシミは残っているけれど、薄くなりました。もう一度やったらだいぶわからなくなりそう。

シミ取り後にアイムシーでメロンピンス。中にもメロンがたくさん入っていて美味しい。

シミ取り後はマスクして明洞屋台を食べ歩き。初めて屋台をゆっくり見ました。ホットクも美味しかった。

帰りの機内食。楽しい3日間はあっという間に終わりました。